2019年最新のANAマイルの貯め方、使い方まとめ。

セントレアに前泊ならフォーポイントバイシェラトンがおすすめ!朝食が旨い!

午後7時に羽田からセントレアに到着。

そのまま名古屋に向かっても良かったのですが、一度泊まってみたかった空港近くのフォーポイントを利用することにしました。

セントレアで食事を済ませ向かいました。

フォーポイント名古屋は2018年11月開業の新しいマリオット系ホテルです。

アクセスはもちろん、ホテルの雰囲気良し、朝食は美味しい。

前泊することがあればまた利用したいホテルです。

フォーポイントって?マリオットのセレクトに位置するブランド。

マリオットホテルのブランドは『ラグジュアリー』、『プレミアム』、『セレクト』、『長期滞在型』の4つに分かれています。

 

その内フォーポイントは『セレクト』の部類に入ります。元々SPGホテルでしたが、マリオットとの統合により仲間入りした形です。

セレクトはコートヤード、モクシー、アロフト等比較的低価格に位置するマリオットブランドです。

2020年春にはセレクトのフェアフィールドが札幌でオープン。札幌初のマリオットと言うこともあり期待しています。

札幌にマリオットが2020年春オープン!価格は?ラウンジはあるの?

フォーポイントバイシェラトン名古屋宿泊記。アクセス抜群。

セントレア到着フロアからホテルまでは10分弱くらいです。

看板が幾つかあるので分かりやすいです。地上に出て海沿いにホテルがあります。

 

連絡通路を出てしばらく進むと同じ高さの2つの建物が目立つように建っています。

左が東横イン、右がフォーポイントです。

 

 

夜になるとライトアップされて目立ちます。2階は朝食会場のあるレストランです。BEERのライトに誘われて入ってしまいそう(笑)

スポンサーリンク

1階はフロント、ロビー、バー

入ってすぐのところにハーレーダビッドソンが飾られています。

 

1階はフロント、ロビー、そしてバーがあります。

 

良い雰囲気で洒落たソファー、チェアが置かれています。ホテルにいる感覚がなくなりリラックスできそうなので、コンセプトは『家』かなと思ったり。

 

ビリヤードがあってその奥にバーがあります。雰囲気良し。友人や家族と利用している時にビリヤードをやりながら一杯、何てのも面白そう。

 

ちょうど私が宿泊した時にライブをやっていました。しかも宿泊者はドリンク無料付。

 

ドリンクだけでなくフード類もあるので軽く食事するのも良さそうです。

2階はジム、レストラン(朝食会場)

朝食会場となるレストラン、そしてジムがある2階へは階段でもOK。

 

レストラン横に休憩スペースがあります。2階エリアはレストランを含めアメリカンチックな雰囲気を演出しています。

 

 

奥にジムがあります。カードキーを使って入室します。朝食前の運動は良いかも。私はパスしましたが(笑)

プレミアムルームにアップグレード

スタンダードからプレミアムルームにアップグレードしてもらえました。

30平米でキングベッドです。思っていたよりも広くてびっくり。

 

 

ミニテーブルとチェア。

 

50インチのテレビ、デスク、化粧鏡があります。

 

スポンサーリンク

シャワールーム

入ってすぐが洗面台とトイレ。右側にシャワーと浴室一体型のお風呂場があります。

 

洗面台とアメニティ。

 

アメニティは最小限。

 

バスタブとシャワーは一体型で。新築マンションのバスルームの様。

 

朝食は2階のエボリューションで

2階のレストラン(エボリューション)は、朝食、ランチ、ディナーでブッフェを提供しています。

朝食は6時半から10時まで。1人2,500円。マリオットプラチナ会員だと無料(500ポイントor朝食無料を選択)になります。

 

窓側の風景が素敵です。

 

壁がお洒落です。

 

ブッフェは種類が多く朝食付きプランで宿泊するのもおすすめです。

 

手羽先に筑前煮、焼き魚。この日はだいぶ忙しそうで品切れ状態になった大皿もありました。

 

名古屋飯の一つ手羽先。朝から食べられるなんて。

 

ベーコン、ハッシュドポテト等定番メニューがずらり。

 

エッグステーションもあります。きしめんがあるのは名古屋ならでは。

 

オムレツ、スクランブルエッグ、目玉焼き。かなり手際よく注文をさばいていたので列もスムーズに動いていました。

 

こちらは中央にあるサラダ、フルーツ、パンコーナー。

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでいただきました。大満足の朝食でした。

まとめ

値段的に手ごろだったこと、ポイントキャンペーン(2,000ポイントもらええる)での利用が通常プランと変わらないこともあり今回利用してみました。中々良いですねー 朝食が旨いのはホテルを選ぶ際の基準の一つになります。

ポイントキャンペーンはお得でした。通常プランと合わせぜひ利用してみてください。

マリオット、SPGのキャンペーン、セールまとめ。2滞在で2,000ポイントキャンペーンが追加!

 

東京から名古屋へ。行きは飛行機、帰りは新幹線でした。

楽なのは便が多く、ネット予約なら変更もできる新幹線で間違いないですが、時間あえば飛行機を利用してしまいます(笑)飛行機好きとしては飛行機を選択したくなりますね(笑)

東京から名古屋へ。新幹線と飛行機はどっちがおすすめ?安さ便利さを比較

 

さて、セントレアのカードラウンジは到着時にも利用可能。何とビールが無料超おすすめです。

セントレアのプレミアムラウンジが凄い!ビールが無料で到着時にも使える!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください