2019年最新のANAマイルの貯め方、使い方まとめ。

ANA機内食を選びませんか?機内食総選挙の投票開始!ご当地カレーを選択!

総選挙!と聞くとお堅いイメージがありますが舞台は空の上。

ANA機内食を決める総選挙です。

ネット上誰でも投票可能。

中国・四国地方の9種類のご当地カレーがエントリーされています。

人気投票で選ばれた上位3つのカレーが2019年3月からANA国際線プレミアムエコノミー、エコノミークラスで提供されます。

食べたいカレーを選んでみませんか?

2018年ANA機内食総選挙。エコノミー、プレミアムエコノミーの機内食

機内食総選挙とは

毎年恒例、2018年で6回目を迎える「機内食総選挙」

2017年は和食洋食それぞれ上位2つが2017年からのプレミアムエコノミー、エコノミークラスで提供されました。

和食の1位は「すきやき丼」、2位は「とろとろ玉子の鰻玉丼」
洋食の1位は「ビーフシチューとオムライス」、2位は「赤ワインで煮込んだハッシュドビーフ」。

上記4つがANA国際線で提供されたようです。

ん、どこかで見た記憶があると思い過去の写真を見てみるとありました。

羽田ソウル線で食べてましたね。こんな感じでした。

羽田ソウル経由でヨーロッパへ向かう旅でした。

2017年は総選挙の投票はしていないのですがこうやって振り返ってあの時食べたやつだ!となり嬉しいですね(笑)

スポンサーリンク

2018年の総選挙はカレー

2018年の総選挙で選ぶ機内食はみんな大好き「カレー」です。

中国・四国地方の9つのカレーがエントリーされています。

投票は2018年10月19日7時から28日23時59分まで。
投票で食べたいカレーを一つだけ選択します。

https://www.ana.co.jp/ja/in-meal-election/

エントリーした9つのご当地カレーは以下の通り。

鳥取県は「大山地鶏のカツカレー」

島根県は「しじみご飯と野菜たっぷりカレー」

広島県は「ミツワソース入りドライカレー」

岡山県は「牡蠣醤油シーフードカレー」

山口県は「長州どりの和風カレー」

高知県は「生姜入りキーマカレー」

愛媛県は「みかんカレー」

香川県は「小豆島オリーブ入りカレーピラフ」

徳島県は「フィッシュカツと蓮根カレー」

以上がエントリーした9つのカレーです。

愛媛県の「みかんカレー」??

これは初めて聞きました。へー、食べてみたいですね~

愛媛の万能調味料である塩みかんを使用した、みかんの爽やかな香気と優しい甘さに程よい塩気が相まったカレー。ANA HPより

山口県は「長州どりの和風カレー」

気になりますね~ これは見るからに美味しそう。

山口県のブランド鶏である「長州どり」を使用し、生姜の佃煮入りご飯との相性が抜群の和風カレー。ANA HPより

どれも美味しそうですね!

上位3つが2019年3月からのプレミアムエコノミー、エコノミークラスで提供されます。全ての路線での提供ではないようで、当選カレーと共に2019年2月ごろにANA HP上で発表されるとのことです。

のりさん

自分が投票したカレーが機内で食べれるかも。旅の良い思い出になりそうです。

私も早速投票してみました。

抽選で80名がANA機内食工場へ招待されるようです。

プレミアムエコノミーで提供

今回で上位になったカレーはANA国際線プレミアムエコノミーとエコノミークラスで提供されます。プレミアムエコノミーはエコノミークラスとビジネスクラスの中間のシートです。

シートはこんな感じ。標準シートピッチ(足元)が97センチ。エコノミー標準が78センチなので19センチ長くなります。プレミアムエコノミーに乗る一番のメリットはシートです。

機内食はエコノミークラスと同じですがドリンクはエコノミープラスαが提供されます。ビジネスクラスのシャンパン、ワイン、日本酒、梅酒、スイーツ。うどんに一風堂のラーメンまで。これは試してみたいですね~ 尚、提供さあれるドリンク類は路線によって異なってきます。

プレミアムエコノミーのメリットについてはこちらにまとめています。

ANAプレミアムエコノミーのメリット・デメリット。エコノミークラスとの違いは?

スポンサーリンク

色々な航空会社の機内食

他の航空会社の機内食はどんな感じでしょうか。

先ずはデルタ航空。メインは牛肉かチキンで選べました。

チキンを選択。アメリカ!って感じの機内食ですね。

成田台北線で提供されました。

デルタ航空プレミアムエコノミー搭乗記 ~台風旋回、ゴールド特典まとめ~

続いて関空グアムのユナイテッド航空。

ハムとチーズのサンドウィッチ。

見た目はジャンキーですが中々旨かったです。

関空からグアムへ。

ユナイテッド航空で関空からグアムへ エコノミークラス搭乗記

続いてスリランカ航空。スリランカと言えばカレー。

これは最高に旨かった!そこまで辛くなく日本人好みの味でした。

バンコクからスリランカへ。

機内食が最高に旨かったエコノミークラス。スリランカ航空を利用しての感想。

さいごにバンコクエアウェイズ。

バンコクからスコータイへ。

タイ国内線で1時間弱のフライトですが機内食がありました。

おかゆが旨かった!二日酔いの次の日の朝には優しい味でした(笑)

バンコクエアウェイズは普通席でもラウンジが楽しめますし(一部を除く)、タイ国内線は各空港で特徴があり楽しめると思います。

バンコクで時間がある時はぜひ日帰りでも体験してみてください。

バンコク・エアウェイズで行くスコータイ。バンコクからの日帰り観光は最高におすすめ!

スポンサーリンク

まとめ

ANA機内食総選挙の流れで機内食についてまとめてみました。

ANAのエコノミー、プレミアムエコノミーの機内食は総選挙で選ばれていたんですねー 知らなかったです。今回は9つのカレーがエントリー。大げさかもしれませんがカレーを嫌いな人にお目にかかったことがありません。今回はそんなカレーがエントリー。ぜひ投票してみてください。

のりさん

投票したカレーが出てくるとちょっとした思い出になりそうです。

カレーと言えば航空会社のラウンジで提供されるカレー。

こちらも出発前には欠かせません(笑)

ANAラウンジの利用方法、アクセス、サービスまとめ【国際線まとめ】

機内食ですがビジネスクラスになると豪華になります。

ANAビジネスクラスの比較。新シートRoom(ルーム)は路線拡大中!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください