マリオットアメックスはお得?メリットデメリットまとめ。

dポイントからJALマイル増量キャンペーンが1年振りに来た!3月31日まで。

dポイントからJALマイルへの増量キャンペーンが久しぶりに来ました。

JALマイルへの増量はPontaやセゾンの永久不滅ポイントが頻繁に実施していますが(今年も恐らくありそう)、最近dポイントからは増量が来ていませんでした。

dポイントは陸マイラーに人気のポイント。なぜか?貯めやすいからです。どう使おうかと思っているdポイントがあればJALマイルに交換するのも一つです。

dポイントからJALマイル交換でレートアップキャンペーン開始

JALマイルキャンペーンは以下のページから進んでください。

https://partner.jal.co.jp/shop/?tp=200029

 

  • 2022年2月1日~3月31日までマイル増量。
  • 5,000dポイント⇒2,750マイル(通常は2,500マイル。10%増量。)
  • 申請月の翌月中旬ごろに加算。

 

キャンペーンは2ヶ月と長いのでじっくり考えてみてください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

キャンペーン利用はお得か?

10%増量で通常よりお得ですが無理に移行する必要はありません。

 

今回のキャンペーンの利用でおすすめできる人はずばりこんな人。

JALマイルを貯めたい。不足分を補いたい。

 

各種ポイントサイトやdポイントキャンペーンで貯めたポイントがあり、かつコロナ後の国際線発券のためにこうした増量キャンペーンを待っている人も多いと思います。Pontaや永久不滅キャンペーンもまた出てくると思うので無理な交換は避けるべきですがJALマイルを貯めたい人には朗報です。

 

加えて、リクルートポイント⇒dポイントで15%増量(3月13日で終了)になります。これも併用可。(還元上限1,000ポイント)

https://dpoint.jp/cp_2/RECIDC2202/index.html

6,667ポイントをdポイントに移行すると1,000ポイントもらえます。移行した分をJALに流すのは良いですね。

まとめ

久しぶりにやって来たdポイントからのJALマイルキャンペーン。

貯めにくいとされるJALマイルを貯めるいい機会です。

さて、ポイントサイトで貯めたポイントの使い道。最近どうしてますか?

国際線は乗ってないし、発券しても戻ってくるし、、と言う人も多いと思います。

最近の使い道としてのおすすめは、『増量キャンペーンを待つ』に限ります。

1ポイントは通常1円ですがキャンペーンを利用することで1円を上回る価値を出してくれます。ポイントも資産の一つです。獲得したポイントをいかに運用するかが大事です。

マイルキャンペーン、ポイント増量キャンペーン。恐らく今年も賑わしてくれるキャンペーンが出てくると思います。dポイント増量、マイルキャンペーン、、、

従って、今回のようなキャンペーンも予定がなければスルー、次のキャンペーンを待つのが得策です。期待しましょう。ポイントだけは粛々と貯めていきたいですね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください