ANAアメックスゴールドで132,000マイル獲得!

楽天とマリオットの提携に注目。ポイントの相互交換が今後可能に。移行率はいくらになる?

マリオットから楽天ポイントへの交換が可能になりました。

ん、マリオットポイントを移行?

いや、それなら興味なし。と言う人も多そうですが、ちょっと待ってください。

将来的には楽天からマリオットも交換可になりそうです。これは注目。

スポンサーリンク

マリオットから楽天ポイントが移行可に。マリオット3ポイントで楽天1ポイント。

楽天とマリオットは既に楽天トラベルで提携しておりサプライズではなかったですが、発表になるとそれなりのインパクトがありますね。業界トップの楽天と世界一のマリオットの提携。

https://point.rakuten.co.jp/exchange/

 

今回マリオットポイントから楽天ポイントに移行が可能になりました。

  • マリオット3ポイントで楽天1ポイントに交換できる。
  • 3,000ポイントから交換可能。1日の上限は24万ポイント。
  • 手続き後、2週間で加算。

 

しかし、マリオットポイントを楽天ポイントに交換する人はいるの?と疑問がありますが、、、無料宿泊で1ポイント1円以上で使いたいところで楽天だと3分の1に、、、

 

先ずは提携したことに意味があります。

 

今後の注目点としては相互交換になるか。つまり楽天⇒マリオットですね。

プレスリリースには以下の記載あり。

今後楽天ポイントからMarriott Bonvoyポイントへの交換に向けて準備を進めてまいります。

 

近いうちに実施になりそう。期待しましょう。

スポンサーリンク

楽天ポイントの交換先。ANA、JALマイルもOK

他ポイント⇒楽天に可能なポイントは多いですが、楽天⇒他ポイントは少なく現在は4つ。

 

元々マイルはANAだけだったのが2022年5月にJALも交換可能になりました。大きなニュースでした。

移行率は楽天2ポイントで1マイルと決して高くはないですが困ったときの選択肢になり得ます。楽天ポイントは貯めやすいのでいくらか残しておいてANA、JALマイルで足りない分を補充する。良いルートです。

 

そこにマリオットが今後追加します。

 

さて、移行率はいくらになる?

 

予想は1対1。つまり楽天1に対しマリオット1ポイント。

と言うのも、11月からハピタスからマリオットが移行可になったばかり。1ポイント1円相当のハピタスで移行率は1対1。モッピーも1対1です。

マリオットポイントを貯める手段が増えた!さらに増量キャンペーン中のハピタスが魅力。

 

直近のハピタスの動きを見るとマリオット側からもポイント交換を誘導している感あり。元々はモッピーだけだったので。間接的ですが売り上げにつながるいいチャンスだと思っていそうです。

尚、楽天からの移行は通常ポイントのみ、期間限定ポイントは不可になるので注意しましょう。

 

楽天ポイントの選択肢が増えそう。ANA、JAL、マリオット。

楽天で買い物するのも良いですが、楽天リーベイツではおすすめ。通常ポイントでの還元なので他ポイントに移行が可能です。

 

楽天からANA、JALマイルにつづき今後はマリオットも仲間に入りそうです。

選択肢が増えるのが良き。楽天ポイント貯めたくなってきますね(笑)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください