2021年最新のANAマイルの貯め方、使い方まとめ。

GoToキャンペーンは延長へ。6月まで?来年のホテル予約を組んでみる。

7月から始まったGoToトラベルキャンペーン。

キャンペーン終了は2021年1月31日の予定でしたが、延長の方向で話が進んでいます。当初は3月やGW後と言われていましたが6月とか。これも状況によっては延長するかもしれません。

地方からの要望が強い、或いは予算を使い切れていない点も挙げられていますが、理由はともかく、利用者としてはうまく使っていきたい。となると、延長を前提にしたホテル等の予約はおすすめです。

GoToトラベルキャンペーンは今後どうなる?延長になればいつまで?

GoToキャンペーンの延長については、既に色々なメディアで報道されています。

ついに政府からも感染防止対策と観光需要回復のための政策プランがまとめられました。

終了時期は明記されておらず、感染状況を踏まえて適切に運用、とあるので状況によっては一時定期や再延長もあるかもしれません。

 

旅行好き、或いは利用者としては、『できる限りGoToの恩恵を受けたい』に尽きると思います。旅行バブルと言える状況は、大げさですが、生きている中で最初で最後かもしれません。旅行やホテルステイを楽しみ、結果として地域や業界に活気が戻れば最高です。

スポンサーリンク

2、3月は札幌で独自キャンペーン

2、3月は、札幌、函館で独自のキャンペーンを実施予定。寒い冬に、あえて寒い北海道に行くのもおすすめです。ただし、感染状況が拡大しているので実施は中止(特に札幌)になるかもしれません。

2、3月でのキャンペーンは北海道はオフシーズになるので観光客の急な落ち込みを防ぐためと思われます。

 

札幌夏割は6,000円以上で5,000円引き、そして1泊あたり2,000円のクーポンがもらえました。2月に実施される予定の冬割も期待したいところ。

私も夏割を利用してドーミーインに宿泊。クーポンもらって実質無料、というか黒が出た宿泊でした(笑)また利用したい。

札幌ドーミーイン宿泊記。サッポロ夏割クーポンで収支はプラスに!

 

函館もグルメクーポンで1人1滞在2,000円がもらえ超お得だったキャンペーンが冬も実施されることに。1月からはクーポン、2月からは宿泊費の助成が始まる予定。美味しい魚料理を食べに行きたいですね(笑)

スポンサーリンク

6月まで継続となると。

現状、6月ごろまで継続すると報道されています。需要が落ち込む梅雨時期まで引っ張った形です。ここまでにはコロナも収まってくれているのでしょう、との期待もあります。

 

とりあえず、6月まで継続すれば予定が立てやすいですね。寒い冬が終わり旅行シーズンの到来です。今なら安い価格での空きは十分あるので、延長を前提に予約をしておくのはありだと思います。

 

ここで注意点は、キャンセル可の予約が絶対です。となると、ホテル直接予約だけが良さそう。じゃらんや楽天はクーポンが出てからの予約で。値段が上がらないうちにホテルの予約だけしておき、延長になればSTAYNAVIでGoToを申請。完璧です。

まとめ

GoToキャンペーンが延長が話題になっていましたがこのたび延長が決定。話が出ているのは6月まで。それ以降は決まっていません。コロナの感染状況により一時停止や再延長もあるかもしれません。

既に2,3月は高くなっているので、その先の4月、5月も考えた方が良さそうです。GoTo延長になれば、値段が高騰する、予約が取りづらくなります。特に値段が高騰しGoToで5割補助されても去年と変わらない?なんてケースも出ています。キャンセル可で早め早めの予約がおすすめ。

 

GoToキャンペーン中のホテル修行はあり。ヒルトンは2021年は従来の半分の宿泊数で良いので超おすすめ。

ヒルトンの2021年ステータスが反映。昨年度分が繰り越し、さらにダイヤ、ゴールド基準も半分に

 

個人的には決まったホテルチェーンだけでなく、色んなとこに泊まりたいとも思ってます。温泉宿は良いなぁ。そんな時は片道、日帰り可能なJALパックはおすすめですよ。超便利。

JALパックの日帰り、片道プランはおすすめ。札幌、大阪市が12月15日出発分まで対象外へ。

2 Comments

アザラシ

いつも楽しく拝見しております。
北海道のクーポン情報が書かれていましたので、1つ情報を。
19日~3月15日まで「ぶらっとニッポン」という一人2000円宿泊割引クーポンが
出ました、(https://ameblo.jp/seadogone/entry-12644717236.html)
GOTOトラベルと併用できます。情報までに。↑画像はこちらを見てください

返信する
のりさん

こんにちは。

コメントありがとうございます。
このクーポンは知りませんでした。確かに良いですね!ありがとうございます。

返信する

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください