最新のANAマイルの貯め方、使い方まとめ。

はこだて割がスタート!最大半額に!1月4日~3月31日までが対象。おすすめは?

札幌冬割につづき、はこだて割がスタート。

気になっていた自治体割が復活するのは嬉しい。寒い時期での実施でコロナ禍で傷んだ観光業を支援するもの。夏に行った際は、週末でも殆ど人が歩いてなかったので活気が戻って欲しいです。予約は12月15日より順次スタート。1月4日~3月31日までの宿泊が対象です。

のりさん

公式が始まってますが、総じてそこまで安くない印象です。それでもコロナ前よりは安いですが、、

はこだて割。1月4日から3月31日までの宿泊が対象。最大半額に!

https://hakodate-wari.com/

  • 2021年12月15日から順次各ホテル、OTAで販売スタート。
  • 2022年1月4日~2022年3月31日チェックアウト分まで。
  • 宿泊料金は2分の一、最大1万円。3連泊までOK。
  • 交通費を含むパッケージ商品は5,000円を補助。
  • 利用対象者に制限はなし。誰でもOK。

 

各ホテル、OTAで順次販売開始。販売時期はそれぞれ時期が異なって来そうです。

ワクチン接種(2回目接種後14日以降)、またはPCR検査で陰性が条件となっています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注意点。3連泊まで。

3,000円以上で2分の1になります。還元は1万円が上限なので2万円で最大還元になります。連泊は3日まで。

チェックアウトしても4日目以降も滞在は適用外。マリオットプラチナチャレンジでフォーポイントに宿泊予定の方は注意しましょう。

 

3日あれば十分函館は楽しめます。五稜郭、ベイエリアの主要どころは抑えつつ、食事を堪能しましょう。

はこだて割でおすすめホテルはラビスタ、センチュリーマリーナ。センチュリーマリーナは2019年4月オープンと新しいホテルです。

人気度はラビスタよりマリーナの方がありますが、個人的には部屋、ホテル内の内装に赴きがあるラビスタの方が好きです。まぁ、安く泊まれればどちらでも良いが本音です(笑)

ちなみにセンチュリーマリーナは朝からスパークリングワインが飲めます。飲みすぎないようにしたいですね(笑)

 

とある土曜の2人価格を比較すると、ラビスタは週末18,000円、マリーナは12,000円でした。ラビスタはこれでも安いんでしょうが、期待が大きかっただけにスルー。マリーナを押さえました。

 

マリオット派ならフォーポイントですが、当日予算上限に達し売り切れ。恐らく、キャンセル組も出てくるでしょうから再販の可能性は高いと思われます。狙っている人はぜひ公式をチェックしましょう。

フォーポイントバイシェラトン函館の朝食レポート。プラチナ特典が変更になりました。

 

OTAはHISが発売しましたが瞬殺。日程は未定ですが、JTB、日本旅行、近畿日本ツーリスト、びゅうトラベル、ANAトラベラーズ等で発売します。

まとめ

12月15日より、はこだて割が順次スタート。

泊まりたいホテルがあれば事前にチェックしておきましょう。センチュリーマリーナ、ラビスタも週末2人で1万円を切れればと思ってましたが、そんなに甘くはないですね(笑)

ただし、マリーナが2人12,000円で取れたので満足です。マリーナは電話予約のみなので注意ください。

今回の函館割は前回よりも渋い印象。売り切れていても再販する可能性も高いので気になる公式をチェックしてみてください。

ホテルの次は航空券。エアドゥポイント、ANAトクたびマイル、ANA・JALセール等、各種キャンペーンがあるので利用しやすい。特にトクたびはおすすめ。函館線は度々対象になってます。期待しましょう。

ANA「トクたびマイル」で国内線がお得。今週も3,000マイル祭り。羽田伊丹も対象!

 

函館観光についてはこちらを参考にしてください。2日あれば十分楽しめますよ。

函館観光ならここ! おすすめグルメ・観光スポットを紹介!コロナで現地はどうなっている?

2 Comments

pana

ちょうど1/5からマリオット経由でフォーポイント予約入れてありますが
旅行会社でないとだめなのかな
12/15日に詳細はわかるみたいだけど。

返信する
のりさん

公式からでも大丈夫だと思いますが、
既存予約でもOKか、専用のプランのみか、になるでしょうね~

返信する

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください