2020年最新のANAマイルの貯め方、使い方まとめ。

ヒルトンVISAカードは6月で受付停止!ヒルトンは新ブランドのカードを発行へ!

ヒルトンオナーズVISAカードは6月30日をもって新規発行を停止することになりました。

クラシック、ゴールド、プラチナすべてのカードが対象です。

これはびっくり。私は保有していませんでしたが、何度も発行を考えました。ヒルトンVISAゴールドを持てばヒルトンゴールドになれるからです。プラチナを持てば条件緩和でヒルトンダイヤモンドへ。

会員サービスの特典も2022年2月28日で終了するとのこと。詳しくみていきましょう。

ヒルトンオナーズVISAカードの特徴。ヒルトンのステータスを獲得できるクレジットカード。

ヒルトンと三井住友カードが提携したヒルトンVISAカードは3種類あります。

  • クラシック・・年会費3,225円
  • ゴールド・・年会費14,150円
  • プラチナ・・年会費67,500円

 

カードの特徴はヒルトンのポイントが貯まる、ヒルトンのステータスを獲得できる点です。

クラシックでヒルトンシルバー、ゴールドでヒルトンゴールド、プラチナになるとゴールド+条件緩和でヒルトンダイヤモンドになります。

 

ヒルトンのステータスに必要な通常の条件は以下の通りです。20滞在必要なゴールドが年14,150円でもらえるのは大きいです。

ステータス 要件
シルバー 滞在4回または10泊
ゴールド 滞在20回または40泊または75,000ベースポイント
ダイヤモンド 滞在30回または60泊または120,000ベースポイント

スポンサーリンク

ヒルトンVISAゴールドカードの特徴

ヒルトンVISAをもってヒルトンゴールドへ。大きな特典です。

ヒルトン宿泊でポイントを獲得できますが、ヒルトンのポイントは数年前に改悪され宿泊時に必要なポイントは変動制へ。1ポイント0.5円以下。やはりゴールドの特典が大きいです。

ヒルトンVISAゴールド
年会費 14,150円(家族カード1,100円)
還元率 1%(1,000円で10ポイント)
ショッピング補償 年300万円まで
国際ブランド VISA
スマホ決済 Apple Pay、iD

 

年会費14,150円でヒルトンゴールド。ゴールドになれば朝食無料、部屋のアップグレード、レイトチェックアウト等の特典があります。国内、海外を問わずヒルトンに宿泊するのであれば持って損はないカードです。というか、むしろ持ちたい。

のりさん

私も何度も入会を検討しました。マリオット、IHGに泊まる機会が多いので止めましたが、ステータスが付くカードとしては非常に魅力的です。

ヒルトンVISAプラチナカードの特徴

ヒルトンVISAプラチナを保有するとヒルトンダイヤモンドへの道が緩和されます。25%オフで利用できるヒルトンプレミアムクラブ・ジャパンの資格も付与されます。

ヒルトンVISAプラチナ
年会費 67,500円(家族カード無料)
還元率 1%(1,000円で10ポイント)
ショッピング補償 年500万円まで
国際ブランド VISA
スマホ決済 Apple Pay、iD

 

ヒルトンVISAプラチナを持てばゴールドになりダイヤモンドステータス獲得・維持の条件が緩和されます。

通常1年で30回の滞在(または60泊)、または12,000ベースポイントが必要ですが、10回の滞在(または20泊)または120万円のカード利用でダイヤモンドを獲得することができます。

ステータスは1年有効。ステータス継続のためにはダイヤモンドステータスの条件を達成する必要があります。

のりさん

年間何十泊泊まる予定でダイヤモンドの恩恵を受けたい人向けのカードです。

スポンサーリンク

2020年6月30日で新規受付停止へ。

突然の発表にびっくりですが、ヒルトンVISAカードは6月30日をもって新規受付を停止することになりました。付帯するサービスは2022年2月まで有効です。

 

代わりにヒルトンと提携した新しいカードが誕生します。

 

年会費は?特典は?今のところ分かっていません。

 

三井住友に代わる新しいブランド、、、アメックス??

と思うのですがどうでしょうかね~ アメックスになれば年会費は上がりそう。ゴールドで2万円にはなるでしょう。3万円に近くなるかもしれません。ブランド変更後も利用する人は出費は大きくなりそう。

 

とは言え、新しいブランド誕生にはワクワクします。発表を待ちましょう。

スポンサーリンク

まとめ

ヒルトンVIISAカードが6月30日をもって発行停止になります。

持っていない人でヒルトンを使いたい人はこの機会に検討ください。新しいカードがいつ誕生するか、また特典内容は今のところ分からず、入会キャンペーンもありそうですが、1年で何泊かすれば元は取れるのでおすすめです。

新ブランドはアメックスを予想します。トラベル特典が豊富でホテルと相性抜群。マリオットもアメックスと提携したSPGアメックスがあります。ゴールドの特典付与。

SPGアメックスのメリット、デメリットを徹底解説。2020年のおすすめの使い方はこれ!

 

ヒルトンは他社からのステータスマッチもOK。マリオット、IHG他のステータスがあればお試しで試すのもありです。ステータスは3ヵ月有効です。

ヒルトンのステータスマッチ
ヒルトンのステータスマッチを申請してみました!ゴールド10泊、ダイヤモンド18泊で達成。

 

ヒルトンのポイントは以下を参考にしてください。100%ボーナスキャンペーンも頻繁に開催しています。

ホテルのポイント購入セールは買いなのか?陸マイラーに人気のホテルで比較。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください