2020年最新のANAマイルの貯め方、使い方まとめ。

家でラウンジ気分!キャセイの名物カクテルを作ってみた。超簡単でおすすめ!

新型コロナで外出自粛中。

何か家でできないかなぁと思っていたとき、キャセイパシフィック航空のラウンジの名物カクテルである『キャセイディライト』のレシピがツイッターの公式アカウントに流れてきました。

おー、これは、やるしかない!笑

と言うことで早速作ってみました。

キャセイパシフィック航空のラウンジ。ワンワールドサファイアで利用可。

キャセイパシフィック航空は香港のフラッグキャリアでワンワールドに加盟。香港の豪華ラウンジはワンワールド・サファイアで利用可。香港にはファーストラウンジがありこちらはワンワールド・エメラルドで利用できます。

このラウンジが利用したくて修行する人も多いです。羽田のキャセイラウンジも評判が良いですね。

羽田空港でキャセイラウンジを体験。JAL JGCで利用可能

 

さて、新型コロナで外出自粛中。

香港はいつ行けるか、計画だけはしたいと思っていたら次のツイートが流れてきました。

https://twitter.com/cathaypacific/status/1254719516006850560?s=21

 

キャセイディライトのレシピです。

キャセイラウンジのバーでは『キャセイディライト』と呼ばれるキウイベースのノンアルコールカクテルがあります。ノンアルコールなのでお酒が飲めない人でも楽しめますよ。

そんなカクテルのレシピ。いやー、これは嬉しい。早速やってみよう。

スポンサーリンク

家でキャセイディライトを作ってみた

キャセイディライトのレシピは以下の通り。

  • ミルク135ml
  • ココナッツミルク30ml
  • キウイジュース240ml
  • 氷少々
  • 最後にミントの葉

 

材料がそろわなければ代用できるもので試してみるのも良いですね。キウイジュースは通販で売っているJALのスカイタイムとか。

 

私が近所のスーパーで購入したのは以下。

近所のスーパーにはキウイジュースが無かったのでキウイを購入。ココナッツミルクがなかったのでアーモンドミルクにしました。ココナッツとアーモンドは違う感ありますが、仕方ないですね(笑)

 

あとは、全部入れてミキサーにかけるだけ。簡単です。

 

さいごにミントの葉をそえます。ミントの葉があるだけで全然違います。見た目もそうですが、香りがアクセントになってよりキャセイディライトに近くになります。

 

そして、完成。見た目は『キャセイディライト』です。

 

味はと言うと、、、、何かが違う(笑)甘みがないと言うか。ただ、キウイ本来の味を楽しめました。こうなるとキウイジュースですね(笑)

 

キャセイラウンジのキャセイディライトはこんな感じ。キャセイパシフィック号を眺めながら飲むのは最高です。

 

キャセイディライトを作っている過程を楽しめました。簡単なのでまたやってみようと思います。何かお酒をプラスしてみるのも良さそう。

そして、コロナ収束後には香港旅(乗継含め)計画したいと思います。

香港キャセイラウンジ
香港空港のキャセイパシフィック航空ラウンジは最強。JAL JGCで利用可。

スポンサーリンク

自宅で旅の雰囲気を楽しめるANAとJALの機内音楽。

外出自粛やテレワークで自宅で過ごす機会が増えている中、少しでも旅の雰囲気を感じたいときにおすすめなのが機内音楽です。

 

先ずは、JALの『I will be there with you』

何とも言えない気持ちになります。優しい音楽なので落ち着けますね。早く旅に出たくなります。

 

ANAのアナザースカイ。これこれ。現地に到着した感じを思い出しませんか?

 

家でアナザースカイを聞くときはANAオリジナルアロマがおすすめ。ANAショッピングで購入できます。

ANAラウンジの香り
自宅でANAラウンジを楽しめる!ANAオリジナルアロマはおすすめ!

まとめ

ワンワールドのラウンジと言えばキャセイパシフィック。キャセイラウンジと言えばキャセイディライトを思い浮かべる人も多いでしょう。

キウイベースのノンアルコールカクテル。優しい味です。簡単なのでぜひ作ってみてください。ラウンジの雰囲気を楽しめますよ。

 

キャセイパシフィック航空は香港のフラッグキャリアでワンワールドに加盟しています。香港の豪華ラウンジはワンワールド・サファイアで利用可。新型コロナ収束後にどこのラウンジに寄ろうかと計画しています。

羽田空港のJGCカウンター
JGCカードを保有して3年の感想。JALグローバルクラブの特典・メリットまとめ。

4 Comments

ru−fun

キャセイディライトを作ろうなんて考えるねが、さすがのりさんです♪でも、この状況のおうちタイム中で元気がでるというか、テンションがあがる、素敵な記事でした。また旅を飛行機を楽しめる日を祈るばかりです☆彡

返信する
のりさん

こんにちは。

ありがとうございます。

こんな感じで作って今度ラウンジ訪ねたときは相当嬉しいだろうなぁと思いました。
見た目は良いですが味の再現はできなかったので(笑)、これに懲りず再度挑戦したいです♪

返信する
kazz

キャセイディライトは飲んだことありませんでした。ラウンジでは「まずはシャンパン」派なので(^^)
今年のF1はどこも厳しそうで、シンガポールGPも無理かなぁって思ってます。次善の策としてマカオGPには何とかやってほしいです。F3だけじゃなくてモトやツーリングカーレースもありますし。その時は香港のキャセイラウンジでキャセイディライトを楽しみたいです。

返信する
のりさん

kazzさん、やはりシャンパンですよね~ 香港行きたくなってきました(笑)

機会あればぜひキャセイディライトも試してみてください。

F1も厳しそうですね~ 私も昔よく観ていたので、海外F1観戦は憧れます。マカオF1も興味あります。

どれかは開催して欲しいですね。

返信する

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください