2020年最新のANAマイルの貯め方、使い方まとめ。

アメックス・スカイトラベラーカードは一旦解約がおすすめ!年会費発生月をチェック!

アメックス・スカイトラベラーカードは一旦解約しましょう。

良いカードでおすすめできますよ。私も保有しています。ただ、飛行機に乗れないと保有するメリットが低いので。

現状、新型コロナの影響により旅行等で飛行機に搭乗する機会がなくなっています。

カードの年会費支払いまで長いならこのまま様子見、あと1,2か月なら解約しても良いかもしれませんね。特にプレミアカードは。

そして、コロナが収束し国際線で乗れるようになった時に、再度申し込みするかを考えましょう。

アメックス・スカイトラベラー、スカイトラベラープレミアカードのメリット・デメリット。

アメックス・スカイトラベラーカードの還元率は基本1%です。これだけ見ると普通のカードです。と言うか、年会費35,000円のプレミアは高いです。

  • スカイ・トラベラーカードは10,000円(税抜)
  • スカイ・トラベラー・プレミアカードは35,000円(税抜)
  • 通常100円で1ポイント
  • マイル移行は1:1の割合で15社のマイレージに移行が可能。
  • 国内外の傷害保険、航空便遅延補償が付帯。

 

アメックスはトラベルサービスの特典が厚くメリットは大きいですが、それだけだとプレミアの年会費に見合わないですね。

スポンサーリンク

飛行機利用時のポイント還元。プレミアカードは5%還元。

スカイトラベラーカードのメリットは飛行機利用時の決済ポイントが高いことです。

  1. スカイトラベラー・カードは3倍ボーナス(100円で3ポイント
  2. スカイトラベラー・プレミアカードは5倍ボーナス(100円で5ポイント

 

ANA、JAL他に乗ってポイントが貯まり1ポイント1マイルで各種マイレージに交換可能です。

ANAマイル(移行手数料あり)、ブリティッシュエアウェイズ、シンガポール航空、デルタ航空、キャセイパシフィック航空等15社(JALは不可)に移行できます。

人気の移行先はブリティッシュエアウェイズのAviosです。JAL国際線を6,000マイルから発券可能。

ブリティッシュエアウェイズのマイル(Avios)を使ったJAL国内線。メリット、注意点まとめ。

新型コロナで飛行機に乗れない。いつ収束するかの見通しが立たず。

新型コロナの影響で飛行機が乗れない状況が続いています。そしていつ収束するかも分かりません。

国内線で乗れても海外はしばらく先かもしれません。こればっかりは何とも言えません。

そんな中でのスカイトラベラー、プレミアカード。通常の還元率は1%。他のカードで代用できますね。

飛行機(対象旅行代理店2社の商品含む)に乗って初めて生きるカードです。

と言うことで年会費の支払いが近いなら解約を考えましょう。コロナが落ち着いたら再入会を考えるのも良いですし。

アメックス『スカイ・トラベラーカード』を2年使っての感想。メリット・デメリットまとめ。

スポンサーリンク

クレジットカード解約時の注意点。

クレジットカード解約時の注意点は以下の通り。

  • 引き落としは大丈夫?
  • 残っているポイントはない?
  • ETC他の付帯カードはない?

 

公共料金その他の引き落としになっていないか確認しましょう。そして、残っているポイントは使い切りましょう。ポイントが半端になっている場合は解約時に相談してみてください。

クレジットカードの解約
クレジットカード解約のデメリットと注意点。不正利用の防止にも効果あり!

まとめ

新型コロナの影響で飛行機に乗れない日々が続いています。気になるのは『いつ収束するか』ですが、全く分かりません。

そんな中でのスカイトラベラーカード。特にプレミアカードは年会費35,000円と高額。支払いを抑えるために解約を考えた方が得策だと思います。先ずは年会費支払い月を確認ください。

修行用で保有している人も多いと思いますが、乗れないとメリットがないですからね、、、修行も新型コロナが収束し落ち着いてからをおすすめします。

JAL JGC修行
JAL JGC修行のキャンペーン、セール、注意点まとめ。ステータスを取るメリットは?

 

尚、アメックスは各種利用キャンペーンがあるので支払い、キャッシュバックには気を付けてくださいね。

アメックスのキャンペーンで『スーパーマーケット』が追加!20%キャッシュバックは続く。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください