モッピーのJALキャンペーン無期限の延長へ

ヒルトン・グアム宿泊記。チャモロ料理のプロアは最高でした【グアム旅行記その2】

2017年10月、グアムに行ってきました。

今回は親と。親にとっては初めての海外。私にとって初めてのグアム。

国内旅行は一緒に行ったことはあるのですが海外は初めて。こういう機会も良いかなと企画することにしました。グアムは日本から4時間ほどですし負担も小さい。と言うことでグアムにしました。

関西からユナイテッド航空便でグアムへ。

ユナイテッド航空で関空からグアムへ エコノミークラス搭乗記

10月中旬に3泊の旅。親との海外は最初で最後かも。と言うことで2日休んで企画しました。

ヒルトン・グアム・リゾート&スパ 宿泊記

アクセス

空港からタクシーを利用しました。空港からタモン湾方面へ20分ほどの距離。タモン湾沿いはホテルが並ぶ一帯ですが、その中でも一番西に位置しています。従って、グアム中心部へは徒歩で行くことは厳しいので立地としてはそれほど良い訳ではありません。ホテルから見たタモン湾ですがこのように端になります。ビーチ沿いのホテルが一望できます。

但し、ホテル敷地内のビーチでは砂浜はありませんがシュノーケリングが可能ですし、イパオビーチへすぐなのでのんびり過ごすには最適だと思います。レストラン等の設備も充実しています。

シャトルバス

ヒルトンの前にはシャトルバス亭があるので市内中心部へのアクセスが便利です。
ホテル玄関にはタクシードライバーも常に待機していたので人数が多い場合はタクシーでも良いですね。

スポンサーリンク

フロント

メインタワー、プレミアタワー、タシクラブタワーの3つの棟があります。
こちらは総合フロントのロビー。広々としています。階段で下に進むとプライベートビーチになります。

ロビー横にはカフェがありました。

お土産屋さんもあります。日本から持ってくるのを忘れたサンダルとか帽子を購入。グアムに行くのにサンダルを忘れるなんて(笑)

部屋の様子

広々した部屋でした。眺めがビーチ側ではなくホテルの入り口だったのが残念でしたがゆっくりすることができました。

バスルームへ

バスタブもあり仕切られたシャワーブースもあります。広いのが良いですね。

スポンサーリンク

イパオビーチへ

ホテルから歩いてタモンビーチへ。2泊したのですが何度も足を運びました。10月中旬でしたが日本の夏の様。この時期は天気はあまり良くないと聞いていたので1日を除いて晴天に恵まれた今回の旅はラッキーでした。海に入って30分ほど歩いたり木陰に入って海を眺めたり。至福の時間でした。思ったより人も少なくおすすめのビーチです。観光客と言うより地元の方々が多かったでしょうか。

ビーチの前にある広い公園。大きな木が印象的でした。

朝食はラウンジで

朝食はラウンジで。アメリカらしいメニューが並んでいました。

サラダ、ハム、チーズ類。

スクランブルエッグ。

パン、フルーツ類。フルーツの種類は豊富、新鮮でした。

こんな感じで。トーストにスクランブルエッグ、ハム、チーズを挟んでサンドウィッチにして頂きました。これが中々の味。

ラウンジからの眺め。天気は良かったのですが台風の影響で海は荒れていました。2日目にイルカを見るツアーに申し込んでいたのですが中止になるくらいでした。その為、海は濁っていましたね。ヒルトンのビーチでシュノーケリングしようと海に潜ったのですが綺麗に見ることはできませんでした。

夜はチャモロ料理のプロアへ

人気店ゆえ予約がおすすめです。

場所はヒルトン横のイパオ公園の横なのでホテルから徒歩圏内。

18時に予約していったときは半分くらいでしたが食べ始めるころには満席に。
地元の人、観光客でにぎわっていました。

先ずはビールでかんぱーい。

メニューは定番のバーベキューから魚料理、各種肉料理があります。一品の量は多いのでシェアして食べることをおすすめします。

牛の骨付きバーベキュー。これは最高に美味しかった、グアム滞在中で食べた中で一番でした。味付けが最高、グアムに行く際は外せないお店になりました。写真を見ると思い出して辛いです(笑)

パスタを注文。

店員さんにデザートをすすめられたのでこちらを。まあー、何という美味しさ。言葉になりません。バーベキューとデザートの組み合わせは最強です、機会があればぜひ試してみてください。

プロア(タモン店)
営業時間:11時から22時(日曜は18時から22時)

当日行ってお店にはいることもできるかと思いますが人気店ゆえ待つ場合もあり。海外旅行は日が限られてますし、時間を有効にしたい場合は予約がおすすめです。

関連ランキング:西洋各国料理(その他) | タモン

まとめ

初めてのグアムでしたが思う存分楽しめました。

ビーチでのんびりしたりあとは食べ物でしょうか。想像していたより良かったですね。

最終日はウェスティンに宿泊しブッフェに行きましたが中々の味でした。おすすめです。

ウェスティン・グアムに宿泊し現地ツアーに参加する【グアム旅行記その1】

ビーチに行って、食べて、現地ツアーに参加して食べて、昼寝して、そんな4日間でした。

まあー、何と贅沢。グアムはまた行ってみたいと思います。

さて、グアムにはJCBプラザがあります。JCBカード持参で利用できるラウンジです。おすすめのショップを教えて貰ったり、割引券が貰えるのでぜひ利用してみてください。グアム以外にもあり困ったときに何か助けて貰えると思います。

JCBは海外旅行に最適の1枚!無料で使えるJCBプラザラウンジが便利!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください