東京マリオットホテル ゴールド会員の特典、ラウンジ、朝食をレポート

東京マリオットホテルに宿泊しました。

マリオットのプラチナチャレンジをしていたのですがいつもとは違うホテルに泊まりたい、都心に近くのんびりできるところ、と言うことで東京マリオットにしました。

マリオット・プラチナ・チャレンジって?

マリオット・プラチナは通常75泊必要。チャレンジすると申請した次の月から3か月間に9滞在するとプラチナになれる。マリオット・プラチナはSPGプラチナにリンク可能。例えば2018年2月に終了すると2020年2月までプラチナになる。(要確認)チャレンジは電話で申請する。

マリオットは比較的安い東京モクシー、大阪モクシーに宿泊したのですが、今回ホテル予約サイトと比較の上予約し、ベストレートギャランティに成功したことも良かったです。

東京マリオットに宿泊 アクセス、ラウンジ、朝食について

アクセス

JR品川駅高輪口を出て京急沿いに左にしばらく進むとバス停があります。6番乗り場です。10から20分おきに出ているので便利です。最終は品川駅発が21:55(土日祝は21:15)、東京マリオット発の最終が22:00(土日祝が21:20)です。徒歩だと20分ほどかかります。

右が東京マリオット。遠目ではホテルとは思えませんね。オフィスビルの様。

エントランス

エントランスを抜けると目の前がレストラン(朝食会場)になりレセプションがあります。クリスマス時期と言うことでクリスマスツリーが飾られていました。

スポンサーリンク

部屋はスーペリアキング

マリオット・ゴールドの特典として部屋に空きがあればアップグレードが可能ですが土曜なのであまり期待せずに向かいました。今回はスーペリアキングルーム、20階で見晴らしは最高。30平米、ベッドはキングサイズで180×200でした。

マリオットはシモンズ製のベッドを採用しています。寝心地抜群。

ベッドに横になりテレビを見ることもできますがちょっと遠いでしょうか。

冷蔵庫とパジャマとか。

それから丸テーブル。ミネラルウォーターが二本置かれていました。

バスルーム

大理石の洗面台。バスタブは古めですがよく清掃されて奇麗です。

THANN製のアメニティ。シャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュ、ボディローション、ハンドソープ。歯ブラシ、シャワーキャップ、コットンセット、ソーイングセット、ヘアピン、ヘアブラシ等々。

クローゼット

服ブラシ、バスローブ、スリッパ、アイロン、アイロンボードがあります。

スポンサーリンク

エグゼクティブラウンジ

マリオット・ゴールド以上の会員特典としてエグゼクティブラウンジが利用できます。エグゼクティブフロア(21から23階)に宿泊の場合もラウンジ利用が可能です。

ラウンジは26階。営業時間は06:30から23:30。
メインは朝食の06:30から10:00、イブニングカクテルの17:30から19:30。
その他はスナック類、夜は19:30から21:00までアルコールも提供されています。

ラウンジのある26階へ。

2017年12月に新しくオープンしたラウンジです。夜は混んでいたのですが昼間は空いていました。レイトチェックアウトを利用する場合、こちらでのんびりお茶するのも良いですね。至福のひと時です。

26階からの眺め。うっとりします(笑)夜も素敵でした。

こちらは昼(終日提供)に置いたあった菓子、スナック類。

TWGの紅茶とか。

イブニングカクテル(17:30~19:30)を逃してしまったのですが、その後も21:30までイブニングバーとしてお酒の提供があります。オードブルが無いので食事と言う訳にはいかないので食後のコーヒーやアルコールを楽しむ時間になりそうです。

フレッシュジュース類。

アルコール類。缶ビール、ワインもあります。

よく冷えたシャンパンもありました。

と言うことでシャンパンで軽く飲みました。この日は遅かったのでこれ一杯。

朝食

ゴールド会員の特典として2名分の朝食が無料です。朝食はラウンジでも可能ですが種類はこちらが豊富なのでおすすめです。静かな所でゆっくり食べたい場合にはラウンジが良いでしょう。

ブッフェの数々。

フレッシュジュースにスムージー。これは美味しかった。

エッグステーションに加えてフレンチトーストも作ってくれます。

こんな感じでいただきました。朝からがっつり。味は言うことありません。

フレンチトーストはちょうど良い甘さで最高でした。これは通いたくなりますね(笑)甘いもの好きとしては100点のフレンチトーストでした。

ベストレートギャランティで予約

ポイントを貯めるには公式サイトからの予約が必要。但し、高く設定されていることが多いのでベストレートギャランティをおすすめします。

ベストレートギャランティは予約後24時間以内に申請する必要があります。公式サイト以外で安い料金を見つけ申請し受理された場合、その料金からさらに25%引いた料金で予約をすることが可能です。

トラベルコ、スカイスキャナー、ブッキングドットコム等で探すと比較的ベストレートギャランティは成功しやすいです。

ベストレートギャランティーはこちらから申請してください。

却下されることもあるので取消可能な料金での予約をおすすめします。

Dear sir or madom,

I would like to try BRG,so I am writing this.

The price I booked is 25,600yen including tax.
The price I founded cheaper is about 188usd in the file by email attachment.
My resavation is 224usd.

I am looking foward to hearing from you.

Best regards,
Nori

時差の関係上、朝に回答が来ることが多いです。

マリオット予約はポイントサイトを通してくださいね。2018年2月6日現在、ハピタスが4.8%還元でトップです。モッピーが4.6%です。

マリオット・ゴールドの特典

マリオット・ゴールドはSPGアメックスを持つことでマリオット・ゴールドになることができます。マリオット・SPGが合併したのでステータスの統合が可能になりました。クレジットカード1枚で2グループの特典を享受できるのは良いですね。

今回のゴールドとしての特典は以下。
①部屋のアップグレード(空きがある場合)。今回はスタンダードでしたが見晴らしの良いお部屋になりました。
②2名分の朝食が無料。
③16時レイトチェックアウト。これは大きいです。朝食食べて品川駅近辺を散歩してからホテルに戻りラウンジゆっくり。それでも時間が余る、レイトチェックアウトは最高です。
④エグゼクティブラウンジの利用。朝6時半から夜11時半までオープンしているラウンジをいつでも無料で利用することができます。同伴者も可。

朝、昼の時間は空いているのでおすすめです。誰もいないラウンジでのんびりすることができました。至福のひと時ですね。

⑤ドリンク&食事の割引
1ドリンク無料と食事20%割引のチケットを貰いました。1階で利用可能。

シャンパンを頂きました。無料でシャンパンは嬉しい、チェックアウト前にいただきました。

マリオットゴールドになるには年50泊が必要ですがSPGアメックスを持てばSPGゴールド会員になり、マリオット・ゴールドになります。SPGアメックスは旅好きな人にはたまらないクレジットカードです。

そんなSPGアメックスですが入会キャンペーン中。通常だと10,000ポイントですが、紹介者経由だと12,000ポイントになるので紹介者経由がお得です。周りにアメックス保持者がいない場合は私から紹介も可能なのでこちらから気軽に問い合わせください。本名でなくでもご紹介できるので安心してください。

貯めたポイントで無料宿泊にしたり航空会社のマイルに交換したり。ポイントを使って週末のリッツカールトンに宿泊しました。

リッツ・カールトン大阪 SPGスターポイントを使って無料宿泊しました

2018年から新しいポイントキャンペーンも始まります。マリオット、SPGでのキャンペーンです。ぜひ登録してくださいね。

2018年冬 SPGとマリオットのキャンペーンまとめ

プラチナチャレンジをする場合は東京モクシー大阪モクシーが安くてお勧めです。キャンペーンでポイントもざくざく貯まります。SPGアメックスとマリオットの統合の結果、ステータスの今後(現状はマリオット・ゴールドの方が価値が高い点等あり)は不透明なのでSPGアメックスを発行したりプラチナチャレンジは今年が最後かもしれません。この機会にチャレンジしてみてはいかがでしょう。

マリオットゴールド(SPGゴールド)でヒルトンへステータスマッチが可能。90日間のお試しゴールですがその期間に4滞在すると翌年度までヒルトン・ゴールドステータスを維持することが可能です。こちらもぜひ申請してみてください。

ヒルトンのステータスマッチは2018年も継続しています

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください