2021年最新のANAマイルの貯め方、使い方まとめ。

サプライズ続きだった2021年ANAキャンペーンまとめ。最後に大物がやってきた。

2021年のANAキャンペーンは予想外が続きました。

先ずはステータスチャレンジ。プレミアムポイント以外のANAサービス利用もステータス条件に考慮されると言うもの。ANAカード決済が多い人にとっては利用しやすいキャンペーンでした。

ただ、ステータスチャレンジが不評だったのか、続いてボーナスポイント付与が発表されました。最大40,000ポイント、ANAマイレージクラブ会員も3,000ポイントもらえると言うもので、緊急宣言が1月から約2ヶ月続いた中、飛行機に乗れない期間が続いてきたので、出してきたものだと思われます。

これらのキャンペーンで終わりと思ってましたが、さらに上を行くキャンペーンが発表されました。これはびっくり。

2021年ステータスチャレンジ。ANAカード決済もステータス条件に。

上級会員を増やすために実施するのがステータスチャレンジ。

通常より少ない搭乗でプレミアムサービス到達が可能ですが、その変わりANAサービスの利用やANAカード決済が問われると言うものでした。

https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/cpn/prm_challenge_2021/

 

新条件だと以下。尚、今まで通りの上記の搭乗のみでの達成も可能です。

 

ダイヤモンドで50,000プレミアムポイント、7サービス利用、600万決済。個人事業主、法人等で月の決済が多い人にはおすすめ。とは言え、決済額は多いので、周りでもやっている人は皆無、チャレンジしている人は少ないのでは?と推測できます。

スポンサーリンク

ボーナスプレミアムポイント。最大で40,000PP。

ステータスチャレンジが不評に加えて、1月から緊急事態宣言が出されたのを受け乗らなくてもプレミアムポイントが貰える対応が発表されました。

ボーナスプレミアムポイントは、2021年度ステータス保有者(有効期限;2022年3月末)が対象です。

  • ダイヤモンドは40,000PP。
  • プラチナは15,000PP。
  • ブロンズは8,000PP。
  • ANAマイレージクラブ会員は初回搭乗で3,000PP。

 

最大で40,000PP。何とも太っ腹。JALのボーナスに合わせた形ですが、ANAマイレージクラブ会員も3,000PPは驚きでした。

 

さらに2020年度のプレミアムポイントに応じて選べる特典あり。これも凄かった。もらえるのは嬉しいですが、ここまでとは逆に恐縮するくらい。

スポンサーリンク

そして、プレミアムポイント2倍

最後に大サプライズが待っていました。

2021年3月22日から6月30日まで国内線のプレミアムポイントが2倍。

https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/cpn/premium_point_2103/

 

75%以上の積算運賃が対象。75%はスーパーバリュー、バリュー、株主優待運賃等。50%の国内ツアー、国内線タイムセールは対象外です。

ここで注意点。コロナの状況によっては中止する可能性があると言うこと。この点は注意しておきたいところです。

尚、6月30日まで変更無料キャンペーン実施中。こちらも上手く活用していければと思います。

ANA国内線、あんしん変更キャンペーンが再延長。2021年6月30日分までが対象!

まとめ

ANAの2021年キャンペーンはサプライズの連続でしたが最後に大物がやってきました。

コロナの状況が悪くなれば中止になる可能性がある点は注意しましょう。

ボーナスポイントがあるので、2020年ダイヤモンド、プラチナだった人はダイヤモンドチャレンジ案も浮かんできますが、ステータスは国際線で威力を発揮。ここですよね。2022年は国際線で乗れるようになるのか、、、乗れるんだったらチャレンジしがいがあるのですが。

 

SFC修行を目指す人にとっては朗報。カードの年会費を払い続ける限りステータスは維持できるので、SFC取っていない人は今回の2倍期間での修行はおすすめです。

ANA SFC修行の特典、メリット
ANA SFC修行のメリット、注意点、おすすめルートまとめ。2021年6月30日までプレミアムポイント2倍!

4 Comments

ジェリー

こんにちは、去年コロナ救済策でPP2倍のかげでダイヤモンドになったものです。 コロナの関係でダイヤモンドの恩恵はまだ一回も受けずこのまま平SFCになるかなと思いながらANAの連続発表にびっくりしました。たぶんANAは今年も国際線になかなか飛べれないことをいち早く察し、対策を取っていますね。 ANAに助けようという気持ちで6月までにまた修行しに行くと考えています!

返信する
のりさん

こんにちは。ダイヤおめでとうございます。

はい、今年も国際線は厳しそうですね、、
PP2倍は来ないと思っていたので驚きでした。上手く活用できれば良いですね!

返信する
よっし〜

のりさん、こんにちは。
SFC修行…基本、するつもりはなかったのですが(JGCダイヤがあるので)、
3000ppのゲタと×2キャンペーン…考えちゃいます。
(因みに、600万円なんてとてもじゃないですが無理なので、
 あっちの方は端からチャレンジする気ありません)

ところで、今回の×2ですが、搭乗ポイントの400or200込なんでしょうかね。
WEBには今のところ特に注意書きは見当たらず…
去年の事を考えると、込の可能性もなくもないとは思いますが。
(って、修行する気満々やんw)

返信する
のりさん

よっし~さん、こんにちは。

はい、SFC持っていない人は大チャンスですね。コロナ拡大になれば中止になる可能性がある点は注意すべきところですが。

恐らく搭乗ポイントも2倍になると思います。JALのように搭乗ポイントを引いたポイントが2倍ではなく。

6月までと長いのも良いですね~ 今回の発表はビックリでした(笑)

返信する

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください