コートヤード・バイ・マリオット新大阪 ラウンジ、朝食、ゴールド会員の特典を紹介します!

コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーションに宿泊しました。

9月からマリオット・プラチナ・チャレンジを始めたこと、最近大阪に行くことが多いのでそれもあってマリオットに宿泊しました。

マリオット・プラチナ・チャレンジって?

マリオット・プラチナは通常75泊必要。チャレンジすると申請した次の月から3か月間に9滞在するとプラチナになれる。マリオット・プラチナはSPGプラチナにリンク可能。電話で申請する。

最近大阪に行くことも多く、東西のモクシーのオープン、ベストレートギャランティで宿泊費を抑えることも可能なのでチャレンジすることにしました。

コートヤード新大阪は駅から徒歩数分とアクセス抜群、ラウンジもあるので滞在を楽しみにしていました。

コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション ラウンジあり、新大阪駅に近く便利

コートヤード・バイ・マリオット新大阪は2015年11月にオープンした比較的新しいホテルです。19階建て。ラウンジがあるのでマリオット・ゴールド(SPGゴールド)の場合は利用価値が高くなります。

アクセス

JR新大阪駅新幹線のりばの中央口に出るのが分かりやすいです。

中央口を背に右に進み北口にでます。突き当りを左に曲がるとマクドナルドが見えてくるので1番口を出ます。目の前にあるのがコートヤード新大阪です。中央口から徒歩2,3分でしょうか。

細長い外観です。全332室。

12月だったのでクリスマスの飾り付けをしていました。

3階レセプション

新幹線中央口から進んでくると3階になりレセプションがあります。
朝食会場となる『ダイニング&バー ラヴァロック』も右手にあります。

スポンサーリンク

アップグレードで17階デラックス・ルーム エグゼクティブフロアキングへ

アップグレードされて17階のデラックスルーム・エグゼクティブフロアキングでした。部屋の広さは16階までの30平米で変わりありません。ラウンジ(19階)に近いハイフロアと言うことがメリットでしょうか。17階、18階に宿泊するとラウンジアクセスも可能な部屋になります。

シモンズ製のコイルベッド。固さがちょうど良く、腰痛持ちに優しいベッドでした。

作業デスクがあって32インチのテレビ。ベッドに横になりながら見れます。乾燥する冬の時期になくてはならない空気清浄機もちゃんとあります。

コーヒーポットがあり水2本がありました。パジャマがあるのも嬉しいところ。

厚めのバスローブにスリッパ、靴ベラ、ぶらし、アイロンがあります。

バスルームへ

バスタブとトイレが一緒になったタイプ。バスタブは敷居があるので水が飛び跳ねないようになっています。まだ新しいと言うこともありとても清潔でした。

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープはnirvae。マリオットグループで使われているメーカーです。

洗面台は広々とこんな感じで。

シェーバー、石鹸、ティッシュ、歯ブラシ、ボディーローション、コットンセットがアメニティとしてありました。ローションもnirvaeですね。

エグゼクティブラウンジについて

エグゼクティブラウンジは19階になります。

朝6時から夜0時までオープン。3階の朝食が6時半からなので早朝出発の場合はこちらで軽く食事することも可能です。朝はパン、フルーツ、シリアルにヨーグルト、軽めの朝食がサーブされていました。またオープン時はスナック、ソフトドリンクが提供されていて、いつでも利用することができます。

カクテルタイムは夕方5時半から7時半まで。以降9時半まで軽めのイブニングスナックがサーブされています。

こちらは早朝撮ったラウンジ風景。全50席。PCとコピー機もありました。左にサーブされているのが軽い朝食。6時過ぎですがまだまだ暗いですね。

イブニングカクテルへ

午後6時過ぎにラウンジへ。中央にクリスマスツリーがあり雰囲気が出ています。

オードブル類。たこ焼きに串カツ、大阪らしいメニューがありました。その他、ハム、チーズとお酒に合うメニューが並んでいました。

スパークリング、赤白のワイン、ウイスキー、缶ビール等のアルコール、ペプシ、野菜ジュース、オレンジジュース、トマトジュース等のソフトドリンクがありました。

スパークリングワインでかんぱーい。こんな感じで2皿ほど食べるとお腹いっぱいになりました。19階なので夜景が奇麗。ちょど左下には新大阪駅があり、発着する新幹線を見ることができました。たまりませんね、このひと時。最高でした。

イブニングカクテルの後は部屋に戻りテレビを見たりパソコンいじったりとのんびり過ごしました。部屋は17階で高層階なので何も考えずに景色を見る、それだけでもゆっくりできた気がします。

ラウンジと同じ19階には鉄板焼きのお店、バーがあります。

スポンサーリンク

朝食は3階で

マリオット・ゴールドの特典として朝食2名分が無料になります。
6時半から11時まで。

エッグステーションがあります。卵料理以外にもワッフル、フレンチトーストもオーダーできます。席に番号の書いた注文棒があるのでこちらで棒を渡して注文すると席まで持ってきてくれます。

こんな感じで美味しく頂きました。普段、家ではパンを食べていますが外食した時は和食を食べたくなります。米、みそ汁、そして納豆、最強の組み合わせではないでしょうか。スムージーも良いですね、体に優しく朝に愛的な飲み物です。

エッグベネディクトを頼みました。
ナイフで割るとトロトロの黄身が流れ出てきました。

デザートにフレンチトーストを。これは絶品、良い甘さでした。

入口には持ち帰り用のコーヒー、フルーツ、ウォーター等がありました。

フィットネス

1階にフィットネスがありました。

ベストレートギャランティで予約

マリオットでポイントを貯めたり宿泊日数をカウントするには公式サイトからの予約が必要ですが公式サイトは高く設定されていることが多いです。そんな時はベストレートギャランティをおすすめします。

ベストレートギャランティは予約後24時間以内に申請する必要があり、公式サイト以外で安い料金を見つけ申請するとその料金からさらに25%割り引いた形で予約をすることが可能です。

トラベルコ、スカイスキャナー等で探すと比較的ベストレートギャランティは成功しやすいです。

ベストレートギャランティーはこちらから申請してください。

申請分はこんな感じでシンプル。却下されることも多いので取消可能な料金で公式サイトを予約することをおすすめします。

Dear sir or madom,

I would like to try BRG,so I am writing this.

The price I booked is 25,600yen including tax.
The price I founded cheaper is about 188usd in the file by email attachment.
My resavation is 224usd.

I am looking foward to hearing from you.

Best regards,
Nori

時差の関係上、朝に回答が来ることが多いです。

ホテルの予約はポイントサイトを通してくださいね。2017年12月27日現在、ハピタスが4.8%還元でトップです。

1から2ヵ月で加算されました。ANAマイルへの交換が可能なポイントですし大きいですね。ポイントの取りこぼしがないようにしてください。

そんなハピタスでは最大1,530ポイント貰えるキャンペーンを2018年1月15日までやっているので登録がまだの方はぜひこちらを参考にしてください。

マリオット・ゴールドの特典

マリオット・ゴールドはSPGアメックスを持つことでマリオット・ゴールドになることができます。マリオット・SPGが合併したのでステータスの統合が可能になりました。クレジットカード1枚で2グループの特典を享受できるのは良いですね。

今回のゴールドとしての特典は以下。
①部屋のアップグレード(空きがある場合)。17階のキングルームにアップグレードされました。18階にジュニアスイート、スイートがそれぞれ2室、1室ありますが部屋数が少ないのでスイートへのアップグレードは期待薄ではないでしょうか。
②2名分の朝食が無料。
③16時レイトチェックアウト。これは大きいです。通常は12時なので夕方までのんびり過ごすことができます。この日は夕方に東京に戻る予定だったので15時過ぎまでゆっくりしていました。
④エグゼクティブラウンジの利用。朝6時から夜0時までオープンしているラウンジをいつでも無料で利用することができます。同伴者も可。

朝、昼の時間は空いているのでおすすめです。誰もいないラウンジでのんびりすることができました。至福のひと時ですね。

マリオットゴールドになるには年50泊が必要ですがSPGアメックスを持てばSPGゴールド会員になり、マリオット・ゴールドになります。SPGアメックスは旅好きな人にはたまらないクレジットカードです。

SPGアメックスの入会キャンペーンは通常だと10,000ポイントですが、紹介者経由だと12,000ポイントになり紹介者経由がお得です。周りにアメックス保持者がいない場合は私から紹介も可能です。こちらから気軽に問い合わせください。本名でなくでもご紹介できるので安心してください。

貯めたポイントで無料宿泊にしたり航空会社のマイルに交換したり。ポイントを使って週末のリッツカールトンに宿泊しました。

リッツ・カールトン大阪 SPGスターポイントを使って無料宿泊しました

2018年から新しいポイントキャンペーンも始まります。マリオット、SPGでのキャンペーンです。ぜひ登録してくださいね。

2018年冬 SPGとマリオットのキャンペーンまとめ

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.