ANAアメックスゴールドで132,000マイル獲得!

待望のGoTo沖縄キャンペーンが7月から実施予定。20%割引に地域クーポンも!

各種県民割が行われ地域に活気が戻っている中(東京割は6月に試験的に実施予定)、

沖縄で全国対象の観光促進キャンペーンが実施されると発表がありました。全国対象は嬉しい♫

期間も長く(7月~12月を予定)使い勝手良し。現在分かっている詳細、注意点を

まとめました。

令和4年GoToおきなわキャンペーンが7月から12月まで実施予定。

Gotoおきなわキャンペーンは、

冷え切った沖縄県内の観光事業を支援するために、旅行サービス、宿泊の割引に加え、観光体験、お土産店を利用できるクーポンを発行するもの。

https://www.pref.okinawa.jp/site/bunka-sports/kankoshinko/goto-okinawa.html

 

尚、まだ詳細が決定したわけではなく実施予定で県が動いているものです。

  • 2022年7月~12月31日までの宿泊が対象。
  • 割引率は20%、地域クーポン3,000円
  • 適用額の上限は、ホテル宿泊だと割引5,000円+クーポン3,000円の計8,000円

 

割引上限額は商品によって異なります。ツアーだと8,000円、ホテルのみは5,000円、日帰りだと2,000円。クーポン3,000円は一律です。*1人1泊あたりの金額。

 

ホテルのみ上限は1人1泊20%還元で5,000円なので、

1人だと1泊25,000円利用まで、2人だと50,000円利用まで、20%割引の適用となります。

2人一泊5万なら大概のホテルは行けそう。

ちなみに予算から算出した想定割引泊数は390万人分。

令和元年度の観光客数は950万人と、すぐに予算を使い果たすことはなさそうですが、梅雨明け直後に開始、コロナ禍でのリベンジ旅行を考えると12月までは持たなさそう。早め早めに使って行きたいですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注意点、既存予約はどうなる?

具体的な詳細については発表されていません。

 

既存予約はどうなる?

 

ホテルやOTAの専用プランだけ?

 

これらは分かっていません。

今後はホテルの値上がりが予想されるので(既に高くなっていますが、、、)どちらでも対応できるように、今のうちキャンセル可で押さえておくのは良さそうです。

公式から予約し既存予約も対象になればその予約を生かし、既存予約は対象外になれば、対象プランと予約済み分を比較しお得な方を生かす。これが良いでしょう。

まとめ

全国対象の沖縄キャンペーンが実施されます。大朗報。

夏はホテルも高くなっているので上手く利用できれば良いですね!

さて、ホテルの次は飛行機。リベンジ旅行が進む中、こちらも高くなっていますが、まだチャンスはあります。ANA、JALの有償、セールはもちろん、ANA トクたびマイル、ソラシド、LCC、と沖縄行きの選択肢は多いです。

 

ANA、JALマイルを貯める原資となるポイ活でポイントを貯めておきましょう。

「ポイ活」でマイルを貯める方法とおすすめサイトを紹介!

 

ソラシドセール、ソラシドマイルもおすすめ。特典航空券は週末は取りづらくなっています。早め早めに発券しましょう。

ソラシドエア、国内線セールが8月30日14時スタート。各路線で3,900円!10月~12月搭乗分が対象。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください