
しーずざでい  SFC修行とかマイルとか

マイル、飛行機、ホテル、旅行を楽しくレポートするブログ

ANA旅作 2017年はロサンゼルスが狙い目か?タイムセールをチェック

ANA

f:id:norikun2016:20170226224421j:plain

ANA旅作とは

ANAの航空券と宿泊がセットになったツアー。添乗員は付かない。航空券を通常購入するより大分お得になる。 旅行開始日の前日から起算して30日前(ピーク時は40日前)から取消料が発生。最低2日の滞在が必要。

2016年はシンガポール、香港、バンクーバービジネスクラスで衝撃とも言える価格が見つかりました。その他としてはプレミアムエコノミーのバンコクシドニー何かがお得でした。こちらにまとめています、参考まで。


さて、2月21日~3月10日まで海外ツアーのタイムセール中です。

ANA海外ツアータイムセール|セール/キャンペーン|海外ツアー|ANA

今回セールを見ていたところ羽田ロサンゼルス線に魅力な便がありました。
タイムセールのページ上には以下の様に5日で88,000円となっていますが、あまり安いとは言えませんね。ところが、よく見てみると以下の表示価格より安い便がありました。

f:id:norikun2016:20170226191717j:plain

安値の便はホテルはマリオットで魅力、加えてプレミアムエコノミー設定機材なので、ANAプラチナ以上(SFC)であればチェックイン時に空きがあれば無料でアップグレードが可能です。そんな旅作ロサンゼルスについて。

  • ANA旅作で行くロサンゼルス
    • 価格その他詳細について
    • ホテルについて
    • 機材
  • まとめ
  • 関連記事 
続きを読む

皇居ランニングを初めて体験 コースやマナー、ランステについて

趣味その他

2017年3月にフルマラソンに初めて参加します。

最近太ってきた!運動不足!これもあるんですが、
友人が数年前からマラソンを始めていて『参加せーへん?』と誘われたこともあってフルマラソンに参加することに。40キロも走れる自信なんてない訳ですが、何事もやらにゃ分からん、と言うことで初めて体験することにしました。

もちろん、ぶっつけ本番で完走できるはずもなく(お腹のたるみ具合を見ても明らか)、練習が必要と言うことで皇居ランをすることにしました。

皇居1周で約5キロ、結構長いです。
皇居ランと言えば、会社帰りに走ったり、有名なタレントさんも走ったりと、有名なジョギングコースです。そんな皇居ランを初めてやったので備忘録を兼ねて。

  • 皇居ランをやってみた
    • ランステはラフィネ ランニングスタイルを利用
    • 皇居ランニングスタート
      • 皇居ランの注意点
      • そして実際に走ってみた
  • まとめ
  • 関連記事
続きを読む

ANAマイルでエバー航空 ビジネスクラス搭乗記 ボーイング747で上海から台北へ

搭乗記 搭乗記-ビジネスクラス

上海浦東空港から台北桃園空港までエバー航空を利用しました。

ANAマイルを使って発券したのですが、
全体としては羽田ー上海浦東ー台北ー羽田と言う旅程にしました。
本来の目的地は上海だったのですがせっかくだからと台北を目的地にして発券。
ビジネスクラスなのですが羽田ー上海浦東の単純往復だと40,000マイル、
台北を経由しても43,000マイルと3,000マイルしか変わりません。

こうした周遊は途中降機(24時間を超える滞在)が1回認められていて、今回で言えば上海で途中降機する形になります。日本発・海外発ともに途中降機は、目的地以外に往路・復路いずれか1回可能。 

ANA特典航空券の予約の際、複数都市・クラス混在で調べます。
上海ー台北はANA便は運航していないのでスターアライアンス便での利用になります。アライアンス内であればANAマイルを使っての発券が可能です、今回はエバー航空に。

ANA国際線で特典を調べる

尚、目的地の場所が途中降機地より遠くある必要があり、例えば今回の場合で言えば羽田ー台北ー上海ー羽田の周遊は不可になります。色んなケースが考えられ、羽田ー香港ーバンコクー羽田なんかもOKですね。 時間的な余裕があり往復じゃなく他の都市も寄りたいわ、なんて時は良いかと思います。こちらにまとめています、参考まで。

続きを読む

LCCのセールで気を付けること 安くない場合がある?注意点のまとめ

Lcc

f:id:norikun2016:20170224065133j:plain

上海行きを色々と調べていたら春秋航空のセールに辿り着きました。

LCCは往復の半分の料金で片道購入できるのが特徴です。今回は上海⇒東京の片道での購入を考えていました。東京⇒上海は片道発券できる特典航空券を使ったJAL便で行こうかと。

春秋航空とは

中国上海に拠点を置く航空会社。2004年に中国では初めてとなる民間の航空会社として誕生。春秋航空が2012年に日本での関連会社となる春秋航空日本株式会社を設立し2014年から成田から就航が始まった。

中国の民間の航空会社が日本のLCCに参入して来た訳です。
設立以来路線は増えて上海浦東空港と羽田、関西、中部、新千歳、茨木、高松、佐賀を結び、国内線も成田から札幌、大阪、広島、佐賀と言ったところに運航しています。

そんな春秋航空ですが度々セールをやっています。
今回のセールは2017年2月19日~25日23時までで詳細は以下の通り。

関西〜上海/浦東・重慶武漢・天津・青島なんかが999円、
茨城・羽田〜上海浦東は2,999円。いずれもサーチャージ、諸税、支払手数料は含まず。対象となる搭乗期間は2月20日から5月25日まで。

あら安い、ちょうど良いと言うことで調べてみました。

  • LCCのセールで気を付けること
    • まずは春秋航空のセールを調べる
    • 次に通常のピーチを調べる
    • その他LCCの注意点
  • 関連記事
続きを読む

ANA旅作で行くバンクーバー センチュリープラザホテル、空港アクセス他

旅行

ANA旅作を利用してバンクーバーへ行ってきました。
旅作とは航空券と宿泊費がセットになったシンプルなツアーです。

ANAハローツアーと旅作についてはこちらにまとめています、参考まで。


約9時間のフライトを経てバンクーバーへ到着。
バンクーバーは2度目だったのですがこんな感じだったっけ?、すっかり忘れていました(笑)また日本より寒いと想像していていましたが、殆ど変わらないか、こちらの方が暖かくとても過ごしやすかったです。

f:id:norikun2016:20170222194259j:plain

続きを読む