JALマイルを貯める。移行率は80%!

【中止】JAL国内線、衝撃の全路線6,600円セール予告でANAに対抗。4/4~4/11の羽田線他で既に値下げ中。

衝撃。

国内線全路線で一律6,600円のセール開始。

搭乗率が上がって来た今、なぜ?
ANAキュンに対抗するためです。題してJALスマイルキャンペーン。

いやー、凄いの一言。コロナ禍でも破格のセールはあったけど全路線とは、、

セールは3月9日からですが、ANAセールに合わせ羽田4路線で値下げ中。片道7,000円!破格すぎます、、

でしたが、3月9日午後、JAL公式よりセール中止の発表がありました。残念。。。

【中止】JAL国内線でタイムセール。2023年3月9日~3月14日に販売。

今までと比較できないセールの詳細を見てみましょう。

https://www.jal.co.jp/jp/ja/2525-smile/

 

今回のセールは2回に分けて実施されます。

先ず、搭乗期間1の詳細。

  • 販売期間:2023年3月9日~3月11日
  • 搭乗期間:2023年4月14日~4月28日、5月1日~5月2日、5月8日~5月31日
  • 対象運賃:プロモーション運賃

 

続いて搭乗期間2の詳細。

  • 販売期間:2023年3月12日~3月14日
  • 搭乗期間:2023年6月1日~6月30日
  • 対象運賃:プロモーション運賃

 

セール期間によって搭乗期間が分かれている点は注意しましょう。

あと、今回は新運賃でのセールです。セール運賃=プロモーションとなり、マイル積算率が今までの75%から50%に変更します。例えば、羽田那覇の先得(75%積算)だと923マイル(JAL club-Aカード保有)、1,476FOPとなりますが、新運賃のプロモーション(50%積算)だと615マイル(JAL club-Aカード保有)、984FOPとなります。

かなり違いますね、、修行向きではなく旅行や帰省に適した運賃です。とは言え、6,600円なら修行でも行けそうですが(笑)

 

全路線一律6,600円。小児割引4,750円。破格すぎる、、、

羽田石垣、宮古、那覇、札幌、福岡、伊丹那覇、中部那覇、、全てが適用。

ただし、プロモーション運賃なのでANA同様、数に限りがあると思われます。新たな試みでありどのくらい売り出すかは分かりませんが、、、

 

でしたが、3月9日セール初日の午後、中止が発表されました。システム不具合の復旧の目途が立たない、が理由です。

https://press.jal.co.jp/ja/release/202303/007289.html

 

開始直後からHPにつながらず、いつになったら再開するの?と待っていましたが、、

残念。体制を立て直し次のセールで挽回して欲しいです。

 

その他企画も盛りだくさん。国際線セール、国際線特典航空券ディスカウントマイル。国際線も盛り上がってまいりました!楽しみ。⇒これらは継続するようです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

4月4日~11日搭乗分で値下げ中。羽田線他が対象。

セールに先立ち、羽田線(伊丹、札幌、福岡、那覇他)で値下げ中。羽田以外も値下げしているので確認ください。

なんと、、、、7,000円です。

現行運賃をセールより先に出していました。ANAセールにぶつけています(笑)

現行の運賃なのでマイル積算75%、特に羽田那覇の7,000円はおすすめです。

3月1日現在、まだまだ空きあり。破格すぎます、、、

まとめ

大きな期待があっただけに残念。

次のセールは購入させてください!良いの待ってます!

正直ANAに対抗してキャンペーンを出してくるとは思わなかったので意外でしたが、、

と言うのも、2023年4月には値上げが待っています。そんな中、こうしたセールは貴重になります。今後、今回のセールと同様『セールを狙って買う』が主流になりそうです。

JAL国内線、羽田那覇最安1万円以下の時代は終了。冬ダイヤ分は5月24日に変更へ。

 

JALカード初回FOPボーナス、FOP2倍が継続中なので、2023年に修行してる人、上乗せFOPを狙っている人は次のセールを期待しましょう!詳しくはこちらを参考にしてください。

2024年JAL FOPキャンペーンまとめ。 JALカード初回5,000FLY ON ポイントは継続。

4 Comments

おが

お疲れさまです。

私も、このキャンペーンはびっくりしました。正直、新運賃移行後は簡単にはセールがないかな、と思っていましたから余計驚きです。

プレスリリースを見る限り、普通席のみの設定で、一部路線や便に設定なしの例外はありますが、ほぼ全便設定と思っていいような気がします。

GW直前の夜行便は、直ぐになくなるか設定なしがあるかもしれません。また、3月9日と12日の深夜0時以降はサーバーエラーで繋がりにくくなるかもですね。別な意味で、購入期限がこの前日の23時59分までに当たっている場合は、要注意ですね。

自分は、もし残っているものがあれば乗ろうかな、というスタンスです。この運賃で羽田那覇2往復で得られるFOPが約2000となると身体が持たないかもです(笑)なので、修行には使わない予定です。

この後、国際線やマイルディスカウントもあるようなので、こちらは期待したいところです。

返信する
のりさん

こんにちは。

はい、私も新運賃後のセールはあまり期待していなかったです。
やはりANAの出方が全てですよね、、

JALはANA以上にサーバーが弱く仰る通り売り出し直後は予約できなさそうです。
この点、改善して欲しいところですよね、、

安いとはいえ50%になり修行より旅行や帰省に適した運賃になりそうです。
国際線のキャンペーンも予想外。今後継続して実施して欲しいです。

返信する
おが

あちゃー、最悪のシナリオが当たりました⤵️

今回、残っていたら買おうかなくらいでしたが、ここまでくると中止せざるを得ませんね。どの業界もシステムリスクをしっかり見定めないと、と思わされました。

返信する
のりさん

びっくりしました。
延期(延長)はあるかと思いましたが、、、

はい、色んな意味で勉強になりました。

返信する

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください