2019年最新のANAマイルの貯め方、使い方まとめ。

JALから一通のメール。そらとも倶楽部の案内。最大2万ポイントが貰えるキャンペーンでした。

JALから一通のメールが届きました。

そらとも倶楽部の案内メールです。

受け取ったのは初めてです。待ってました!ただ、達成は難しそうですが(笑)

そらとも倶楽部って?

メールを受け取った人がグループを作り、期間内にグループで一定の搭乗数をクリアすればeJALポイントがもらえるというもの。

搭乗数が人にとっては嬉しいキャンペーンになります。

JALそらとも倶楽部。東南アジアキャンペーン2019。

私に来たそらとも倶楽部の内容は東南アジアキャンペーンでした。

東南アジア!!

クリアするのは難しそう。

国内だったら良かったのですが、とりあえず条件をみてみましょう。

 

そらとも倶楽部とは?

家族や友達、職場の仲間を集めてグループを作り、グループの搭乗数に応じて特典がもらえるキャンペーンです。

 

メールを受け取った人がリーダーとなりチームを集めます。

 

チームは最大で5名となります。

出張が多い職場だとチームを作り達成しやすいキャンペーンですが、出張がなければ難しそう。

そらとも倶楽部キャンペーンクリアのために搭乗するのも本末転倒のような気がしますし。

最近はSNSで参加者を集めるのが主流のようです。

スポンサーリンク

キャンペーン概要

東南アジアキャンペーンの内容をみてみましょう。

  • 登録期間:2019年10月2日~2020年2月28日
  • 購入期間:2019年10月2日~2020年2月28日
  • 搭乗期間:2019年10月9日~2020年2月29日

 

対象路線は以下の通り。

  • 羽田⇒シンガポール、マニラ、バンコク、ホーチミン
  • 成田⇒シンガポール、クアラルンプール、マニラ、バンコク、ホーチミン、デリー、ジャカルタ、ハノイ
  • 関西⇒バンコク
  • 中部⇒バンコク

 

対象は日本地区JALサイトから購入したマイル積算運賃。特典航空券、パッケージツアーは対象外。

 

購入期間があるので、既に購入済みはダメ。これは厳しいなぁ。

 

キャンペーンクリアで獲得できる特典をみてみましょう。

最大5名で13回搭乗でリーダーに2万eJALポイント、他のメンバーに1万eJAlポイントが贈られます。

 

さらにスペシャル特典あり。5名のグループで全員が4回以上搭乗すればさらに1万eJALポイントがもらえます。通常特典を含めると最大で2万eJALポイントになります。

 

特典は魅力ですが、クリアするのは中々難しそう。購入済み分がOKなら何とかクリア出来そうでした。

現在、東南アジアでこんなキャンペーン中。利用する人もいたので達成出来そうでしたが。

JALビジネスクラスが125,000円!クアラルンプール線で2020年8月31日搭乗分まで。

スポンサーリンク

過去のそらとも倶楽部の内容

そらとも倶楽部の代表的な内容と言っていいのが国内線でのキャンペーンです。

グループで6回搭乗で1,000eJALポイント、18回搭乗で2,000eJALポイント、30回搭乗で3,000eJALポイント貰えます。

 

最大5名なので、4名でも3名でもOKです。

さらにスペシャル特典あり。

5名のグループで全員が2回以上搭乗し、計18回以上搭乗すると1,500eJALポイントが追加でもらえます。

 

私もメールを受け取ったリーダーに誘ってもらい、夏のキャンペーンでスペシャル特典を含む4,500eJALポイントを獲得しました。

 

5人で計50回の搭乗数でした。

 

5人で50回!?

 

皆、JAL修行僧の人なので搭乗数が多く助かりました(笑)

修行僧とは飛行機に乗ってポイントを貯め特典を受けるべくステータス獲得を目指す、シンプルに言えばそんな感じです。

 

さて、いつかそらとも倶楽部の案内が来るかもしれません。

達成が難しそうだな、そんな時はSNS等で修行僧を狙って募集をかけてみてください。5名はすぐに見つかると思いますよ。

スポンサーリンク

まとめ

JALそらとも倶楽部の紹介でした。

国内線のそらとも倶楽部なら達成しやすくかなりお得です。

ただ、職場や友達の間でメールが届いた人を探すのは難しそう。SNSで探すのが一番です。募集していないかをSNSでチェックしてみてください。

 

JALは搭乗キャンペーンが多く、最近だと、国内線に1回でも乗ればeJALポイントがもらえるキャンペーンがありました。かなりお得。

JAL国内線に1回でも乗ればeJALポイントが貰えるキャンペーン。対象者限定で10月から12月まで。

 

JALキャンペーンではないですが、JAL航空券は、楽天リーベイツを通すと楽天ポイントがもらえます。こちらも忘れないように通してくださいね。

 

JALのこうしたキャンペーンは搭乗数の多い修行僧を狙ったものでもあります。

交流が活発な修行僧を狙いさらに自社便を利用してもらう仕組みです。JALの戦略にはまっている気もします(笑)

JALマイルキャンペーンも充実し修行僧も増えてきました。

サファイアになればJALグローバルクラブに入会可能。JAL修行僧が目指すステータスです。

JALサファイアに到達。ステータスのメリット、特典、体験しての感想まとめ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください