ANAアメックスゴールドで132,000マイル獲得!

【12月31日迄】楽天ポイントからANAマイル交換で初の増量キャンペーン実施!最大60%で移行可。

初のキャンペーンには驚きました。

楽天ポイントとANAマイルは相互交換が可能ですが、この度、楽天ポイント20周年を記念して相互交換の増量キャンペーンが行われることになりました!

ANAマイル⇒楽天は移行率が悪く、基本的には楽天⇒ANAマイル一択。12月末まで開催中。楽天ポイントが余っている人、ANAマイルを貯めている人には朗報ですね!

スポンサーリンク

12月1日~31日までのキャンペーン中に楽天ポイントからANAマイルに交換すると500マイルもらえる。交換率60%!

楽天ポイント⇔ANAマイルの交換キャンペーンは初めて。

https://point.rakuten.co.jp/exchange/campaign/ana202212/

 

  • 2022年12月1日~12月31日までの交換が対象。
  • キャンペーン中に5,000 楽天ポイントを交換すると500ANAマイルもらえる。
  • エントリーは不要。
  • ボーナスマイルは2023年1月末頃加算。

*楽天限定ポイントのANAマイル交換は不可。

 

増量されるのは500マイルが最大なので、5,000 楽天ポイントを交換した場合に交換率が60%になります。通常の交換率は50%なので、2,500マイル+500マイル(増量分)=3,000マイルで交換率は60%です。

 

増量は500マイルのみですが、こうした交換キャンペーンが実施されるのは嬉しい。ポイント界隈の競争も激化してるし、反応を見てるのかもしれませんね。今後、継続的にやって欲しいキャンペーンです。

スポンサーリンク

楽天ポイントはJALマイルにも交換可。マリオットもいずれ、、、

元々、楽天ポイントのマイレージへの交換はANAマイルだけだったですが、2022年5月にJALマイルに交換が可能になってます。交換率はANAと同じ2楽天ポイントに対し1マイル。

マイルが足りない時の選択肢になります。JALも増量キャンペーンをやって欲しい、、、

JALマイラー歓喜。楽天ポイントからJALルート新設!さらに改善も。

 

そして、マリオット。

マリオット⇒楽天ポイントは、2022年11月に交換可能になったばかりですが、今後は楽天⇒マリオットも開通する予定です。モッピーやハピタスが1:1でマリオットに交換できるので、1ポイント1円勢の楽天も同じになるのではと思いますが果たして、、、

楽天とマリオットの提携に注目。ポイントの相互交換が今後可能に。移行率はいくらになる?

 

楽天ポイントの使い道としての選択肢が増えるのは良し。

  1. 楽天グループで使う。(ショップ、証券。限定ポイントは楽天Pay等)
  2. ANAマイルに移行。
  3. JALマイルに移行。
  4. マリオットに移行。(未開通)

 

ここ最近の楽天ポイントの動きを見ると明らかに変わってきた感あり。改悪も多いですが、貯まったポイントの出口として今後面白いことをやってくれんじゃない?とちょっと楽しみ。期待しましょう。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください