2020年最新のANAマイルの貯め方、使い方まとめ。

GoToキャンペーンで入会を考えたいJALカードのサービス。

10月に入り東京も対象になったGoToキャンペーン。

地域クーポンも配布され、昨年以上の観光客が戻った観光地もあるよう。海外からの観光客を期待できない中、凄いの一言。東京のホテルもかなり混んでいるところもあるようです。

さて、GoToキャンペーンが始まり、移動手段としての飛行機は直接予約ではなく、GoToの割引が適用されるパックツアーがお得になっていますが、JAL便を利用する場合、入った方が良いかもしれないJALカードのサービスがあります。

それはJALカードツアープレミアム。ツアーでJAL便を利用予定の人はぜひ検討ください。

JALカードプレミアムって?対象のパッケージツアーの利用で100%マイルが貯まる

ツアープレミアムの詳細を見てみましょう。

先ずJALカードに入会が前提のサービスです。

  • 登録はJALカード登録者(本人、家族会員)。
  • 法人会員は登録不可。
  • 登録月の翌年の同月末までの一年がサービス期間。その後、自動延長になります。

 

年会費、内容等は以下。ツアーのマイル積算は50%の場合が多いですが、ツアープレミアムだと100%になる点が大きなメリットです。

  • JALカード年会費に2,200円(税込)プラス。
  • 対象クラスでJALグループ便に搭乗の場合、通常のフライトマイルに加えてボーナスマイルが加算される。合計で区間マイルの100%のマイルが貯まる。
  • ツアープレミアムは、FLY ON ポイントの積算対象にならない。

 

登録はJALホームページからJALカードに進んでください。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

どのくらいメリットがある?

JALホームページに紹介されている海外ツアー。パリだと往復で6,000マイル以上違ってきます。年会費は2,200円。すぐに元は取れますね。

 

のりさん

しかし、今は海外はコロナで暫く厳しそう。そのため、ツアープレミアムを解約した人も多いと思います。

 

そして、GoToキャンペーン。キャンペーン中は、直接航空券を購入するよりパックツアーがお得です。国内線ツアーの場合もツアープレミアム対象。JALパック以外でもマイル積算があれば対象です。

 

実際に違いを見てみましょう。JAL CLUB-Aカード保有の片道で算出。

A)50%ツアー B)75%先得 C)ツアープレミアム C)-A)
羽田札幌 319 479 574 255
羽田福岡 355 531 638 283
羽田那覇 615 923 1,107 492

 

羽田那覇の往復で994マイルの違い。年会費は2,200円。控えめに1マイル1.5円としても、1年以内にもう一往復すれば元は取れます。乗る機会が多い人ほど使った方が良いという計算です。

まとめ

JALカードのツアープレミアム。

ツアーでもマイル積算100%になるので、GoToキャンペーン中は威力を発揮しそう。航空券を通常購入する場合も先得運賃は対象なので、乗る機会が多い人はおすすめです。

 

パックツアーは航空券+宿泊の商品です。一泊する必要がある等の制約はありますが、使い方によってはかなりお得です。GoToでとにかく安いのがメリット。

JALツアーとGo Toのコラボがおすすめ!航空券がこんなに安くなる。

 

JAL修行する場合は特におすすめ。特便は対象外ですが、今はツアーや先得利用が多いと思うので。余分にマイル貯まりますよ。

羽田空港のJGCカウンター
JGCカードを保有して3年の感想。JALグローバルクラブの特典・メリットまとめ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください