JALマイルキャンペーン 8月31日まで

クアラルンプールのSPGルメリディアン。セントラル駅直結で便利、そして朝食が旨い。

クアラルンプールのルメリディアンに宿泊しました。

クアラルンプールはホテル天国。

価格は実感として日本の二分の一くらいでしょうか。

そんなクアラルンプールには多くのホテルチェーンが参入しているので選択肢が多く迷ってしまいます。

今回は効率よく観光したかったのでアクセスを重視しました。

メリディアンはKLセントラル駅に直結していてアクセス抜群。

KLセントラルに直結しているホテルはヒルトン、SPGのアロフトがあるのですが、SPGプラチナ特典を満喫できるルメリディアンにしました。

ルメリディアン・クアラルンプール宿泊記 アクセス、プラチナ特典について

ル・メリディアンについて

ルメリディアンは航空会社のエールフランスによって設立されました。

そしてパリから世界中に広がっていきました。

その後、いくつかの企業に買収され2005年にSPGに系列へ。

現在に至っています。

SPGにはセントレジスと言った高級ホテルからアロフトのような低価格で利用できるホテルブランドがありますがメリディアンは中級ホテルの位置づけとなっています。

そしてSPGはマリオットと完全統合へ。

マリオットとSPGの完全統合は2018年8月18日に決定。注意点まとめ。

アクセス

KLセントラル駅に直結しています。

KLセントラルは空港から一本。

クアラルンプールの中心となる駅です。

KLセントラルはモールに直結しているのでショッピングにも最適。

ホテルへはいたるところに看板があるので分かりやすいです。

ヒルトンに隣接しているのがメリディアンになります。

スポンサーリンク

レセプションとかロビーとか

レセプションは広々としています。パープル色が素敵。

同じ階のカフェスペース。

ここでお茶でも飲んでゆっくりするのはいかがでしょう。

角部屋へ

スーペリアからデラックスルームにしてもらえました。

部屋は32平米。

キングベッドがどかんと中央にあります。

ビジネスデスクがあって壁にテレビが取り付けられています。

セーフティボックスもあり。

ベッドに横になるとちょうど良い位置にテレビがあります。

と言っても日本語でのテレビはないので殆どつけなかったです。ニュースや知っている映画を横目で見るのは良いかなあ。

1人用ソファーがあります。

座ってコーヒーでも飲みながらスマホをいじる、そんな感じでしょうか。

ウェルカムギフトとしてミネラルウォーター、フルーツ、お菓子。

バスルームへ

バスタブとシャワー室が分かれています。広々。

ここにもミネラルウォーターが置いてありました。

アメニティは必要最低限の物がそろっています。

歯ブラシ、くし、かみそり、綿棒その他。

上階からの眺め

部屋からは大きなビルしか見えなかったので景色は楽しめなかったですが、エレベーター前から見た景色をパシャリ。

朝一番のクアラルンプール。曇ってますね。

雨が多いクアラルンプールですが幸運にも滞在中は天気が良かったです。

33階のクラブラウンジへ

33階にあるラウンジはクラブルーム利用の場合、そしてプラチナ会員が利用可能です。

ラウンジは広いです。

大体は空いているので落ち着けます。

イブニングカクテルの時も座れない、と言うことは無かったですね。

朝食が6時から10時半。
イブニングカクテルが18時から20時半。

22時まで利用できるラウンジです。

先ずは昼の時間に行ってきました。

甘いものとかフルーツとか。

クアラルンプール市街を眺めながらコーヒーを飲んでまったり。

イブニングカクテルへ。

ウイスキー、ワイン、ビール。

鶏肉料理とかいろいろ。スパイシーで美味しかった!

前菜的な一品料理もあります。

ワインにぴったり。チーズとか。

ヌードルバーもありました。

スープはカレーをチョイス。まろやかでスパイシー、絶品でした。

スポンサーリンク

観光、ブルーモスク&ピンクモスクへ

ブルーモスクとピンクモスクに行ってきました。


ブルーモスクはKLセントラルからGrab(配車タクシー)、ピンクモスクは空港へ帰る際にKLトランジットを使って利用しました。

両方とも半日で行って帰ってこれるので観光に最適。

1日滞在だとどこに行こうか迷いますが2,3日の滞在ならどちらかでも観光することをおすすめします。クアラルンプールは観光するところが少ないですし、特にブルーモスクは圧巻です。

機会があればぜひ体験してみてください。

ブルーモスク&ピンクモスクへ。クアラルンプール観光で最高におすすめ!インスタ映えにも!

朝食は5階で

5階の朝食会場へ。

この日は朝早くから動く予定だったので早めに行きました。

朝食ブッフェは種類が豊富。

日本食コーナーもあります。お寿司とか色々。

ヌードルバー。

フルーツ、デザートとか。

フルーツは鮮やかですね~

スムージーとかヨーグルトとか。

こんな感じで頂きました。旨い!

デザートは別腹ですね。

プールへ

プールへ行ってみました。

残念ながら泳ぐ時間はなかったですが広くて雰囲気も良さそう。

まとめ

KLセントラルに直結しアクセス抜群。

KLセントラルから空港へ1本のKLエクスプレスが出ているのが便利。

さて、今回ベストレートギャランティーを申請。

SPGは渋いとされてましたが運良く通りました。

1万円ちょっとの価格で決済含めると3,000スターポイントを獲得できたので美味しい滞在になりました。

ベストレートについてはこちらを。

ホテルを公式サイトより安く予約する方法 最低価格保証を狙う

クアラルンプールでどう過ごしたら良いか。

1日あれば結構回れます。

ムルデカ広場付近の有名な観光場所。

ここはインスタ映えしそうですね(笑)

一日観光についてはこちらにまとめているので参考にしてください。

クアラルンプールを1日観光で楽しむ。マイル修行僧のこんな過ごし方。

SPGアメックスはマリオットとの統合により特典が変更に。

SPGアメックスのメリットデメリット。プログラム変更による注意点まとめ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください