JALマイルを貯める。移行率は80%!

【朗報】ANAマイルとスカイコインの有効期限が2024年3月末まで延長へ!登録が必要なので注意。

延長来ました!いやー、嬉しい。

新型コロナウイルスによる各種特別対応があり、スカイコイン、ANAマイルの延長もその一つ。特別対応は終了したものが多かったですが、この度、5度目の延長となりました。

新たに設定された期限は2024年3月31日。どう使おうか迷っていた人には朗報。

のりさん

こないと思っていた延長なので大朗報。ほんと、有難いです。登録は忘れずに!

新型コロナでのANAマイレージの特別対応でANAマイルとスカイコインが再延長。

新型コロナでのANAマイレージ特別対応が発表されました。

新型コロナウイルスで国際線は飛べない状況の中、手持ちのマイルやスカイコインをどうしようと言う声もありましたが、2月7日、ANAが特別対応を発表しました。

https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/cpn/exdates-mile-skycoin20-11/

 

のりさん

このような延長は嬉しい。ANAに乗ろうという気持ちにさせてくれますね(笑)

スポンサーリンク

ANAマイル、スカイコインの有効期限の延長

ANAマイルとスカイコイン(1コイン1円)については以下の対応となります。

  • 2020年3月31日から2024年2月28日に有効期限を迎えるマイル、スカイコインが対象。
  • 有効期限が、2024年3月31日まで(従来は2023年3月31日)延長される。
  • 登録が必要。

 

有効期限を迎えたマイル・スカイコインは一度失効しますが、2024年3月31日の期限として再積算されます。登録が必要です。(一度登録した人はOKですが念のため登録しておいてください)

https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/cpn/exdates-mile-skycoin20-11/

 

本来なら、マイルの有効期限は3年、スカイコインは積算ごとの1年です。ANAマイルの使い道は他にありますが、スカイコインはANA便搭乗のみ利用できるので、こうした延長は嬉しいですね!

 

尚、以下の点には注意しましょう。以下の場合での『有効期限が過ぎている、、』と言うのがポイントです。

  • 交換済みのANA国際線航空券を、利用者都合により払い戻しをした場合で、払戻時点で有効期限を過ぎているマイルは対象外。
  • ANAスカイコインを使用した航空券(ツアー含む)で悪天候(台風等)による不可抗力、または利用者都合により払い戻しをした場合で、払戻時点で有効期限を過ぎているスカイコインは対象外。

 

搭乗や各種ポイント移行で貯めたマイルが延長になります。国際線で使えなかった状況なので一安心です。

プレミアムポイント2倍はある?

2023年のプレミアムポイント2倍はある?

現時点ではないと思っていますが、正直分かりません。今回のマイル、スカイコイン延長もサプライズ。4月から航空券の運賃が上がるし何かしらのPPキャンペーンを打ってくる可能性もゼロではなさそうですが、、、

2022年度分アップグレードポイントも気になるところですが、昨年が無かったので、こちらは延長なしと思った方がベター。3月末までに使い切りましょう。

【2024年版】ANAアップグレードポイントの使い道は3つ。おすすめは?有効期限に注意!

スポンサーリンク

まとめ

ANAのマイレージ特別対応。

新しい有効期限は2024年3月31日。スカイコインをどう使うかですが、航空券が無難。頻繁に実施されているセールはおすすめ。あとは、国内線ツアーもあり。ともあれ、じっくり考えれるのが嬉しい。

マイルは国際線を狙って温存したいところ。サーチャージも少しずつですが下がっていきそう。国内ならトクたび一択。3,000マイルから発券できるのは強いです。

燃油サーチャージの推移まとめ。2024年4月発券分から2ランク引き下げ!対策と今後の予想は?

14 Comments

ジェリー

2倍って、一月に貯めた50,000ppは100,000ppになるということでしょうか? プラチナからダイヤモンドになること?

返信する
のりさん

はい、恐らくそうだと思います。

1月に貯めた分は4月末に積算されるようです。

返信する
ジェリー

嬉しい反面、SFCが増えすぎないかな まぁ早くコロナが落ち着いてみんな空の旅を200%楽しめたいですね 本当にダイヤモンドになっておそらく一生涯一回しかないから頑張って色んな旅を計画したいです

のりさんのブログを毎日拝見させていただいております。これからもよろしくお願いいたします

返信する
のりさん

そうですね、今回のキャンペーンを利用してSFC修行する人は増えそうですが、期間限定なので、全体の数は今までより少ないと思います。

はい、修行は一度きり。楽しみたいですよね!色々考えてプラン作ってください!

いつもありがとうございます。励みになります^^

返信する
Y_U

速報ありがとうございます。
1/1から修行を始めて既に羽田ー那覇を75%で10往復しました。29520×2=59040なので図らずもプラチナ達成のようです。JGCも並行して50回目指してるので今後はそちらに注力します。

返信する
のりさん

おめでとうございます。

こういう中々飛行機を利用できない状況でのキャンペーンは有難いですよね。
国際線の見通しはまだ立っていませんが、収束したら、プラチナの特典を満喫してください^^

JGCも開始されるとのこと。計画通りに解脱できますように。

返信する
ひでん

いつも拝見しています。
国内線はすでに2倍だと思うのですが、
4番になるということですか?
たとえば名古屋ー石垣の運賃1が7000ポイントということでしょうか?

返信する
のりさん

こんにちは。

既に2倍と言うのは路線倍率のことですかね?
路線倍率は2倍ですね。

はい、名古屋石垣 運賃1は3,532PPなので、倍の7,064PPになります。

返信する
りこりん

こんにちは
いつもとても参考にさせていただいています
今回の2倍でSFC修行をけんとうしております
初心者なので、チケットを買う料金の目安を教えていただきたいのですが、今回の場合1ポイントいくらぐらいだとお得なチケットになるのでしょうか?よろしくお願いします

返信する
のりさん

こんにちは。

国内線だと路線によりますが、1ポイント06〜0.9円くらいです。それが半分で済むことになります。

とすると費用は15〜20万くらいになります。

今回は反響が大きく安い便は売り切れ始めているので早めにご検討ください♫

返信する
アウラニ

こんにちは
私も検討しております
国内線の1ポイント換算率は0.6-0.9とかかれていますが、国際線はどのぐらいですか?

返信する
のりさん

こんにちは。

国際線だと1円以下は可能ですが、入国制限がある国が多く現在は難しそうです。修行のおすすめ路線は、クアラルンプール、バンコク、シンガポールあたりです。

返信する
ポン酢

はじめまして!いつも楽しく拝見しております。

私もこの機会に修行を検討し始めたのですが、
新千歳ー関西ー那覇 バリュートランジット28で 
PPの計算について質問させていただきたいのですが、
片道1199+1308=2507 今回のキャンペーンでx2になり5014 往復で10028
すなわち5往復でプラチナ達成ということになるでしょうか?

毎週土日で修行予定です!楽しみ!

返信する
のりさん

こんにちは。

コメントありがとうございます。

はい、単純に2倍のプレミアムポイントがもらえるので5往復でプラチナになります。

修行楽しんでくださいね!

返信する

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください