JALマイルを貯める。移行率は80%!

有効期限が近いANAマイルの使い方。1マイルも無駄にしない方法。

ANAマイルの有効期限は3年です。

使う予定のないマイルはないですか?

特典航空券を発券したけど、200マイル残ったわ。

飛行機に乗って1,300マイル貯まっているけど使わないまま残ってる。

こんなケースは多いと思います。最後の1マイルまで使ってる人は少ないのではないでしょうか。

のりさん

ANAでは1マイルから利用できるサービスがあります。有効期限が近いマイルの消費に便利ですよ。

ANAマイルの有効期限は3年。延長させる方法は?使い道は?

ANAマイルの有効期限は3年。

有効期限を延ばす方法としては、各種ポイントに交換する方法があります。

移行したポイントの有効期限はポイントによって異なります。

 

iDバリュー、東急ポイント、メトロポイント、楽天ポイント、Tポイント、nanacoポイントその他に移行することが可能です。

 

問題は最低移行ポイント数。こうしたポイントの移行は10,000マイルからとなっています。

のりさん

私なら、10,000ポイントあれば国内線の特典航空券を発券したいですね。どうしても使えない場合は別ですが。

 

では、もっと少ないマイルから利用できる?

スカイコインは1マイルから利用可能

ANAスカイコインは1コイン1円でANA航空券、ANAツアーに充当できるポイントです。

スカイコインを使った航空券も通常と同じくマイル加算の対象になります。

 

1マイルからスカイコインに移行可能です。1マイル1コイン。

 

交換率は、ANAカードの種類、ANAステータスによって変わります。

ANAゴールドカードだと50,000マイルの移行で最大1.6倍(80,000コイン)、ANAプレミアムメンバー(ブロンズ以上)の場合は、50,000マイルの交換で1.7倍(85,000コイン)に交換可能です。

 

のりさん

スカイコインの有効期限は1年。ANAマイルが3年なので、スカイコインに交換することで有効期限を実質1年延ばすことが可能です。

スポンサーリンク

ANAショッピング A-style

ANAのネットショップのA-styleは1マイル(1円)から利用可能です。

300マイル余ったけどどうしよう?と言う場合に最適。1マイルも無駄にすることなくマイルを消費できますね!

A-styleだとANAカード決済で5%引きになるのも嬉しいところ。マイルやポイントで使った分を引いて5%引きになります。

こんな感じで1マイルから利用できます。もうすぐ期限が切れるANAマイルの使い道として良さそうです。

 

私もANAラウンジで使われているオリジナルアロマを購入したことがあります。これ中々良いですよ(笑)

ANAトラベラーズ(ホテル)1マイルから利用可能。

ANAトラベラーズは、温泉旅館からホテルまで取りそろえたANAの宿泊サイトです。じゃらんやエクスペディアみたいな予約サイトです。

ANAトラベラーズの特徴は、マイルが貯まり、マイルが使えると言うこと。1マイルから使える点は便利です。

ただ、他のサイトと比べて高めに設定されています。マイル付与率を考量したり、キャンペーンを利用するのが良さそうです。

ANAトラベラーズが誕生して1年。利用金額の20%がマイルとして還元されるキャンペーンをやっています。こうしたキャンペーン時に使うのはおすすめです。

スポンサーリンク

ANAマイルの有効期限を無期限にする方法

ANAマイルの有効期限を撤廃する方法は主に2つ。

ANAの最上位のステータスであるダイヤモンドステータスになればANAマイルの有効期限はなくなります。

飛行機にたくさん乗って一定の基準に達するとダイヤモンドステータスになれます。

 

ただし、仕事で飛行機に乗る場合や修行僧でないかぎりダイヤモンドステータス獲得は難しいです。

 

では、他に方法はないの?

 

あります。ANAマイルの有効期限を伸ばすもう一つの手段として、クレジットカードのポイントを貯める方法があります。

代表はアメックスのポイントです。中でもSPGアメックスはおすすめです。

 

のりさん

マイルに交換しないで保有すれば無期限に貯められます。ANAマイル以外にも交換できる点は良し。使いたいときに交換すればOK。

まとめ

1マイルから活用できるANAマイルの紹介でした。

ANAマイルの価値を高める一番の方法はやはり国際線ビジネスクラス以上で利用することです。

新ビジネスクラスはまるでファーストクラス。私も狙っています。

 

ただ、使いたくても使えない場合もありますよね。有効期限がもうすぐ、1,000マイル余ったけどどうしよう、と言う場合にも1マイルから有効に活用できます。

 

マイルの貯め方はこちらを参考にしてください。国際線ビジネスクラスで利用し、端数はスカイコインやANAショップでの利用がおすすめです。

【最新】陸マイラーのANAマイルの貯め方、使い方まとめ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください