2019年最新のANAマイルの貯め方、使い方まとめ。

JAL国内線に1回でも乗ればeJALポイントが貰えるキャンペーン。対象者限定で10月から12月まで。

2019年秋冬のJAL国内線キャンペーン。

国内線に搭乗するとeJALポイントがもらえるキャンペーンが出てきました。1回でも搭乗予定がある場合は確認してみてください。

期間中に1回の搭乗で400ポイント、最大で12,000ポイントもらえます。

かなりお得です。ぜひ確認してみてください。

2019年JAL国内線秋冬。国内線に乗ってeJALポイントをもらおう!キャンペーン。

キャンペーン中に1度でも乗るとeJALポイントがもらえます。

  • キャンペーン期間:2019年10月1日~12月31日
  • 対象者:キャンペーンに登録した人(搭乗後に登録した分は適用不可)
  • 対象路線:JAL国内線全路線(ジェットスターが運航するコードシェアは対象外)
  • 対象運賃:普通運賃、ビジネスきっぷ、先得、特便割引等

 

先得、特便運賃ともに対象なのが嬉しいところ。搭乗前に登録が必要です。注意してください。

キャンペーンは対象者限定です。ホームページのマイページを確認してください。ない場合でもJALマイレージデスクに電話することで登録可能です。

もらえるeJALポイントは以下の通り。

搭乗回数 プレゼントされるeJALポイント
1 400ポイント
2~3 750ポイント
4~5 2,000ポイント
6~7 3,000ポイント
8~9 4,800ポイント
10~11 6,000ポイント
12~13 7,500ポイント
14~15 9,000ポイント
16回以上 12,000ポイント

 

最大で12,000ポイント。eJALポイントは1ポイント1円でJAL航空券やツアー等で利用できます。

従って、実質の値下げですね。もらえるものはもらっておきましょう

eJALポイントは2020年1月末に積算されます。積算されたeJALポイントの有効期限は2020年7月末までです。

通常のeJALポイントの有効期間は1年。そして、積算されることに期間が延長されていきますが、キャンペーン等で得たポイントは有効期間があるので注意してください。

今回のキャンペーンでのポイントの有効期間は6ヵ月です

e JALポイントの使い方まとめ。メリット・デメリットを徹底解説!

 

2019年春分は7月末に加算されていました。4,800ポイントは大きいです。

スポンサーリンク

2019年秋冬JALグループ国内線に乗ってPontaポイントをもらおう

JALグループの国内線特典航空券を使うとPontaポイントがもらえます。

https://www.jal.co.jp/121campaign/ponta_dom19autumn/index.html

 

Pontaポイントキャンペーンは1度でも乗るともらえます。

  • キャンペーン期間:2019年10月1日~12月31日
  • 対象者:キャンペーンに登録した人(搭乗後に登録した分は適用不可)、JMB×Pontaを登録した人
  • 1度でも搭乗すると1,000Pontaポイント(1,000円相当)もらえる
  • 対象路線:JALグループ国内線特典航空券(どこかにマイル、おともdeマイル、JALカードnavi会員の減額キャンペーン利用者は対象外)
  • 対象路線はA、B、C区間

 

搭乗前に登録が必要です。注意してください。

JAL国内線特典航空券はディスカウントマイル期間が年2回設定されていて、12月から2回目がスタート。Pontaキャンペーンと重複する12月はかなりお得ですね。

ディスカウントマイルに設定されているJALカード割引(往復での利用)の場合はさらに500マイル少なくなります。

区間 出発地 到着地 通常 ディスカウント
A 東京 大阪、名古屋、秋田、山形、小松 6,000 5,000
大阪 福岡、松本、但馬、隠岐、出雲、松山、
大分、熊本、宮崎
新千歳 女満別、青森、秋田、花巻
丘珠 釧路、函館、利尻、三沢
函館 三沢、奥尻
名古屋 新潟、出雲、高知
福岡 出雲、徳島、高知、松山、宮崎
鹿児島、屋久島
沖縄 久米島、宮古、石垣、奄美大島、与論、
北大東、南大東
出雲 隠岐
鹿児島 松山、種子島、屋久島、喜界島、
奄美大島、徳之島
奄美大島 喜界島、徳之島、沖永良部、与論
与論 沖永良部
石垣 石垣、多良間
宮古 北大東
南大東 与那国
B 東京 札幌、福岡、沖縄、女満別、旭川、釧路、 7,500 6,000
帯広、函館、青森、三沢、南紀白浜
大阪 札幌、沖縄、女満別、旭川、函館、青森、
秋田、花巻、山形、三沢、仙台、新潟、
鹿児島、種子島
札幌 名古屋、福岡、仙台、徳島、広島、出雲、新潟
名古屋 沖縄、釧路、帯広
福岡 沖縄、仙台、花巻、奄美大島
沖縄 小松、岡山、与那国
鹿児島 沖永良部、与論
C 東京 久米島、宮古、石垣 10,000 対象外
大阪 石垣

 

Pontaポイントは1ポイント1円で対象店舗で利用できますが、JALマイルに2:1で交換も可能です。1,000Pontaポイントは500JALマイルになります。

スポンサーリンク

JAL国内線特典航空券利用時の注意点

JAL国内線特典航空券と言えばブリティッシュエアウェイズ(BA)のAviosですが、5月30日発券分より4,500Avios区間が6,000Aviosに改定となりました。

今回のようなキャンペーンを使えばJALマイルの方が少ないマイルで発券が可能です。

Aviosは購入可能で仕入れやすいので便利ですが、今後は保有マイルを考慮しながらうまく使うのが良いかもしれませんね。

【Aviosも330日前解放へ】BAマイルを使ったJAL国内線。メリット、注意点まとめ。

 

特典航空券もデルタニッポン500の対象です。7,500マイル貯まれば韓国への片道航空券を発券できますよ。取りこぼしないようにしてください。

デルタニッポン500
【変更点あり】デルタニッポン500キャンペーンの申請方法、注意点まとめ。2020年はどうなる?

まとめ

2019年10月1日~12月31日までのJAL国内線秋冬のキャンペーン。

対象者限定のキャンペーンなので登録が必要です。JALホームページのマイページを確認してみてください。

尚、キャンペーンが出てこない場合もJALマイレージデスクに電話すれば登録してもらえます。

 

さて、JAL国内線の運賃が9月10日から大幅に変わり、330日前から予約・購入が可能になりました。

330日前から計画を立てる、うーん、個人的には難しいですね(笑)

JAL国内線は330日前から予約・購入可能に!9月10日から実施。

 

国内線搭乗時は楽天リーベイツを通しましょう。楽天スーパーポイントが1%還元されます。楽天ポイントは使い勝手抜群です。

 

JALキャンペーンは乗れば乗るほど恩恵があります。修行僧にとってはメリット大ですね。

一度取れば生涯上級会員。JALグローバルクラブ(JGC)の特典、メリットはこちらにまとめているので参考にしてください。

羽田空港のJGCカウンター
JGC修行をして3年の感想。JALグローバルクラブの特典・メリットまとめ。

8 Comments

S Iwata

「国内線に乗ってeJALポイントをもらおう」、電話をして登録して貰えました‼
情報ありがとうございました。

返信する
のりさん

良かったです。お得なキャンペーンですよねー 1回でももらえるのは大きいですね。

返信する
あんこ

のりさん、初めまして。マイルについて、こちらのブログを参考にさせていただいています。いつも役立つ情報をお教えいただき、本当にありがとうございます。
こちらのキャンペーンについて、以前夏のキャンペーンの存在ものりさんのブログで知り、ちょうどJGC修行で16回以上搭乗する予定があったので、電話登録しました。
秋冬も搭乗予定があるので、早速登録してきます。
先日、JGC修行を解脱し、サファイアに到達しました。JGC入会が今から楽しみです。
これからも色々と参考にさせていただきたく存じます。どうかお体ご自愛ください。

返信する
のりさん

あんこさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

このキャンペーンは大きいですよね。乗れば乗るほど恩恵があります。

JGC解脱おめでとうございます!!
これから楽しみですね。メリット・特典は大きいです。満喫してくださいね!

ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします(^^)

返信する
さくたろう

いつも貴重な情報ありがとうございます、マイページに無かったので電話して登録してもらいました。秋は搭乗が多いので助かりました。今後とも宜しくお願いします。

返信する
のりさん

コメントありがとうございます。

無事登録できたようで良かったです!
1回からもらえてかなりお得ですよね。

こちらこそ、よろしくお願いします。

返信する
よっし〜

初めまして。いつも勉強させて頂いてます。
KULタッチ&KUL発券を駆使し、先日、無事サファイアに到達しました。これでJGC入会して解脱、の筈だったのですが・・・
気がつくと何故か、年内にダイヤ到達までのフライト予定が(笑)
これぞステータス沼、でしょうかね。
それなりに費用はかかりましたが、まあ今年一回だけだし、普段出来ない経験なので、と思って諦めました。

先日、早速クリスタル特典を体感しました。class J なのでJGCカウンター利用&羽田でサクララウンジ利用&EXPRESSタグで荷物もとっとと出て来ました。超快適(笑)
今後はJGC待遇、並びにその先を楽しもうと思っています。

上記(ダイヤ到達)の為に、国内だけでも年内まだ10フライト以上ありますので(これこそ修行)、今回のこのeJALポイントキャンペーンは非常に助かります。この後電話して登録してもらおうと思っています。有益な情報ありがとうございました。

返信する
のりさん

こんにちは。

コメントありがとうございます。
サファイア&JGCおめでとうございます!

一年目サファイアを達成してからのJGP、ダイヤは考えてしまいますよね(笑)
予定がなくなるのも寂しいものがありますし(笑)

ダイヤ修行、そして特典を満喫してくださいね!

JGCがあれば空港内のサービスが格段に良くなり、羽田、札幌、伊丹等混んでいるところは特に違いを感じます。

これから年末に向けて忙しい時期になりますが、体調に気を付けてくださいね。
そして、ダイヤ修行楽しんでくださいませ!

コメント励みになります。こちらこそ、ありがとうございます。

返信する

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください