2020年最新のANAマイルの貯め方、使い方まとめ。

【1日6,000ポイントが上限へ】au PAYキャンペーンで最大20%還元!1人最大7万ポイント!

au Payキャンペーン

2月10日からauペイ祭りが始まりました。

初週は2日、2週目は1日で終了。24日から3週目が開催されますが、大きな変更点が出て来ました。

QRコード決済の強烈キャンペーンは2018年末から続いていますが、2020年になっても健在。とは言え、キャンペーンはいつかは終わるものなので、利用できるうちは利用したいところです。

PayPay、d払いに続けとauペイの20%還元キャンペーンが2月10日から始まりました。携帯3社は強いですね。

auペイの20%還元は1月も開催され、対象は家電のみ、上限は1万ポイントでした。

今回は違いますよ。最大で7万ポイントが還元されます。auペイが使えるお店ならどこでもOK。

尚、auペイは、auユーザーでなくても利用できます。誰でも利用できるスマホアプリです。

au PAY(ペイ)とは?auのQRコード決済用アプリ。

ソフトバンクはPayPay。ドコモはd払い。auはauペイ。

携帯大手3社はそれぞれQRコード決済機能を持ったスマホアプリにおいて強烈なキャンペーンを打ち出しています。

キャッシュレス決済はとにかく便利。小銭が貯まらなくなりました。お金を使う機会が少なくなりましたね。

支払いは『au払いで』と言ってスマホでかざすだけ。簡単。

 

保有するポイント、獲得したポイントは1ポイント1円で使えます。

 

通常200円で1au WALLETポイント貯まります。0.5%還元。このポイントがキャンペーンで20%還元(通常0.5%+キャンペーン19.5%)になります。

au WALLETポイントは2020年5月からPontaポイントに統合

au WALLETポイントは5月からPontaポイントに統合されます。

かなり使いやすくなりますね。ローソン、KFC、じゃらん等、各店舗、インターネットショップで利用できます。

 

2pontaを1JALマイルに移行も可能です。JALマイラーならJALマイル交換も選択肢の一つ。或いは、dポイントはキャンペーンが豊富でこちらも使い勝手よし。

もちろん、1ポイント1円で各ショップで使っても良いですね!

スポンサーリンク

auペイアプリを導入してみました。

私も祭りに参加するためにauペイを導入しました。auユーザーでなくても利用できます。ちなみに私はドコモユーザーです(笑)

 

auペイはau walletにチャージして初めて利用できる点に注意ください。クレジットカード、auショップ、セブン銀行での現金チャージ等で入金してから利用します。

クレジットカードからau WALLETへのチャージ方法

クレジットカードでのチャージが便利です。クレカのポイントも加算されるので、クレカがお得です。

ブランドはマスター、アメックスが発行元の制限なくチャージできるのでおすすめ。Visa、JCBは対象の発行元が少なくなります。

 

ただし、クレジットカードの月のチャージ上限が10万円までとなっています。

25万円に変更されたようです。auとしてもキャンペーンの内容から上げることが賢明と考えたのでしょうね。支払いの上限も上がりましたし。

2月8日に17万円(1回のチャージ限度は45,000円)をチャージしました。尚、45,000円を連続でするとエラーが出るので、金額を変えながらチャージすることをおすすめします。

 

チャージは不正利用の防止のため、本人認証サービスに対応したクレジットカードが必要になります。本人認証に登録していない場合は、登録後、チャージを試みてください。

 

キャンペーン開始後、コンビニで使ってみました。簡単、簡単。獲得予定ポイントも反映されています。

誰でも!毎週10億円がもらえるキャンペーン詳細

キャンペーンは20%還元で最大7万円相当のポイントがもらえます。

 

キャンペーンの内訳は通常ポイントが0.5%、ボーナスが19.5%の計20%還元です。

 

200円で40ポイント還元され20%になります。例えば、コンビニで300円買っても40ポイントの還元で20%には届きません。注意してください。

https://www.au.com/pr/paycpn2020/

 

1回あたりの支払額の上限は49,999円ですが、キャンペーンと同時に25万円(税込)に変更されます。

 

キャンペーンの期間を見てみましょう。

MEMO
2020年2月10日(月)~3月29日(日)

 

毎週10億円を上限に還元され7週にわたり毎週(月~日)開催されます。計70億円の太っ腹キャンペーンです。

のりさん

キャンペーンの対象週は月から日までの設定。10億円は、日曜まで持ちそうにないですね。月曜に購入することをおすすめします。

 

毎週の還元の上限が10億円で到達しだい終了になります。

 

PayPayは2018年12月に最初の100億円キャンペーンを開催しましたが、10日で100億円に達しました。

今回は10億円ずつ。1日持つかなぁと思っていましたが、2月11日(火)で終了しました。

 

2週目は初日(17日)で終了予定です。

 

auペイが使える全ての店舗が対象です。家電で使えるので購入予定がある人はラッキー。2、3月はちょうど引っ越しシーズンですし。

 

尚、以下はauペイで決済できません。注意してください。

  • インターネット収納代金
  • 公共料金等の収納代金
  • プリペイドカード等
  • 映画等の前売りチケット

 

還元の上限は以下の通り。

  1. 2月10日(月)~3月1日(日)・・30,000ポイント(15万円)
  2. 3月2日(月)~3月22日(日)・・30,000ポイント(15万円)
  3. 3月23日(月)~3月29日(日)・・10,000ポイント(5万円)

 

尚、キャンペーン額は19.5%(通常0.5%で計20%)なので、上限のポイントを獲得する場合、正確には以下になります。

  • 153,847円で30,000ポイント
  • 51,282円で10,000ポイント

まぁ、この辺は計算しながら買い物することは面倒なので参考までと言うことで。

 

最大7万ポイントの還元(358,974円利用時)になります。

 

還元時期は以下の通り。

MEMO
1は3月10日、2は3月30日、3は4月14日ごろに付与される。

 

計35万円で約7万円相当のポイントをゲットできます。1週目に15万使うのもよし、5万ずつ使うのも良し。

35万は使わないなぁと言う場合は無理せずに。期間内に15万円使って3万ポイントゲットでもかなりお得です。

2月17日からの変更点

2月17日から変更になった点は以下。

  • 2月17日当日中に終了する可能性あり。
  • 終了する際は当日17時までにアプリで告知。
  • 郵便局でauペイを使うのは対象外。
  • クレジットカードのチャージは10万円までOKに変更。

 

17日当日終わる可能性の追加はおそらく前週は10億円を超えてたんでしょうね。初週なので1日で終わらせることができなかったのかもしれません。平日月曜で終了の可能性とはすごいです。

郵便局は転売防止です。本来使うべき人が使えなくなるので当然ですが、利用者が相当だったんでしょうね。ある店舗では郵便局での品薄もあったみたいです。

スポンサーリンク

2月24日からの変更点

2月20日、新しい変更点が発表されました。

 

1日の獲得上限が6,000ポイント(3万円利用)に変更になりました。

1日で終わっちゃうから、と言うことなんでしょうけど、これは痛い。家電での買い物が難しくなりました。

私も祭日の24日に家電、IKEAで利用予定でチャージもOKだったのですが、、、仕方ないですね。

 

au『より多くのお客様にご利用いただくため、、』とのこと。1日で終わらないと言うことなのでしょうかね~ 或いは、先週と同じく1日で終わるのか。

とは言え、24日は祝日。チャージしている人にとっては絶好の使う機会なので、日用品、レストラン等auペイの使えるお店で使ってみてください。

私のauペイキャンペーン参加方針

最大35万円で7万ポイント還元されるauペイ祭り。

私はこんな感じで参加予定です。

  • 15万円くらいの買い物。(電化製品)
  • うち、25,000円ほどはエディオンで。
  • クレジットカードのキャンペーンに合わせたチャージ

 

35万円満額を使う予定は今のところなく、ちょうど欲しかった電化製品、IKEAでベッドを購入予定です。

そして、クレジットカードのキャンペーン(ポイントサイト案件)に合わせたので、auペイ以外でポイントをゲットできそうです。

  • キャンペーン中のクレカでauペイにチャージ。
  • auペイのキャンペーンでauペイを使う。

まとめ

auペイの20%還元、最大で7万ポイントのキャンペーン。強烈です。

毎週10億円を上限に開催されますが、2週目は1日で終了することになりました。

いずれにせよ、2018年12月のPayPay100億円祭り時に比べて、現在の方がキャッシュレスは浸透してます。皆さん、キャンペーンに敏感になってますね(笑)

尚、クレジットカードのキャンペーンに合わせるのはおすすめ。クレカのキャンペーンでポイントゲットできれば、auチャージ分が多少残っても十分お得です。

 

獲得したポイントは1ポイント1円で使うのも良し。JALマイラーならJALマイルはおすすめ。

20%のポイント還元なので、JALマイルだと10%還元(5月以降にpontaからJALマイルへ)になります。4万ポイントゲットできれば2万マイル!

 

加えて、2月からはPayPayの最大50%キャンペーンが対象店舗で始まります。月の上限が1,500円。auキャンペーンに隠れてしまいましたが、こちらも利用しましょう。

auペイで家電を購入したあとで対象店に寄ってPayPayランチも良さそう(笑)

PayPayキャンペーン。4月は飲食店で最大25%還元!対象店舗多数。

 

今後、キャッシュレスキャンペーンに続き、クレジットカードの20%も出てきました。三井住友、三菱UFJニコスとか。こちらもauペイへのチャージでキャンペーンがクリアできるのでおすすめです。

三菱UFJニコス新規入会キャンペーン
復活!三菱UFJカードで20%還元。年会費無料のVIASOカードがおすすめ!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください