マリオットアメックスはお得?メリットデメリットまとめ。

ANAダイヤモンド会員のラウンジ特典が減少!?食事メニューが変更へ。

ANA国際線ラウンジにて新たなお食事体験をお届けします、

との題でプレスリリースが出ました。

内容は、、、

ANAダイヤモンド会員にとっては残念な内容。まぁ、仕方ないですね。

ANA国際線スイートラウンジで時間帯により内容が変わるセット形式の食事メニューが誕生。

ANAダイヤモンド会員が国際線に搭乗する際、

ラウンジでの一番の楽しみは『ダイニングh』と呼ばれるレストランの様なオーダー式の食事を堪能できる、と言うのがありました。コロナ禍で中止になっていましたが、、、

提供は羽田空港のみ。最近はコロナ禍で名前すら聞かなくなりましたが、私もダイヤの時はこれが楽しみで早くラウンジに行ったりしてました。

羽田空港ANAスイートラウンジの『DINING h』を体験

 

このダイニングhがなくなり、新たなサービスが誕生します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

羽田空港、成田空港国際線で『スイートダイニング』が誕生。

ダイニングhは羽田のみでしたが、新たなスイートダイニングは成田も加わり、羽田と合わせ2空港での提供となります。

https://www.anahd.co.jp/group/pr/202204/20220425.html

 

スイートダイニングは時間帯により食事の内容が異なります。

 

オープンから11時までは、

和食は鮭の塩焼きセット、洋食はスクランブルエッグセット。

11時以降は、

和食は寿司セット、洋食はビーフハンバーグセット。

 

これはこれで美味しそうですが、ダイニングhに比べると、、、

経費削減の波は国際線ラウンジの食事メニューにもやってきました。

まとめ

ANAが加盟するスターアライアンスのステータスは、シルバー・ゴールドの2つ。海外ラウンジだとANAプラチナもANAダイヤモンドも変わりません。

スターアライアンス
スターアライアンス・ゴールドメンバーの特典、メリットまとめ。ANA SFCで利用可。

 

と言う経緯からANA国際線ラウンジの提供メニューの変更はダイヤモンド会員にとって痛い、、となります。

経費削減は色んなところで実施されてます。コロナ禍で仕方ないと言えばそうなりますが、利用者がその波をどう受け止めるかになりそうです。ANAに留まるか、それともJALに。

ちょうど、一区間1,000プレミアムポイントのキャンペーン中。ダイヤモンドまでの道のりは容易になってますが、その価値を再検討する必要はありそうです。

ANAボーナスプレミアムポイントキャンペーンが来た!実質回数修行が爆誕。

2 Comments

ジェリー

この落差は大きすぎる! ダイヤモンドになって一回も国際線に乗ることもなく一回dining hで食事することもなくそのまま終わるか。。悲しすぎる

返信する

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください