2020年最新のANAマイルの貯め方、使い方まとめ。

ANAマイルとスカイコインの有効期限が再延長!なんと2021年9月30日まで。

2020年は新型コロナウイルスによる影響が世界中で大きくなり、収まって来たかと思えば二波三波。国際線乗れる日はいつになるのか。早く落ち着くことを祈ってます。

さて、11月17日、新型コロナウイルスへのANAマイレージ特別対応の発表がありました。ANAマイルとスカイコインの再延長はあると思っていましたが、なんと2021年9月30日までとは、、

新型コロナでのANAマイレージの特別対応が発表されました。

新型コロナでのANAマイレージ特別対応が発表されました。

新型コロナウイルスで国際線は飛べない状況の中、手持ちのマイルやスカイコインをどうしようと言う声もありましたが、11月17日、ANAが特別対応を発表しました。

https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/cpn/exdates-mile-skycoin20-11/

 

のりさん

このような延長は嬉しい。コロナが落ち着いたらANAに乗ろうという気持ちにさせてくれますね。

スポンサーリンク

ANAマイル、スカイコインの有効期限の延長

ANAマイルとスカイコイン(1コイン1円)については以下の対応となります。

  • 2020年3月31日から2021年8月31日に有効期限を迎えるマイル、スカイコインが対象。
  • 有効期限が、2021年9月30日まで(従来は2021年3月31日)延長される。
  • 登録が必要。

 

有効期限を迎えたマイル・スカイコインは一度失効しますが、2021年9月30日の期限として再積算されます。登録が必要です。

https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/cpn/exdates-mile-skycoin20-11/

 

本来なら、マイルの有効期限は3年、スカイコインは積算ごとの1年です。ANAマイルの使い道は他にありますが、スカイコインはANA便搭乗のみ利用できるので、こうした延長は嬉しいですね!

搭乗や各種ポイント移行で貯めたマイルが延長になります。国際線で使えなかった状況なので一安心です。

【2020年最新】陸マイラーのANAマイルの貯め方、使い方まとめ。

スポンサーリンク

ステータスその他の延長

2020年のステータスは既に延長が発表されています。

国際線で搭乗できない現状では、6月まで実施されたプレミアムポイント2倍より、ステータス延長を望む人も多かったように思います。2019年に修行してステータスを獲得した人にとっては一安心ですね。2022年3月まで特典を受けることができます。ステータスは国際線で威力を発揮。国際線で乗りたいですね。ただ、全てはコロナしだい。早い収束を願うばかりです。

加えて、アップグレードポイントも延長になりました。こちらを参考にしてください。

ANAアップグレードポイントの使い道は3つ。おすすめは?新搭乗キャンペーン開始!

まとめ

ANAのマイレージ特別対応。

マイルとスカイコインの延長はあるかもしれないとは思っていましたが、期限はなんと2021年9月30日まで。

のりさん

この長期延長はびっくり。ANAも国際線はまだまだとの認識なんでしょうね。日々の自己管理、手洗いうがいを徹底したいところです。

 

サーチャージが0のうちに発券したいところですがタイミングが難しい。となると、マイルをスカイコインに変えてGoTo期間中のANAダイナミックパッケージはおすすめ。GoToは延長されそうですが、果たして。

GoToキャンペーンは今後どうなる?延長を前提にホテル予約を組んでみる。

14 Comments

ジェリー

2倍って、一月に貯めた50,000ppは100,000ppになるということでしょうか? プラチナからダイヤモンドになること?

返信する
のりさん

はい、恐らくそうだと思います。

1月に貯めた分は4月末に積算されるようです。

返信する
ジェリー

嬉しい反面、SFCが増えすぎないかな まぁ早くコロナが落ち着いてみんな空の旅を200%楽しめたいですね 本当にダイヤモンドになっておそらく一生涯一回しかないから頑張って色んな旅を計画したいです

のりさんのブログを毎日拝見させていただいております。これからもよろしくお願いいたします

返信する
のりさん

そうですね、今回のキャンペーンを利用してSFC修行する人は増えそうですが、期間限定なので、全体の数は今までより少ないと思います。

はい、修行は一度きり。楽しみたいですよね!色々考えてプラン作ってください!

いつもありがとうございます。励みになります^^

返信する
Y_U

速報ありがとうございます。
1/1から修行を始めて既に羽田ー那覇を75%で10往復しました。29520×2=59040なので図らずもプラチナ達成のようです。JGCも並行して50回目指してるので今後はそちらに注力します。

返信する
のりさん

おめでとうございます。

こういう中々飛行機を利用できない状況でのキャンペーンは有難いですよね。
国際線の見通しはまだ立っていませんが、収束したら、プラチナの特典を満喫してください^^

JGCも開始されるとのこと。計画通りに解脱できますように。

返信する
ひでん

いつも拝見しています。
国内線はすでに2倍だと思うのですが、
4番になるということですか?
たとえば名古屋ー石垣の運賃1が7000ポイントということでしょうか?

返信する
のりさん

こんにちは。

既に2倍と言うのは路線倍率のことですかね?
路線倍率は2倍ですね。

はい、名古屋石垣 運賃1は3,532PPなので、倍の7,064PPになります。

返信する
りこりん

こんにちは
いつもとても参考にさせていただいています
今回の2倍でSFC修行をけんとうしております
初心者なので、チケットを買う料金の目安を教えていただきたいのですが、今回の場合1ポイントいくらぐらいだとお得なチケットになるのでしょうか?よろしくお願いします

返信する
のりさん

こんにちは。

国内線だと路線によりますが、1ポイント06〜0.9円くらいです。それが半分で済むことになります。

とすると費用は15〜20万くらいになります。

今回は反響が大きく安い便は売り切れ始めているので早めにご検討ください♫

返信する
アウラニ

こんにちは
私も検討しております
国内線の1ポイント換算率は0.6-0.9とかかれていますが、国際線はどのぐらいですか?

返信する
のりさん

こんにちは。

国際線だと1円以下は可能ですが、入国制限がある国が多く現在は難しそうです。修行のおすすめ路線は、クアラルンプール、バンコク、シンガポールあたりです。

返信する
ポン酢

はじめまして!いつも楽しく拝見しております。

私もこの機会に修行を検討し始めたのですが、
新千歳ー関西ー那覇 バリュートランジット28で 
PPの計算について質問させていただきたいのですが、
片道1199+1308=2507 今回のキャンペーンでx2になり5014 往復で10028
すなわち5往復でプラチナ達成ということになるでしょうか?

毎週土日で修行予定です!楽しみ!

返信する
のりさん

こんにちは。

コメントありがとうございます。

はい、単純に2倍のプレミアムポイントがもらえるので5往復でプラチナになります。

修行楽しんでくださいね!

返信する

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください