JALマイルを貯める。移行率は80%!

フォーポイント名古屋はおすすめ!セントレア前泊に便利!

セントレアのフォーポイントは前泊に便利。

フォーポイント名古屋は2018年11月開業の新しいマリオット系ホテルです。

アクセスはもちろん、ホテルの雰囲気良し、朝食は美味しい。そしてバーあり。

2020年8月、宿泊キャンペーンもあったのでUAを使った国内線乗継でセントレアに行った際に利用しました。

フォーポイントって?マリオットのセレクトに位置するブランド。

マリオットホテルのブランドは『ラグジュアリー』、『プレミアム』、『セレクト』、『長期滞在型』の4つに分かれています。

 

その内フォーポイントは『セレクト』の部類に入ります。元々SPGホテルでしたが、マリオットとの統合により仲間入りした形です。

セレクトはコートヤード、モクシー、アロフト等比較的低価格に位置するマリオットブランドです。

2020年春にはセレクトのフェアフィールドが札幌でオープンしました。ちなみにフェアフィールドは積水ハウスと共同で進めている『道の駅プロジェクト』で栃木、岐阜、京都他に続々とオープンする予定です

札幌マリオット、フェアフィールド宿泊記。価格は安い。プラチナ特典はどう?

フォーポイントバイシェラトン名古屋宿泊記。アクセス抜群。

セントレア到着フロアからホテルまで歩いて10分弱くらいです。

看板が幾つかあるので分かりやすいです。地上に出て海沿いにホテルがあります。

 

連絡通路を出てしばらく進むと同じ高さの2つの建物が目立つように建っています。

左が東横イン、右がフォーポイントです。

 

 

夜になるとライトアップされて目立ちます。2階は朝食会場のあるレストランです。BEERのライトに誘われて入ってしまいそう(笑)

スポンサーリンク

1階はフロント、ロビー、バー

入ってすぐのところにハーレーダビッドソンが飾られています。

 

1階はフロント、ロビー、そしてバーがあります。

 

良い雰囲気で洒落たソファー、チェアが置かれています。ホテルにいる感覚がなくなりリラックスできそうなので、コンセプトは『家』かなと思ったり。

 

ビリヤードがあってその奥にバーがあります。雰囲気良し。友人や家族と利用している時にビリヤードをやりながら一杯、何てのも面白そう。

 

ちょうど私が宿泊した時にライブをやっていました。しかも宿泊者はドリンク無料付。

 

ドリンクだけでなくフード類もあるので軽く食事するのも良さそうです。

 

そして8月、セントレアに到着したのが7時くらいで空港内の店が閉まり始めていたのでホテルで食事することにしました。コロナもあってバーのみ営業でしたががっつり食べることもでき満足。スポーツ観戦しながらの食事は最高でした。

2階はジム、レストラン(朝食会場)

朝食会場となるレストラン、そしてジムがある2階へは階段でもOK。

 

レストラン横に休憩スペースがあります。2階エリアはレストランを含めアメリカンチックな雰囲気を演出しています。

 

 

奥にジムがあります。カードキーを使って入室します。朝食前の運動は良いかも。私はパスしましたが(笑)

プレミアムルームにアップグレード

スタンダードからプレミアムルームにアップグレードしてもらえました。

30平米でキングベッドです。思っていたよりも広くてびっくり。

 

 

ミニテーブルとチェア。

 

50インチのテレビ、デスク、化粧鏡があります。

 

シャワールーム

入ってすぐが洗面台とトイレ。右側にシャワーと浴室一体型のお風呂場があります。

 

洗面台とアメニティ。

 

アメニティは最小限。

 

バスタブとシャワーは一体型で。新築マンションのバスルームの様。

 

スポンサーリンク

朝食は2階のエボリューションで

2階のレストラン(エボリューション)は、朝食、ランチ、ディナーでブッフェを提供しています。

朝食は6時半から10時まで。1人2,500円。マリオットプラチナ会員だと無料(500ポイントor朝食無料を選択)になります。

 

窓側の風景が素敵です。

 

壁がお洒落です。

 

ブッフェは種類が多く朝食付きプランで宿泊するのもおすすめです。

 

手羽先に筑前煮、焼き魚。この日はだいぶ忙しそうで品切れ状態になった大皿もありました。

 

名古屋飯の一つ手羽先。朝から食べられるなんて。

 

ベーコン、ハッシュドポテト等定番メニューがずらり。

 

エッグステーションもあります。きしめんがあるのは名古屋ならでは。

 

オムレツ、スクランブルエッグ、目玉焼き。かなり手際よく注文をさばいていたので列もスムーズに動いていました。

 

こちらは中央にあるサラダ、フルーツ、パンコーナー。

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでいただきました。大満足の朝食でした。

 

コロナの影響でブッフェは中止。和食か洋食を選択できます。

 

私は洋食を選択。種類も多く美味しかったです。大満足。お代わりもできるようです。

まとめ

値段的に手ごろだったこと(GoToで35%引き)、ポイントキャンペーン(2,500ポイントもらえる)もあったので、UAマイルの乗継で利用してみました。朝食が旨いのはホテルを選ぶ際の基準の一つになります。

10月18日までのポイントキャンペーンはお得。9月30日まで支払い時に利用できる20%引きクーポンも発売されているので、合わせて利用するとお得ですよ。

マリオットのキャンペーン、セール、限定オファー、バウチャーまとめ。2月13日からダブルクレジット開始!

 

東京から名古屋へ。ネット予約なら変更もできる新幹線で間違いないですが、時間あえば飛行機を利用してしまいます(笑)飛行機好きとしては飛行機を選択したくなりますね(笑)

東京から名古屋へ。新幹線と飛行機はどっちがおすすめ?安さ便利さを比較

 

セントレアのカードラウンジは到着時にも利用可能。何とビールが無料超おすすめです。

セントレアのプレミアムラウンジが凄い!ビールが無料で到着時にも使える!

4 Comments

Pana

となりの東横インをよく利用します
ネットで予約すると10日間駐車場無料だからです。いつかはフォーポイント
しかしセントレア国際展示場など第二ターミナルも出来たり
楽しみです。

マリオットステータスマッチ
2回目でやっと登録できました
金沢クラウンプラザの領収書とインタコのプラチナカードを添付
2日後に反映されるとマリオットリワードのお姉さま。

返信する
のりさん

東横インも安くて便利ですよね。

マリオットのキャンペーンがなければどちらかで迷っていたと思います。

プラチナおめでとうございます。特典楽しんでください!
申請方法、参考になりました。ありがとうございます。

返信する
Pana

のりさん 間違えましたです

プラチナアンバサダーカードと領収書を添付して送り、5営業日にマリオットからプラチナになりましたよのメール
でも
まだかわっていないので聞いてみたら
2日後にかわるよ
本日その2日の午後かわってました。

返信する
のりさん

こんにちは。

ご丁寧にありがとうございます。
とても、参考になりました!

返信する

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください