2020年最新のANAマイルの貯め方、使い方まとめ。

JALツアーとGo Toのコラボがおすすめ!航空券がこんなに安くなる。

最大5割の旅行費用が補助されるGoToトラベルキャンペーンは、10月1日から地域クーポンの配布が始まると同時に、東京を発着とした旅行も対象となる見込みです。

9月シルバーウィークの旅行者数は今年一番となり、コロナで自粛生活が続いてきた中で初の旅行となった人も多かったようです。各地の空港も賑わいを取り戻してきました。

さて、GoToキャンペーンは各種旅行サイトが対象となり予約が可能ですが、JALパックは使ってますか?おすすめですよ。

JALダイナミックツアーって?GoToトラベルキャンペーンで最大50%補助されます。

JALダイナミックパッケージは旅行者が『往復旅行券』+『宿泊』+『オプション』を自由に組みわせることができる商品です。

  • 最大13泊14日まで予約可能。
  • 前日の23時59分までOK。
  • 1泊ごとに異なる宿泊も可。
  • フライトは便を選択できる。
  • 到着空港と異なる空港からの帰着もOK。例えば、羽田⇒広島、岡山⇒羽田。
  • 出発空港と帰着空港が異なる場合は不可。
  • 座席指定もOK。
  • クラスJの予約も可。
  • 9月1日までの予約は20日前から、9月2日以降の予約は即時に取消料が発生。
  • 変更は不可。

 

1泊ごとに異なる宿泊もOK。

例えば、1泊目はJALパックで取ったホテル、2泊目は好きなホテルを直接予約することも可能です。これは便利ですね。好きな組み合わせができます。

スポンサーリンク

検索方法

先ずは行き先を選択してください。

北海道、東北、東京、千葉、関東(東京・千葉を除く)、北陸、中部・甲信越、大阪、関西(大阪を除く)、中国、四国、九州奄美、沖縄。

 

到着と日付を選択。地域クーポンの配布が始まる10月で旅程を組んでみました。往路10月16日(金)、復路10月18日(日)宿泊は16日からの1泊にしてみました。

 

16日の1泊のみの予約なので、17日は自分で別に予約する必要があります。別のサイト、直接予約等もOKです。1泊はJALツアー、2泊目は好きなホテルの組み合わせです。

ホテルは選択できるが値段が違ってくる

ホテルは選択可能。値段が違ってきます。

私自身、泊まったことのある東急REIホテルにしてみました。通常で往復の航空券+1泊ホテル付で1人19,500円。これでも安いです。ツアーで選択できるホテルの数が限られますが、とにかく安いのがメリットです。

スポンサーリンク

予定を確認してみる

飛行機の便は選択できますが予約状況により値段が変わってきます。今回は最安値プランを選択。16日は東急REIホテル、17日は自分で予約するので空欄です。

 

そして値段はなんと、2人で25,400円!GoTo35%を引いた金額です。1人あたり12,700円。羽田那覇の2人分の往復航空券+1泊ホテル付でこの値段。恐るべし。通常、往復の航空券が1人20,000円〜25,000円なので、安すぎですね。

 

加えて、総額の15%にあたる地域クーポン6,000円分が付与されます。(JALパックは電子クーポンで使用できる)尚、地域クーポンはチェックインの翌日までに使う必要があるので注意してください。

 

そしてマイル加算。ツアーの場合、マイル付与は50%です。JALカード会員だと往復で1,230マイルになります。(ツアープレミアム加入だと往復2,214マイル)

35%割引+15%地域クーポン+マイル加算。かなりお得。

さいごにJALツアーは楽天リーベイツを通してくださいね。楽天ポイントが1%還元されます。予約時、あるいは支払い時に忘れないように通してください。

 

のりさん

JALパック+GoToはおすすめ。羽田那覇のJALパックが1泊付きで25,400円。6,000円分のクーポンがもらえます。超お得。自由に組み合わせるのも使い勝手が良いですね♪

まとめ

10月1日から地域クーポンが配布され、東京発着の旅行も対象になる予定です。

飛行機+宿泊を別々で手配してもお得ですが、JALパックのようなツアーも便利ですよ。

便により値段が変わって来ますが、行きは最安値、帰りはちょっと高い便で等の組み合わせも可能です。

13泊までOKなので、1泊はJALパック、他はホテルのステータスマッチ用等、色々な使い方ができそうです。GoToの開催は2021年1月までを予定。あと4ヵ月。利用できるうちは利用したいところです。

『Go To キャンペーン』東京も予約開始!マリオット、ヒルトンの直接予約もおすすめ!

 

JALツアーはマイル加算50%ですが、安いのでJAL修行にも使えそう。2021年1月に設定して2021年用に使うのはありだと思います。

JAL JGC修行
JAL JGC修行のキャンペーン、セール、メリットまとめ。GoTo利用で2021年はどうなる?

4 Comments

Pana

行き帰りを長めにしてホテルを一泊だけ、
ダイナミックツアーでANAやJALで予約
マリオットプラチナチャレンジのためにホテルを予約しています。
でも何となく
金額が地方発だと値上がりしているような感じ?

返信する
のりさん

こんにちは。

使い勝手良いですよね!

GOTOで値上がりしたのかもしれないですね。
それでも50%引きはかなりお得ですが。

返信する
kazz

先日、ダイナミックGOTOでOKA行ってきましたが本当に安く済みましたね。往復クラスJ、那覇市内1泊朝食付きにレンタカー2泊3日つけて19100円でした。
しかし、使い勝手は悪かったですね~。コロナ禍で予約便が欠航になったのですが、提示便以外に変更するには電話しなければならず、さらにはその変更が「最終旅程表」に反映されず、便の確認や座席変更がHPからはできない。また、予約便一覧には表示されず、スマホのアプリにQRコードは出てこないなどなど。
最後のとどめはリーベイツの「JAL 国内線航空券」サイトを通じて予約してしまったこと! あぁ~ でした。

返信する
のりさん

kazzさん、こんにちは。

かなり安いですよね。10月1日からはクーポンもらえるのでさらにお得。凄すぎです(笑)

なるほど、欠航の場合は大変そうですね。参考になります。デメリットの一つですね。

リーベイツ!私もよく忘れますよ(笑)

返信する

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください