2021年最新のANAマイルの貯め方、使い方まとめ。

ホテルに泊まって実質プラスに!?札幌冬割キャンペーンいよいよスタート。

いよいよあの神キャンペーンが帰ってきます。札幌冬割。

去年は夏の開催で(夏割)泊まったらなぜか黒字になると言う札幌市の自治体キャンペーン。

プランによっては実質0円(プラス?)で泊まれそう。予算消化により早期終了の可能性も大なので早めに旅程を立ててみてください。11月12日12時販売スタート。Yahoo!トラベル、楽天トラベル、一休等が対象。じゃらんは対象外。分かりにくいので随時更新していきます。

2021~2022年。札幌、冬も泊まってスマイルキャンペーン。いよいよ開始!

GoTo以上に強烈なキャンペーン。冬は札幌に行きましょう。

https://sapporo-winter2020.com/

  • 2021年11月12日から順次各ホテル、OTAで販売スタート。
  • 2021年11月19日~2022年3月1日チェックアウト分まで。
  • スマイルクーポンはチェックアウト日まで利用可能。
  • 利用対象者に制限はなし。誰でもOK。

 

11月12日12時販売スタート。各ホテル、ヤフートラベル等のOTAで順次販売開始。各ホテルはそれぞれ時期が異なって来そうです。

 

OTAは、Yahoo!トラベル、楽天トラベル、一休等が対象。じゃらんは対象外。

https://sapporo-winter2020.com/online/

 

対象ホテルは以下の通り。マリオット(プロモコードGW9)、IHG、ドーミーインも対象です。期待大。

https://sapporo-winter2020.com/document/hotel_list20211105.pdf

スポンサーリンク

スポンサーリンク

1人1泊につき6,000円以上で5,000円割引。

税込み6,000円以上で5,000円引きになります。連泊は5泊まで。

対象プランで予約する必要があります。各ホテル、OTAを要確認。

 

さらに、冬割を予約すると、札幌市内で使えるスマイルクーポンが1名1泊あたり2,000円分もらえます。良いんでしょうか、、、お釣りが出ない点は注意しましょう。

 

注意点としてはチェックアウト日までに利用が必要なこと。夏割は制限がなく転売される問題があったので冬割はその点を修正したものと思われます。市内の飲食、ショップ、タクシー等で利用可なので消費は問題なし。

尚クーポンは40万人分(夏割は20万人分)が配布れます。従って、終了すれば貰えません。年内は大丈夫だと思いますが、やはり早めの予約が必要です。

私も去年夏割でもらいました。ちなみに夏割は1人3,000円分のクーポンでした。

 

去年はドーミーインで利用。なんと収支はプラス(笑)

札幌ドーミーイン宿泊記。サッポロ夏割クーポンで収支はプラスに!

まとめ

11月12日から各ホテル、OTAで販売開始する札幌冬割。

緊急事態宣言が解除されホテルの値段は上がっていますが、そんな中でのキャンペーン。誰でも利用できる点は嬉しい限り。GoToキャンペーンと併用可とのことですが、GoToなくても超お得です(笑)連泊も可能(5連泊)ですが、せっかくの機会、色んなホテルに泊まるのも良いかと思ってます。

マリオット修行する場合に最適なフェアフィールド。安い、そしてアクセス良し。

札幌マリオット、フェアフィールド宿泊記。価格は安い。プラチナ特典はどう?

 

ホテルの次は航空券。エアドゥポイント、ANAトクたびマイル、ANA・JALセール等、各種キャンペーンがあるので利用しやすい。特にトクたびはおすすめ。札幌線は度々対象になってます。期待しましょう。

ANA「トクたびマイル」は3,000マイルから発券可。羽田伊丹、伊丹札幌、函館線が登場。

 

10 Comments

Take884

対象者ですがホームページに「札幌市内対象参画施設及び、旅行会社(店頭・WEB)等で販売する「さぁ!サッポロ冬割」対象プランでご予約いただき、期間内に宿泊の方」と書かれております。
ということはマリオットの公式サイトからの予約は対象外=このキャンペーンを利用しても宿泊実績が付かない可能性が高いということでしょうか?

返信する
のりさん

こんにちは。

マリオットフェアフィールドも対象になっているので、公式の冬割プランは実績が付きますね。
あとはどんなプランを出してくるかだと思います。

返信する
てま

冬割5千円引きの方が「さぁ!サッポロ冬割」プランでご予約いただき期間内にご宿泊の方 (40万人泊(予定))
スマイルクーポン2千円の方が「さぁサッポロ冬割」プランで対象施設にご宿泊の方(40万人泊(予定))

この書き方だと冬割で予約した人全員、スマイルクーポンがもらえるってことですかね?
昨年の夏割の時は、プラン関係なく宿泊した人に渡してましたから。

返信する
のりさん

こんにちは。

前回は宿泊した人が対象でしたね。
確かに記載通り、冬割プランの予約だけに絞ってますね~

返信する
悠斗の父

のりさん、ご無沙汰しております。

いつも札幌を推していただき市民としても感謝しております。

札幌市民からみても確かに神キャンペーンです(笑)

のりさん読者の皆様、この記事を拝読した皆様くれぐれも今回は対象プランは限られておりますので、予約する際には対象サイト·プランをよく確認の上予約を行ってください宿泊された方全てが対象になった以前とは違う事をご理解願います。

配布クーポンが使える場所も多種多様です。飲食店はもとより、お土産購入やタクシー料金にも充当できます。但しお釣りが出ませんので、きっちり額面合算金額か多少オーバーして現金との併用での利用をオススメします。配布クーポン記載のQRコードを読み取るか配布宿泊施設で利用可能施設リストを確認できます。

これからの時期、冬の味覚·ウィンタースポーツも楽しめる時期になります。藻岩山からの夜景も絶景です。

のりさん始め読者の皆さんも是非札幌にお越しください。札幌市民お待ちしております。

追記 JALグループの北海道内路線を主とする北海道エアシステム(HAC)がATR3号機を導入し今月末より全ての機材が最新鋭のATR機に置き換わります。昨日鹿児島からのフェリーフライトも完了しました。

沖縄方面のホッピングフライトも有名ですが、札幌·丘珠空港発着の回数修行も密かに流行ってます(笑)
札幌·丘珠から、函館·釧路·女満別·利尻·奥尻(季節曜日限定)三沢と、JALグローバル取得を目指したい方、またJGCプレミアやダイヤ目指し回数修行される方には是非オススメします。事前購入だと安いチケットもたくさんあります。

これからの冬季間、天候の問題もありますが札幌冬割を使っての滞在修行もオススメします。

のりさんのJGC修行アドバイスを熟読してのチャレンジお待ちしております。

返信する
のりさん

こんにちは。

神キャンペーンですよね(笑)
ただ、去年と勝手が少し違うようで注意が必要ですね。ありがとうございます。

we love も予約したのですが気合入れて冬割の予約も頑張りたいです(笑)

札幌·丘珠の早割で安い航空券が発売されたので修行用に購入した人も多そうです。
冬割でテレワーク用に札幌に宿を取り週末は飛行機修行。実際に決行する人もいるかもしれません。

ただ、冬の時期、遅延、欠航には気を付けたいですね。

返信する
Pana

We love Sapporo でホリデーインススキノに2泊まってきました。

一泊2000円のクーポンを前払いで購入すると素泊まり1泊代に充当
尚且つ、来年3月01日まで有効な2.000円のパウチャーを頂き朝飯1.500円やおみやげ代や
近くのラーメン店にも使えました。
また
ホテルからチックイン時ウエルカムカードで雰囲気が良いBerで自分は好きなウヰスキーを一杯
また
修行でFairfieldに一泊

エアーはFDA
富士山静岡空港から新千歳復活記念で往復10.000円

返信する
のりさん

おー、早速。we love も全国対象になってかなりお得ですね。
ホリデイインすすきのは便利で朝食も美味しく好きなホテルです。

私もフェアフィールドwe loveでおさえました。

FDAも凄いですね~ 秋になり飛行機各社のキャンペーンも魅力ですね。

返信する

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください