2020年最新のANAマイルの貯め方、使い方まとめ。

IHGホテル、2020年のステータス条件を25%緩和へ。スパイアエリートを狙う価値は?

新型コロナウイルスの影響でホテル宿泊が難しくなっていることもあり、各ホテルは会員向けにキャンセル料無料等の救済策を打ち出しています。

その中でもインターコンチネンタル、クラウンプラザがグループにあるインターコンチネンタルホテルズグループ(IHG)は、2020年におけるステータス獲得条件を緩和しました。

IHGスパイアを狙っている人にとっては、新型コロナが収束してから挑戦するのも一つです。

IHGの新型コロナの救済策等。4月30日まではキャンセル料無料。

IHGは、2020年4月30日までキャンセル料無料を打ち出しています。

https://www.ihg.com/content/jp/ja/customer-care/travel-advisory

 

海外渡航の条件が著しく変わる中での対応。4月30日と言う期限は様子を見てだと思います。期間の延長、または地域により、変わってくる可能性もありそうです。

加えて、IHGはもう一つ救済策を出してきました。ステータス獲得条件の25%緩和です。新型コロナが収束し落ち着いてから検討するのはありだと思います。

スポンサーリンク

IHGステータスはゴールド、プラチナ、スパイアの3つ。

IHGのステータスはゴールド、プラチナ、スパイアがあります。

ボーナスポイント、部屋のアップグレードが主な特典です。

 

そのうち、インターコンチネンタル・アンバサダーを取得するとIHGプラチナになることができます。

アンバサダーはIHGブランドのうち、インターコンチネンタルホテル宿泊時に最も大きな恩恵があり、かつIHGプラチナになることができるステータスを購入できるシステムです。

インターコンチネンタル・アンバサダーの特典まとめ。入会&更新キャンペーンは12月末まで延長。

 

従って、IHG修行するならスパイアにならないと意味がありません。プラチナは200ドルで購入できます。

2019年2月まではアンバサダー=IHGゴールドだったので、プラチナ修行も意味がありましたが、アンバサダー=IHGプラチナとなってからは、スパイア修行のみとなっています。

スポンサーリンク

2020年のIHGステータス獲得条件は25%緩和。55,000ポイントでスパイアへ。

2020年のステータス獲得の条件が25%緩和されました。

 

スパイアについては、75,000ポイント or 75泊だったのが、55,000ポイント or 55泊に変更になります。

 

のりさん

55泊は厳しいので、狙うとしたら55,000ポイントになります。

 

尚、上記のポイントは獲得ポイントではなく、ステータスの基準になるポイントなので注意してください。

さて、IHGはボーナスポイントパッケージプランがあります。(ボーナスポイントプランではない)ステータスポイントを含めたポイントが付いている宿泊プランです。

以下はマカオのクラウンプラザのボーナスポイントパッケージを利用したものです。5,000ポイントのパッケージプランです。

 

日本、香港、マカオ、バンコク等でボーナスパッケージプランがあります。最高は5,000ポイントのパッケージ。これを上手く合わせれば、スパイアの獲得条件である55,000ポイントは見えてきます。

IHGでは、アンバサダーを更新するとステータスも同時に更新すると言われており(規約上はなく、あくまでシステムの問題)、一度取ってアンバサダーを更新すると、スパイアも更新している人が多いです。

のりさん

ただし、システム的なものなので、いつ変更になるか分かりません。更新されたらラッキーくらいがベストです。

まとめ

IHGのステータス条件が緩和されたので、IHGスパイアを狙うのはあり。

ただし、スパイアでも朝食無料、ラウンジ利用の特典はありません。アップグレード率が増えたり、ボーナスポイント、アーリーチェックイン(10時)が主な特典になります。

尚、アンバサダーを取ればプラチナになれるので、スパイア以外の修行は意味がありません。狙うならスパイア一択です。

 

加えて、ANAブロンズ以上からのステータスマッチもあります。ダイヤモンドならIHGスパイアを獲得できます。

ANAブロンズ以上にIHGホテルのステータスを提供。ステータスマッチ開始。

 

IHGホテルの魅力は、安いホテルが多く利用しやすいこと、宿泊のポイントキャンペーンが多いことです。ホリデイイン、クラウンプラザは利用しやすいですよ。機会あればぜひ利用してみてください。

IHGホテルのキャンペーン、セール、GoToキャンペーンまとめ。12月15日までダブルポイント!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください