2020年最新のANAマイルの貯め方、使い方まとめ。

これは便利!ANA国内線で変更手数料が無料になるキャンペーン開始。7~9月限定!

ANA国内線で変更手数料無料のキャンペーンが開始されました。

7月~9月までの搭乗分が対象です。

6月19日、県をまたぐ移動制限が解除され減便続きだった飛行機の運行状況も少しずつ元に戻っています。

そんな中でのキャンペーン。利用者としてはより気軽に購入できるようになりました。

飛行機利用したいけど状況が分からないしどうしようかなぁと思ってた人にとっては朗報です。すでにキャンペーンは開始されているので先ずは運賃をチェックしてみてください。

ANA国内線、あんしん変更キャンペーン。7月~9月まで対象。

ANA国内線のあんしん変更キャンペーン。いやー、驚きました。移動制限が解除になったとは言え、予約状況はあまりよくないんでしょうね。

https://www.ana.co.jp/ja/jp/topics/excpn_dms/

 

キャンペーンの詳細は以下の通り。

  • 6月26日以降に購入した7月から9月までの航空券が対象。
  • 最大355日先まで払戻手数料・取消手数料無料。
  • 6月26日から9月30日までに変更が必要。
  • 予約便の出発時刻までに変更が必要。
  • 対象運賃は、ANAバリュープレミアム3、ANAスーパーバリュープレミアム28、ANAバリュー1/3、ANAスーパーバリュー、ANAバリュートランジット。変更する際も同じ運賃にする必要あり。

 

ANAバリュー、ANAスーパーバリュー等、変更する際に手数料の発生する運賃がキャンペーンの対象です。7月から9月までの期間限定で普通運賃、株主優待運賃等と同じ形になりましたね。9月30日までに変更が必要な点は注意してください。

スポンサーリンク

変更手続き例

7月から9月搭乗分までは手数料なしで変更が可能です。ただし、運賃に差額が発生する際は、支払いまたは払戻が発生します。

変更可能な例として挙げられているのは、9月塔乗分までのケースです。ただし、運賃に差額がある場合は、支払いまたは払い戻しの手続きが発生します。

 

キャンペーン対象外のケースは、10月以降の塔乗、そして購入分です。

 

かなり使いやすい運賃です。7月から9月までの運賃が対象な点には注意しましょう。

スポンサーリンク

注意点

6月25日までに購入した運賃は対象外です。最近購入した!と言う人も多いと思いますが、、

あと、こちらも大事。

注意
10月1日以降への変更は一度だけ。

 

9月までに購入した対象の航空券は、355日先までの運賃に変更可能ですが10月1日以降に変更する際は気を付けてくださいね。

まとめ

ANA国内線の変更手数料無料キャンペーン。

10月1日以降は一度だけ変更可。9月までは何度でもOKと言うことですかね。予定が分からない、コロナでどうしようか迷ってる人には使いやすい運賃となります。

変更が可能な運賃は株主優待運賃がありますが、9月購入分まではキャンペーンを利用した方が得策です。出発前なら当日変更もOK。

ANA株主優待券
ANA株主優待券の使い方、メリットまとめ。2020年11月期限分が5月末に延長へ!

 

8月から開始予定のgo to キャンペーンと合わせて利用するのは良さそう。詳細はまだ決まっていない部分も多いですが、予算続けば来年春まで続くとの話が出ています。上手く利用したいですね!

『Go To キャンペーン』は直接予約も可能に!予約は8月?詳細が分かってきた。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください