2020年最新のANAマイルの貯め方、使い方まとめ。

JAL、2020年のステータスを1年延長へ。新型コロナ対応で2022年3月まで。

JALが新型コロナでの特別対応でステータスを1年延長へ。

すでに、特別対応でFOP2倍を打ち出していましたが、国際線はもちろん、国内線も搭乗できない現状があります。

アメリカ大手のアメリカン航空、ユナイテッド航空、デルタ航空もステータス延長する旨を発表していましたが、このたび、JALもステータスを1年延長する旨、発表がありました。ANAも追随する可能性も高くなってきましたね。

JAL、新型コロナウイルスでの特別対応でステータスを1年延長へ。

2019年1月から12月の搭乗実績で2020年のステータスを保有している人が対象で1年延長になります。

https://www.jal.co.jp/jp/ja/info/2020/jmb/jmb-flyonstatus/index.html

 

2020年度のステータスは2021年3月までですが、2022年3月まで延長になります。

 

いやーーー、嬉しいです。今年はクリスタルも危ういと思っていたので。

 

尚、JGP以上はダイヤモンドセレクションの限定特典がありますが、内容は変わる可能性もありますね。そのまま特典を受けられるかは不透明です。

例えば、2020年全く乗っていない人がeJALポイントをもらえるかどうか。2019年組と2020年組で分かれるとか。うーん、それもシステム的にどうか。この辺は全く分かりませんが、ステータス延長だけで嬉しいニュースです。

2020年JALダイヤモンド、JGCプレミアの限定セレクションが発表されました。12月2日から登録開始。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

FOP2倍特別対応は7月まで

FOP2倍の特別対応は7月まで実施されていますが、緊急事態宣言も出されているので、ほぼ乗れない状態です。

見通しがつかないので7月までに飛べる可能性は、、、全く分かりません。特別対応は、2,3月で乗れた人が恩恵を受けている形です。

JAL FOPキャンペーンまとめ。2020年7月までFOP2倍、JALカード初回も継続。

 

  • 2020年2月1日から7月31日まで対象。
  • 登録の必要なし。
  • 国内線、国際線ともに2倍。
  • キャンペーン分を除いたFOPが2倍になる。

 

特別対応でサファイア、JGP、ダイヤモンドになった方、おめでとうございます。

いつになるか分からないコロナの収束ですが、落ち着いて平和を取り戻したらがんがん搭乗してくださいね!

まとめ

JALが1年ステータスの延長を発表しました。

2019年に修行をして2020年現在でクリスタル以上の人は朗報です。

今年は飛べないですからね、、羽田のラウンジも新しくなって行きたいと思っていた矢先のコロナ。2021年は利用したいと思います。

すでにANAもプレミアムポイント2倍は発表していますが、延長の可能性が高くなってきましたね。ANAステータスを持っている人はもう少し待ってください。

ANAプレミアムポイントが2倍!マイルとスカイコインの期限延長へ!新型コロナへの対応。

2 Comments

おが

お疲れさまです。
飛行機乗りたい病が発症しつつありますが、今は我慢の時ですね。国際線は羽田、成田とも5月末までラウンジ休業ですから、ステータス延長は良かったですね!

さて、既に2020年度搭乗実績でサファイアをクリアしていましたが、これはどうなるんだろう?(笑)

返信する
のりさん

おがさん、こんにちは。

3月のFOP2倍発表から状況は変わり、乗れない中でステータス延長の流れになってきましたよね。
はい、今は我慢、我慢。

コロナ収束後、初めて乗る飛行機は格別だと思います。

たしかに、どうなるんでしょうね。サファイア×2だったら嬉しいですが(笑)

返信する

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください