2020年最新のANAマイルの貯め方、使い方まとめ。

JAL国内線に1回乗ればマイルが貰えるキャンペーン開始。対象者限定で12月から3月まで。

国内線に搭乗するとJALマイルがもらえるキャンペーンが出てきました。

1回でも搭乗予定がある場合は確認してみてください!

期間中に1回の搭乗で500マイル、最大(8回搭乗)で5,000マイルもらえます。

のりさん

こうしたキャンペーンは通常先得運賃や特便割引等の航空券のみが対象でしたが、今回はツアーもOK。ぜひ確認ください!キャンペーンが出てなくてもデスクに電話すれば登録してもらえますよ。

行こうぜニッポン!国内線ステップアップマイルキャンペーン。

キャンペーン中に1度でもJAL便に乗るとJALマイルがもらえます。

  • キャンペーン期間:2020年12月1日~2021年3月31日
  • 対象者:キャンペーンに登録し予約、搭乗した人(搭乗後に登録した分は適用不可)
  • 対象外:英語サイト、JALオンライン
  • 対象路線:JAL国内線全路線(ジェットスターが運航するコードシェアは対象外)
  • 対象運賃:フライトマイル積算運賃。

 

マイル積算運賃が多少なのでツアーOKなのが嬉しいところ。搭乗前に登録が必要です。注意してください。

 

キャンペーンは対象者限定です。ホームページのマイページを確認してください。ない場合もJALマイレージデスクに電話することで登録可能です。キャンペーン名を伝えてください。

スポンサーリンク

キャンペーンで貰えるマイル数

もらえるJALマイルは以下の通り。

搭乗回数 プレゼントされるマイル数
1回 500マイル
2~3回 1,200マイル
4~5回 2,500マイル
6~7回 3,800マイル
8回以上 5,000マイル

 

1搭乗で500マイル、2搭乗で1,200マイル。通常積算されるマイル数とは別に加算されます。

例えば、羽田那覇の片道先得が738マイルなので+500マイルで1,238マイル。往復1,476マイルで+1,200マイル、計2,676マイル。ステータスがあればさらにボーナスマイルが加算されます。

のりさん

最1搭乗からもらえるのは大きいですね。もらえるものはもらっておきましょう。JALマイルは2021年4月末に積算されます。

【終了分】JAL国内線に乗ってeJALポイントをもらおうキャンペーン

2020年8月~10月まではeJALポイントがもらえるキャンペーンでした。

https://www.jal.co.jp/jp/ja/dom/ikouze-nippon/ejal/

 

キャンペーンの詳細は以下の通り。

  • 登録期間:7月10日~8月31日
  • 発券期間:7月10日~8月31日
  • 搭乗日:8月1日〜10月24日
  • 対象運賃:先得、特典航空券(おともdeマイル、どこかにマイルは対象外)
  • 内容:搭乗1回ごとにeJALポイントがもらえる。5,000円以上で1,000ポイント、5,000円未満もしくは特典航空券は500eJALポイント。
  • キャンペーンで加算されるe JALポイントの有効期限は半年。

 

私も2回搭乗で2,000eJALポイントをゲットしました。この頃は航空券も安く別途JALマイル加算を考えるとかなりお得なキャンペーンでした。

スポンサーリンク

JAL国内線キャンセル料が無料!2021年3月27日まで。

JAL国内線はコロナ特別対応で6月末までキャンセル無料でしたが、その後も継続することになりました。ただし、払戻手数料の440円は必要です。

https://www.jal.co.jp/jp/ja/dom/ikouze-nippon/change/

キャンペーンの詳細は以下の通り。

  • 7月4日以降に購入した7月4日から2021年3月27日までの航空券が対象。
  • 払戻手数料440円のみ発生。
  • 予約便の出発時刻までに取消が必要。
  • 対象運賃は、ウルトラ先得、スーパー先得、先得A・B、特便割引1・3・7・21、乗継割引
  • コードシェアを含む国内線全線、

 

GoToキャンペーンでのツアーはキャンセル規定は厳しいですが通常購入する際は便利。440円のみは有難い対応です。

まとめ

2020年12月1日~2021年3月31日までのJAL国内線キャンペーン。

対象者限定のキャンペーンなので登録が必要です。JALホームページのマイページを確認してみてください。

尚、キャンペーンが出てこない場合もJALマイレージデスクに電話すれば登録してもらえます。

 

国内線航空券は楽天リーベイツを通しましょう。楽天スーパーポイントが1%還元されます。楽天ポイントは使い勝手抜群。

 

今回のキャンペーンはマイル積算運賃が対象なのでJALパックを含むツアーも対象です。パックツアーを取り扱う業者は多い中、日帰り、片道はJALダイナミックパッケージのみ。これは便利。おすすめです。

JALパックの日帰り、片道プランはおすすめ。札幌、大阪市が12月15日出発分まで対象外へ。

 

GoToを利用してJAL修行を計画している人も多いと思います。しばらくは国内オンリーになりそうなので、こうしたキャンペーンは上手く活用したいですね。一度取れば生涯上級会員。JALグローバルクラブ(JGC)の特典、メリットはこちらにまとめているので参考にしてください。

羽田空港のJGCカウンター
JGCカードを保有して4年の感想。JALグローバルクラブのメリットまとめ。座席指定の特典追加!

20 Comments

S Iwata

「国内線に乗ってeJALポイントをもらおう」、電話をして登録して貰えました‼
情報ありがとうございました。

返信する
のりさん

良かったです。お得なキャンペーンですよねー 1回でももらえるのは大きいですね。

返信する
あんこ

のりさん、初めまして。マイルについて、こちらのブログを参考にさせていただいています。いつも役立つ情報をお教えいただき、本当にありがとうございます。
こちらのキャンペーンについて、以前夏のキャンペーンの存在ものりさんのブログで知り、ちょうどJGC修行で16回以上搭乗する予定があったので、電話登録しました。
秋冬も搭乗予定があるので、早速登録してきます。
先日、JGC修行を解脱し、サファイアに到達しました。JGC入会が今から楽しみです。
これからも色々と参考にさせていただきたく存じます。どうかお体ご自愛ください。

返信する
のりさん

あんこさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

このキャンペーンは大きいですよね。乗れば乗るほど恩恵があります。

JGC解脱おめでとうございます!!
これから楽しみですね。メリット・特典は大きいです。満喫してくださいね!

ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします(^^)

返信する
さくたろう

いつも貴重な情報ありがとうございます、マイページに無かったので電話して登録してもらいました。秋は搭乗が多いので助かりました。今後とも宜しくお願いします。

返信する
のりさん

コメントありがとうございます。

無事登録できたようで良かったです!
1回からもらえてかなりお得ですよね。

こちらこそ、よろしくお願いします。

返信する
よっし〜

初めまして。いつも勉強させて頂いてます。
KULタッチ&KUL発券を駆使し、先日、無事サファイアに到達しました。これでJGC入会して解脱、の筈だったのですが・・・
気がつくと何故か、年内にダイヤ到達までのフライト予定が(笑)
これぞステータス沼、でしょうかね。
それなりに費用はかかりましたが、まあ今年一回だけだし、普段出来ない経験なので、と思って諦めました。

先日、早速クリスタル特典を体感しました。class J なのでJGCカウンター利用&羽田でサクララウンジ利用&EXPRESSタグで荷物もとっとと出て来ました。超快適(笑)
今後はJGC待遇、並びにその先を楽しもうと思っています。

上記(ダイヤ到達)の為に、国内だけでも年内まだ10フライト以上ありますので(これこそ修行)、今回のこのeJALポイントキャンペーンは非常に助かります。この後電話して登録してもらおうと思っています。有益な情報ありがとうございました。

返信する
のりさん

こんにちは。

コメントありがとうございます。
サファイア&JGCおめでとうございます!

一年目サファイアを達成してからのJGP、ダイヤは考えてしまいますよね(笑)
予定がなくなるのも寂しいものがありますし(笑)

ダイヤ修行、そして特典を満喫してくださいね!

JGCがあれば空港内のサービスが格段に良くなり、羽田、札幌、伊丹等混んでいるところは特に違いを感じます。

これから年末に向けて忙しい時期になりますが、体調に気を付けてくださいね。
そして、ダイヤ修行楽しんでくださいませ!

コメント励みになります。こちらこそ、ありがとうございます。

返信する
Fact

2020早春キャンペーン情報有難うございます(^^)
Twitterを拝見して早速今日電話にて申込し完了することが出来ました!
1月・2月で国内線10フライト予定しているのでグッドタイミングでしたー。

返信する
のりさん

こんばんは!

10フライト分は大きいですね♪
登録できたようで良かったです(^^)

返信する
よっし〜

いつも拝見しています。早速電話にて登録してもらいました。

先日、予定通り無事ダイヤモンドに到達しました。
来年は大人しくしているつもりでしたが、こうなると今の内に国際線ファーストクラスラウンジを体験しておきたくなり、無意味に海外へ出かけたくなってしまいます(笑)
KULのゴールデンラウンジ1stも魅力的みたいですしね。
後は香港のキャセイラウンジも是非利用してみたいのですが、こちらは治安状況が何とも…。早く収束してくれる事を願うばかりです。

何はともあれ、今回も貴重な情報をありがとうございました。

返信する
のりさん

こんにちは。

ダイヤモンドおめでとうございます!
ワンエメで利用できるラウンジは体験したくなってきますよね。

アジアだとクアラルンプール、香港、そして新しくできたシンガポールのカンタス。

香港は情勢を考慮する必要があるので乗り継ぎで利用しようと思っています。

ダイヤモンド楽しんでくださいね!

いえいえ、お役に立てて良かったです。このキャンペーンはお得ですよね^^

返信する
kazz

こんにちは
コロナ渦で搭乗機会がなかなか無いのですが、3/31までの「2020年早春JALグループ国内線に乗ってPontaポイントをもらおう」の次のキャンペーンは出てますでしょうか?

返信する
のりさん

kazzさん、こんにちは。 

何度か確認しましたが次のキャンペーンは出てないようです。コロナが落ち着いてきたら再開するのかもしれません。

返信する
今年だけプレミアライフ

はじめまして!

いつも有意義な情報いただけるおかげで楽しいフライトライフを送れています。

しかしコロナ禍の影響で、プレミアになっても海外でのメリット本領発揮とはいかず歯痒い毎日です。

さて、ご紹介頂いたステップアップキャンペーンですが、残念ながらメール対象のみで電話では登録を断られました。
以前であれば対象以外も…とは思いましたが、経営悪化が甚大な現状ではやむなしかと納得しています。

早く昨年のJALに、世界に戻ることを祈りつつ適度にマイル修行の準備に取り掛かりたいと。

これからも楽しい記事を宜しくお願い致します!

返信する
のりさん

こんにちは。

コメントありがとうございます。

はい、ステータスは国際線で威力を発揮するのでなんかもやもやします。
コロナ落ち着いたらがんがん乗りましょう。そのためにマイルも貯めておきたいですね♪

運営が変わったのかもしれないですね、、
担当者によっても変わってくる可能性もあるので、お時間ある時に再度聞いてみるのもありだと思います。

いつもありがとうございます。今後ともよろしくお願いします^^

返信する
kazuwox

こんばんは。
こちらの記事を見て初めてキャンペーンを知りました。迷ったものの電凸。結果として登録してもらえました。ちょうど明日搭乗するので往復で1200マイル頂けます。本当にありがとうございます〜 今後も記事楽しみにしています。

返信する
厚木の乗り鉄

はじめまして。
こんなキャンペーンがあるなんて知らなかったです。
特典のマイルがいつ頃反映されるのか、よかったら教えていただきたいです。

返信する

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください