JALマイルを貯める。移行率は80%!

北陸応援割が開始予定!3〜4月に実施。一泊最大2万円補助。

能登半島地震で被害にあった地域を応援する旅行割が開始予定。

北陸4県(石川県、富山県、新潟県、福井県)を対象としています。実施時期は3~4月でGW前まで。1泊2万円を上限に旅行代金から差し引く形になりそうです。旅行者として現地にお金を落とすことで応援したいと思います。

現在、公式ページ開設はまだですが開始すれば大きな注目を集めそうなので予算は最終日を待たずに枯れる可能性大。早めに利用しましょう。

北陸割が3月、4月に実施。北陸4県(石川県、富山県、新潟県、福井県)が対象。

既存予約もOK?、OTA予約のみ?、公式からの予約もOK?等不明な点はありますが、2024年1月25日時点で判明している点は以下。現在は公式ページ開設待ちです。

https://www.bousai.go.jp/pdf/240125_shien.pdf

  • 2024年3月、4月が対象。(GWは除く)
  • 北陸4県(石川県、富山県、新潟県、福井県)
  • 1泊2万円(補助率50%)を上限に旅行代金から差し引く
  • 能登地方は復興状況を見ながら別途

 

予算もあるので早めに利用しましょう。

北陸4県(石川県、富山県、新潟県、福井県)の温泉宿も魅力ですが、ホテルのステータスを利用できる富山と金沢を紹介。

 

先ずは富山。

2023年1月にオープンしたダブルツリーヒルトン(HPCJ)の価格ですが、1人でもゴールドであれば1人追加できるので、2名検索よりも1名検索が通常はおすすめです。ただし、旅行割で2名分の割引やクーポンをもらう場合は2名で予約しないといけないので注意してください。

 

ヒルトンは旅行割期間中に1滞在2,000ポイント+デジタルキー利用の500ポイントで計2,500ポイントもらえるキャンペーン実施中。ラウンジはありませんがゴールドで朝食無料です。昨年泊まりましたが居心地よくおすすめです。

ダブルツリー by ヒルトン富山に泊まっての感想とクーポン情報まとめ。3月まで旅行支援中。

 

IHGクラウンプラザはこんな感じ。古いホテルですが、地方のクラウンプラザ特有の重厚感あり。富山城前にありアクセス抜群です。金沢のホリデイインやクラウンプラザも安いです。

 

IHGダイヤモンドなら朝食無料、プラチナ以下は無料になりませんがANA SFCプランの朝食無料はおすすめです。元々安いのが旅行割でさらにお得に。1泊ではなく何泊かして現地でおいしいもの食べて電車で遠出するのも良し。

ANAユーザーならIHGホテルがお得!SFCプランなら朝食無料。ANAカード割引他、特別プラン多数あり。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ

3、4月に北陸割が実施されます。

ヒルトンやIHGだけでなく温泉宿も魅力。良い機会なので行ったことがない地域にも足を運びたい気もします。

さて、3月中旬くらいまでは雪の心配があるので遅延・欠航には注意。ホテルはキャンセル可で予約しましょう。飛行機は欠航なら払い戻しできるのがありがたい。

羽田富山ならANAトクたびマイルがおすすめ。片道3,000マイルを狙いましょう。

ANA「トクたびマイル」で国内線が3,000マイルから発券可。今週は羽田福岡が対象!

2 Comments

henahena

いつも新鮮な情報をありがとうございます
問題はいつの予約からでしょうか。

返信する
のりさん

こんにちは。
予約開始はまだです。3月スタートなので正式発表はもうすぐかなと。

返信する

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください