2019年最新のANAマイルの貯め方、使い方まとめ。

ANAホームページに修行僧向けのメッセージが表示されました。

ANAホームページを見ていると気になる表示を見つけました。

あと、19,422プレミアムポイントでブロンズです。

もっとANA便に乗ってと言うことですね(笑)

マイルの有効期限は3年ですが、プレミアムポイントは1年でリセットされます。翌年度のステータスを決めるポイントです。

気がつけば11月も後半になろうとしています。1年でリセットされるプレミアムポイント。もうそんな時期かと再確認できるメッセージでもありました。

ANAプレミアムポイントって何?翌年度のステータスを決めるポイント。

マイルとは別に加算されるプレミアムポイント。

貯めてステータスが上がると、様々な特典を受けることができます。

  • 30,000プレミアムポイントでブロンズ
  • 50,000プレミアムポイントでプラチナ
  • 100,000プレミアムポイントでダイヤモンド

 

プレミアムポイントは乗ることでしか貯まりません。例えば、羽田伊丹のスーパーバリュー運賃で片道420プレミアムポイントです。

プレミアムポイントは距離に応じて貯まるので貯めるなら海外。羽田シンガポールのプレミアムエコノミー(70%積算)だと片道3,877プレミアムポイント貯まります。

ポイントを貯めてブロンズ、プラチナ、ダイヤモンドになると、ステータスに応じた特典を受けることができます。

現在のプレミアムポイント

私のプレミアムポイントは現在10,578プレミアムポイントです。

 

プレミアムポイントの計算は1月から12月までの一年。1月になるとリセットされて0になります。

3年前はいわゆる修行をしてプラチナになりました。50,000プレミアムポイント。ラウンジ、優先チェックイン、ボーナスマイル等の特典があります。

それ以降は特典航空券で乗ることが多く、特典航空券はマイルやプレミアムポイントが加算されないので、そこまで多く貯まっていません。

スポンサーリンク

ANAプレミアムメンバーの特典

50,000プレミアムポイントでプラチナになれば、スーパーフライヤーズカード(SFC)に申し込みすることができます。

プレミアムポイントは一年でリセットされますが、SFCになればカードの年会費を支払い続ける限り維持できるANAのステータスです。私も3年前に修行してSFCを取得しました。

優先チェックイン、手荷物優先、空港ラウンジの利用、ボーナスマイル等の特典があります。

修行僧は、飛行機に乗ってポイントを貯めステータスを目指す人で、SFC修行僧とは、プラチナを目指しSFC入会を目標にしている人です。

ANAからのメッセージ。ブロンズまでのプレミアムポイントの表示。

ANAからのメッセージが表示されていました。

ブロンズまであと19,422プレミアムポイント。頑張ってと。

 

ん、待てよ。

羽田バンコクで2,582ポイント獲得できてもブロンズはまだまだです(笑)往復で5,164ポイントなので4往復する必要が出てきます。さすがに厳しい(笑)

このメッセージを見て、よしっ、頑張ろうと言う人は少ないでしょうから、現在のプレミアムポイントを再確認できるものとしては良いでしょうね。

スポンサーリンク

目標になるマイルのメッセージも良いか

プレミアムポイントではなく、マイルを表示する方が修行僧以外の人には良さそう。

修行僧は、プレミアムポイントが気になりますが(笑)、一般的にはマイルの方が気になる数字です。

 

あと、2万マイルでビジネスクラス!

3万マイルでニューヨーク!

5万マイルで家族でハワイ!

 

こちらの方がよくないですか?(笑)

マイルは飛行機に乗ること以外でも貯められるので身近なポイントです。

 

例えば、よく検索する場所を表示させるとどうでしょう。ハワイをよく検索する人ならハワイ、ヨーロッパならヨーロッパ。アメリカならアメリカを表示させる。

自分が設定した地域ではなく、検索履歴からANAが表示させた方が、おっ、となりますよね。ANA分かっているね、と。

 

プレミアムポイントを貯める修行僧よりマイルを貯めている人の方が多いでしょうから、こちらの方が現実的ですね。

ANAマイルは飛行機に乗る、クレジットカードの決済以外でも貯まります。こちらを参考にしてください。

【陸マイラー入門編】2019年最新のANAマイルの貯め方、使い方まとめ。

まとめ

もうすぐでブロンズ。

あと約2万ポイント必要なので、もうすぐではないですが(笑)、次のステータスを意識してもらうANAのメッセージでした。

現在プラチナならダイヤモンドまであと◯◯ポイント!と言ったメッセージになります。

 

HP上の表示だけでなく、メールが届いたり、対象者限定でプレミアムポイントのキャンペーンがあったりします。

キャンペーンの基準は何とも言えませんが、キャンペーンが来ればもう少し乗っても良いかなとなってきますね(笑)

ANAプレミアムポイントの貯め方、計算方法まとめ。対象者限定のキャンペーンもあり。

 

2020年までもう少し。そろそろ、修行をどうするかを考えている人も多いでしょう。修行僧ならマイルよりプレミアムポイントが気になりますね(笑)

ANA SFC修行の特典、メリット
2020年のANA SFC修行のメリット、注意点まとめ。おすすめ路線は?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください