2020年最新のANAマイルの貯め方、使い方まとめ。

新型コロナで有効期限が延長になった株主優待券、食事券まとめ 【追記】

新型コロナウイルスの影響により外出も厳しい状況が出ている中、株主優待券の期限延長を実施している企業が増えてきました。

今後、追加される企業も予想されるので、期限が近くなった優待券で余っているものがあれば確認してください。

新型コロナが収束して家族で、友人と、あるいは一人で有効に活用したいですね!

株主優待券、食事券、ポイント等の期限延長まとめ。

新型コロナウイルスで延長になった株主優待は外食が多いです。

優待のクロス取引だけでなく、ヤフオク等で仕入れた優待を使う予定だった人も多いと思います。

そんな中での期限延長は有難いですが、外食産業も非常に厳しい中での対応に感謝です。

保有しているものがあれば確認ください。以下は2020年5月11日現在の情報です。

マクドナルド優待券は3月末から4月末へ⇒9月末へ

優待で大人気のマクドナルド。私もクロス取引で毎回仕入れ昼ごはんに使ったり誰かにあげたりしています。

優待は何を使っても良いので単価の高いメニューを選んでしまいます(笑)

そして、3月5日、延長の発表がありました。

MEMO
2020年3月末期限が4月末へ。

 

早い段階での延長発表でした。今よりも先が見えていない中での延長は素晴らしい。4月末の期限も延長される可能性もあるので、保有して使えない場合は確認ください。

 

4月20日、9月30日までに再延長しました。マクドナルドの対応は早かったですね。半年延長の流れを作った気がします。

スポンサーリンク

すかいらーく 3月期限が5月末へ。そして、9月末に再延長。

すかいらーくも人気のある優待で私も保有しています。

全国のすかいらーくグループ(ガスト、バーミヤン、ジョナサン、夢庵等)で利用できます。

2019年3月に郵送された優待券が2ヵ月間延長になります。

MEMO
2020年3月末期限分が5月末までの延長。

 

500円毎(例えば1,200円だと1,000円分のみ利用可能)しか利用できないので余っている人も多いと思います。私はバーミヤンでランチによく利用しています。おすすめの優待です。

その後、9月30日に再延長されることになりました。すかいらーくは使える店舗も多くこちらも人気の株主優待であり安心した人も多いでしょう。よく使う人はヤフオク等で仕入れて使うのもおすすめです。

その他、外食産業の延長

コロワイド(アトム、カッパ・クリエイト等)が以下の通り延長になりました。

MEMO
2020年3月末期限分が6月末までの延長。

 

ホットランド(銀だこ)は以下の通り再延長されました。

MEMO
2020年3月末期限分が4月末まで延長、そして6月末に再延長。

 

物語コーポレーション(焼肉きんぐ、丸源ラーメン等)が以下の通り。

MEMO
2020年3月末期限分が6月末までの延長。

 

オリエンタルランドも延長になっています。ディズニーランドは現在クローズしており再オープンを心待ちにしている人も多いと思います。

MEMO
2020年6月末期限分が9月末までの延長。

 

 

東京ドームの優待券も延長へ。プロ野球も開幕延長が決まっています。収束して観に行きたいです。

MEMO
2020年3月末期限分が6月末までの延長。

 

ブロンコビリーも延長しています。

MEMO
2020年3月末期限分が6月末までの延長。

 

 

鉄道系もも延長しています。JR東日本、西日本、東海、九州。

 

他の優待についてはこちらを確認ください。全てではありませんが参考になりますよ。

https://www.invest-jp.net/yuutai/news

スポンサーリンク

ANA、JALの株主優待券は5月末から11月末に延長。

個人的にANA、JALの優待券も注目していました。乗れない状況が続いていましたからね~

ANA株主優待券
ANA株主優待券の使い方、メリットまとめ。2021年5月期限分が延長へ!

 

有効期限が5月末(2019年6月1日~2020年5月末)の分について、先ずANAが11月末に延長を発表、その後JALが続きました。

ANA、JALのマイル延長、コイン(ポイント)、ステータスの延長発表を見ると優待も延長になるのではと考えていましたがそうなりました。国際線は厳しいものがありますが国内線は乗れるようになると良いですね!

JAL、2020年のステータスを1年延長へ。新型コロナ対応で2022年3月まで。

まとめ

新型コロナウイルスでの特別対応として、各企業がサービスの変更、株主優待券の延長を決めています。

外出したくてもできない状況が続く中で有難いものがありますが、外食産業も厳しい中での対応であり、一日でも早い収束を願うばかりです。

外食系の優待はヤフオク等で購入することも可能です。使う機会が多い店ならお得なのでおすすめです。

株主優待ではないですが、各大手ホテルチェーンも新型コロナで特別対応を決めています。宿泊券の延長、ステータスの維持等。

ヒルトンの新型コロナウイルス対応
ヒルトン、新型コロナ特別対応で2021年3月までステータスを延長。他社との違いは?

 

ストレスが続く時期。何か取り寄せする人も多いと思いますが、六花亭のお菓子セットはおすすめです。送料込みで3,000円はお値打ち。12日も発売予定です。

六花亭は12日も発売中!有名なお菓子が半額で購入できる!ステイホーム期間におすすめ。

2 Comments

ばやんしー

いつも有益な情報ありがとうございます。
今回の記事中に気になる表現がありましたのでコメントさせて貰います。
すかいらーくの優待券について1回に500円分しか利用できないとの記載がありましたが、500円単位での利用が可能というのが正解で、例えば2300円利用した場合2000円は優待券利用して残り300円は他の手段で支払いが必要という事で1回に500円以上問題無く利用可能です。

以下はすかいらーくのQ&Aの引用になります。
・優待券は、レジ会計時にご提示ください。税込価格から500円単位で割引させていただきます。差額のおつりはでませんのでご注意ください。

すかいらーくの優待券は非常に使い勝手が良いので勘違いされていると勿体ないのでコメントさせて貰いました。

返信する
のりさん

ばやんしーさん

こんにちは。

コメントありがとうございます。

いつもランチタイムに利用するだけだったので勘違いしていました。
訂正します!ご指摘ありがとうございました。

返信する

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください