JALマイルを貯める。移行率は80%!

スワンナプーム空港のオマーン航空ラウンジは最高でした

スワンナプーム空港でオマーン航空のラウンジを利用しました。

オマーン航空ラウンジとは聞きなれない名前ですがプライオリティパスで利用できます。

当初は利用する予定はなかったですがふと思い出しラウンジへ。

期待以上のクオリティに正直びっくりしました。プライオリティパスで使えるラウンジとしては最強クラスだと思います。

20時30分までの営業なのが難点。従って、20時30分まで利用し、それ以降はこちらもプライオリティパスで利用できるミラクルラウンジに移動するのも良いでしょう。

ミラクルラウンジは複数の場所にありオマーン航空ラウンジの近くにもあるので便利です。

バンコク・スワンナプーム空港のオマーン航空ラウンジ プライオリティパスで利用可能、シャワーあり

アクセス

コンコースF3階にあります。

中央のコンコースDはミラクルラウンジやシンガポール航空のシルバークリスラウンジがあります。

端から端までは距離があるので出発の搭乗ゲートを確認した上で利用してください。

 

外観はシンプルなダークな色で目立ちません。前を通ってみるだけではプライオリティパスで利用できるとは思いませんね。

私も今までは素通りしていました。ここは良いよ!と聞くまで分かりませんでした。

ラウンジの様子

ラウンジは広くはありません。40席くらいでしょうか。

19時半にいたころは三分の一ほどの人でした。昼間は分かりませんが比較的空いていて居心地よかったです。

中東系の人が多かったのですが、ラウンジの良さを知ってか、日本人もちらほら見かけました。

 

ソファーもあるので、のんびりくつろげます。

窓際にはマックがありました。

スポンサーリンク

食事類

食事類の充実度は半端ありません。

無料でお酒のつまみからしっかりとした食事まで楽しむことができます。

 

サラダ、ブドウの葉、アラブ料理、パイ。

中々凝った料理ですね。ワインに合いそう。

 

焼き鳥でしょうか。

 

こちらはパイ。

 

そしてパスタ。

 

チャーハンの様なもの。お酒のつまみから炭水化物まであるので、飲んで良し、飲まなくても食事だけでも十分です。

 

パン、サンドウィッチ類。

デザート

フレッシュなフルーツ類。

ラウンジには珍しくイチゴまでありますね。

 

チョコレートのムース。程よい甘さが絶品でした。

飲み物

ビールはハイネッケン、シンハー。

ソフトドリンクはコーラ、トマトジュース、ミロ、オレンジジュースとか。

 

野菜ジュース、オレンジジュース、アップルジュースとか。

 

コーヒーに紅茶類。

アルコール類

ウイスキー各種。

シーバスリーガル、ジャックダニエル、ブラックレーベルと言ったお馴染みの銘柄がありました。

 

ワインとシャンドン。無料で楽しめます。

スポンサーリンク

美味しく頂きました

2種類のロゼと食事はつまみ程度に。

いつもはラウンジだと1杯で十分なのですがせっかくだからとこの日は2杯頂きました。

シャワールームあり

国際線のラウンジはシャワーの有無が気になるところ。

とりわけ、夜、深夜便だとシャワーを浴びれるかどうかで機内での睡眠の質が違ってきます。浴びたいですよね、シャワー。

広くないラウンジ内なので最初はあるとは思わなかったのですが奥に入ると1室だけありました。これは便利です。1室しかないので早めに利用してください。

まとめ

クオリティが高いです。ぜひ利用してみてください。

私もバンコクに寄る際は必ず利用したいラウンジになりました。

午後8時半までの営業なので、それ以降はプライオリティパスで利用可能なミラクルラウンジに移動もありです。こちらは24時間、空港内に複数個所あり便利です。

【最新】プライオリティパスで利用できるスワンナプーム空港のラウンジは9か所。おすすめは?

 

オマーン航空ラウンジ

  • 営業時間:午前6時から午後8時半まで
  • サービス内容:食事、ソフトドリンク、アルコール無料。WiFi、無料インターネット、シャワーあり。

 

プライオリティパスで無料で利用できます。

プライオリティパスって?

世界で約1000ヶ所以上の空港ラウンジを利用することが出来る。日本だと成田空港、中部国際空港、関西空港、福岡空港の4つ。提携クレジットカードからプライオリティパスのカードを申請できる。

 

プライオリティパスの最も有名でお得な取得方法は楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料発行することです。

海外だと利用できるところが多いので便利です。その他各種ゴールドカードを持つことで1年に2回まで無料等、お得に取得することが可能です。

国内線、国際線ともに無料で空港ラウンジを使えるのは大きいです。特に海外。ロングフライトになると出発前のシャワーはぜひ浴びたいですし、のんびり無料でくつろげるのは有難いです。

空港ラウンジについてはこちらにまとめているので参考にしてください。

プライオリティパスの特典、メリット、同伴者料金まとめ。プラザプレミアムラウンジの利用再開!

2 Comments

ゆう

気になったのですが、「空港ラウンジに引けととりません」「航空会社のラウンジに引けをとらないクオリティでした」とありますが、世界50都市へ就航する、オマーンの首都マスカット国際空港を本拠地とするオマーン航空の直営する正真正銘の航空会社ラウンジですよ

返信する
のりさん

ゆうさん、おっしゃる通りです。訂正します。ありがとうございます。

返信する

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください