2021年最新のANAマイルの貯め方、使い方まとめ。

今年も来た!マリオット、ステータスを2023年2月まで延長。SNA、SPG特典も!

マリオットのステータス延長の発表がありました。

予想はしてたけど、実際に発表があるまではどうなるかと冷や冷やしますね(笑)

やったー!

えー、今年はもうプラチナ(チタン)達成したよ、、

色々な想いがあると思いますがこれもまた人生。来年は海外でも泊まれれば。

2019年、2020年に得たステータスの延長

そして、10月27日、マリオットから発表がありました。

https://marriott-re-2019ncovc-jp.com/

  • 2019年、2020年に得たステータスは2023年2月まで延長。
  • SNA(スイートナイトアワード)は2022年6月まで延長。
  • SPG無料宿泊特典は2022年6月まで延長。
  • ポイントの有効期限の延長。

 

マリオットポイントの有効期限は加算があれば都度延長され、実質無期限で貯めることができますが、それさえも厳しい現状なので、有効期限を気にすることなく、収束してからじっくり考えて使うことができますね。

 

延長は2019年、2020年に獲得したステータスなので、2019年、2020年にプラチナ、またはプラチナチャレンジをした人にとっては朗報です。2023年2月までの延長なので、しばらくステータスを満喫できます。

 

コロナが収束するまでは、特典を享受できない状態(特に海外)で実質的なステータス期間は減りますが、今後安心して利用できる意味で大きな発表だったと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

発表を受けてどうするか、、、

2021年、ダブルカウントキャンペーンありプラチナ、チタンまで突っ走った人も多いと思います。私もその一人。SNA(スイートナイトアワード)を貰えキャンペーン多く今までよりポイントもらえ、そして楽しめたことを考えると良いかなと。

こればっかりはどうしもないですね(笑)ちなみにSNAは否決も多いですが今年は3回(ウエスティンルスツ2回、イラフ1回)スイートにアップグレードしてもらえたので満足。皆さんはどうですか?

まとめ

マリオットのコロナ救済措置が今年もやってきたわけですが、今年初めには宿泊数の下駄があり(プラチナだと25泊)、加えて春はダブルカウントキャンペーン。延長が分かっていれば余分に宿泊を重ねる必要もなかったわけですが、先のことは分からないわけで。個人的にはSPGの無料宿泊とSNAの延長が嬉しい。どこで使おうか、考えるだけでも楽しい特典です。

SPGアメックスの無料宿泊特典
SPGアメックス継続時にもらえる「無料宿泊特典」の使い方まとめ。おすすめはこのホテル!

 

ステータスはマリオットとSPGの合併による救済含め2017年からプラチナ維持。マリオット沼にはまってます(笑)マリオットはキャンペーンが豊富。ポイントを貯める楽しさがあります。各種セール、キャンペーンについてはこちらを参考にしてください。

マリオット、SPGのキャンペーン、セールまとめ。1滞在2,000ポイント、オフピーク追加!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください