JALマイルはモッピーで。登録で1,000ポイント。

楽天リーベイツ(Rebates)でJAL国際線が10%還元!6月11日まで。

楽天リーベイツでJAL国際線がなんと10%還元!

JAL国際線でセール中の案件もあるのでぜひ検討してみてください!

 

楽天Rebates(リーベイツ)では年数回、キャンペーンを行っています。

6月4日20時から始まったキャンペーンは楽天スーパーセールとの連動企画。旅行系ではJAL国際線、ホテルズドットコム、エクスペディア、ベルトラ、一休等が対象です。

中でもおすすめは私もよく利用するJAL国際線の10%。通常だと国際線、国内線ともに1%の還元。割引がほとんどないJAL航空券ではかなりお得です。

楽天リーベイツって?楽天設立のショッピングサイト。

楽天リーベイツとは楽天が2016年に設立したショッピングサイトです。

本家の楽天ショッピングとどう違う?

楽天Rebatesはポイントサイトです。経由するだけでポイント還元されます。使い方は簡単です。登録は楽天とリンクするだけ。

使い方
楽天リーベイツ経由で公式サイトに行き通常通りショッピングする。

対象ショップ

毎週ポイントアップで高還元ストアを紹介しています。グルーポン、百貨店、エクスペディア、ホテルズドットコム、一休と言った旅行系。

 

最近対象ショップもどんどん増えて便利になりました。

利用すると各ショップに応じて楽天スーパーポイントが還元されます。

楽天ポイントを一番使いやすいのは楽天グループです。私は楽天トラベルを使うことが多いのでポイントは楽天トラベルでよく利用しています。

 

その他、ANAマイルへ交換が可能。楽天ポイント2:ANAマイル1の割合と交換率は低いですがANAマイルが不足している時は良いでしょう。

スポンサーリンク

楽天リーベイツ『楽天スーパーセール連動企画キャンペーン』6月11日1時59分まで。

6月11日までの1週間のセールは楽天スーパーセールとの連動企画です。

旅行系だとJAL国際線、一休、エクスペディア、エアトリ、ベルトラ、その他アップル、DHC、グルーポン、高島屋、ピザハット等が対象です。最大で20%還元となっています。

 

通常時に比べて大幅にポイントアップしたストアが多いのでぜひチェックしてみてください。楽天スーパーポイントで還元されるも使い勝手良し。

JAL国際線で10%還元

楽天リーベイツでは個人的にJAL航空券に注目しています。

 

通常だと国際線で1%、国内線も同じ1%の還元です。過去最高は国際線で10%、国内線で1.5%の還元です。

 

こんな感じで楽天スーパーポイントが還元されます。

 

購入後に獲得予定表が届くので確認してみてください。

 

使い方は簡単。トップページで「JAL」と検索してください。

 

ストアにすすむ」からJAL公式ホームページに進み通常通り購入するだけです。非常に簡単。

 

注意点は以下。

運賃のみ対象でサーチャージ、諸税は対象外。海外発は適用外です。

2018年11月1日よりeJALポイント利用分が適用対象外になりました。

 

のりさん

ページを離脱した場合は再度リーベイツを経由してください。尚、決済は予約と同時に行った方が良いです。予約して後日決済するとポイント加算されないケースもあるようです。

特別価格

JAL国際線の特別運賃の設定。

4月からサーチャージが大幅に下がった(6月は1段階UP)のでかなり利用しやすくなりました。

東南アジアのエコノミー。マニラ、ホーチミン、ハノイが28,000円。対象搭乗期間は10月31日までなので利用しやすいですね。

 

狙い目はクアラルンプール線のビジネスクラスですが、空きは殆どないようです。57日から7月31日までの設定。クアラルンプールの場合はエコノミーかプレエコが良さそうです。JALクアラルンプール線はこちらにまとめています。

JALボーイング789
JALビジネスクラスが113,000円!クアラルンプール線で7月31日搭乗分まで。

 

予定がある場合は色々検索してみてください。決まったら楽天リーベイツで。通すのを忘れないようにしてください。私自身、国内線利用時はよく通すのを忘れてしまいます(笑)

スポンサーリンク

JAL修行はプレミアムエコノミーで

JAL修行と言えばプレミアムエコノミー。

主に東南アジアで特別価格が設定されています。バンコクが112,000円、シンガポールが107,000円、クアラルンプールが115,000円。

 

プレミアムエコノミーはエコノミーにプラスαのシートです。

 

プレミアムエコノミーのメリットは何と言っても100%のマイル加算になる点。

プレミアムエコノミーは特別運賃が設定されているので単価も良し。

例えば成田クアラルンプールだと1日1便で以下。

  • JL723成田11:20⇒クアラルンプール17:45
  • JL724クアラルンプール22:50⇒成田翌07:05

 

運賃が115,000円なので11,500ポイントバック、実質103,500円、諸税込みで118,640円。FOPは10,814なのでFOP単価は11。前後に那覇を加えるのも良いでしょう。

 

プレミアムエコノミー特別運賃の種別はE。取消・変更不可の運賃です。

 

プレミアムエコノミーだとクアラルンプール、バンコク、シンガポールが安くておすすめです。シドニーも3日滞在の運賃ですが特別価格が設定されています。

JALプレミアムエコノミー
JALプレミアムエコノミーの運賃が改定。メリット、FOP単価まとめ。

 

有効期間は2日から14日だったのですが、4月に入り2日以上12か月以内になり、海外発券と合わせやすくなりました。

サーチャージが6月に1段階上がった

6月に入りサーチャージが1段階上がりました。

以下はJAL日本発の片道に必要なサーチャージです。サーチャージが低かった5月中に発券するより、楽天リーベイツの10%還元の方がお得なケースが多いので、5月に発券していない場合はこの機会に検討してみてください。

日本発 3月まで 4~5月 6~7月
欧州、北米、オセアニア 17,500 7,000 10,500 3,500
ハワイ、インド、インドネシア、スリランカ 11,000 4,000 6,000 2,000
タイ、シンガポール、マレーシア 8,500 3,000 4,500 1,500
ベトナム、パラオ、グアム、フィリピン 5,000 2,000 3,000 1,000
韓国をの除く東アジア 4,500 1,500 2,500 1,000
韓国、極東ロシア 1,500 300 500 200

まとめ

楽天リーベイツでJAL国際線が10%還元。

クアラルンプール、バンコク、シンガポールのプレミアムエコノミー、ハノイ、ホーチミン、シンガポール、バンコク、クアラルンプールのエコノミーがセール中で狙い目です。

時間に余裕があれば那覇(石垣)発を加えてみてください。ポイントバックも大きくなります。

JAL国内線は1%還元。1%でも大きいですね!楽天リーベイツを通さずにJAL公式ページで予約することも多く結構忘れてしまいます(笑)もったいない(笑)

4 Comments

tomachop

GWの航空券を予約しようと思っていたのでこのキャンペーンは丁度いいですね。
前回のリーベイツの還元セールの時は、3月までの搭乗限定だった覚えがあります。
今回はそのような搭乗期間の指定はないのでしょうか?
表記は見当たらないように思いますが…。

返信する
のりさん

コメントありがとうございます。はい、前回は2,3月分が対象と期間が短く使いづらかったですが、今回は記載ないので指定はなさそうです。

返信する
kazz

のりさんにご紹介いただいたリーベイツに登録して、初挑戦しました。
まず、様子見で那覇-成田-KLの前後の羽田-那覇と那覇-羽田を購入しました。お教えの通り予約済の便の期限が切れてから、リーベイツからJAL国内線に入り、予定の便を片道ずつ予約して即決済しました。翌日は本番の那覇-成田-KLにトライ。予約を一旦キャンセルしてからと思い、念のため同じ日程で空席を調べたところ、何と予定日の行きが「なし」。成田-KLで検索すると空席出るので、どうやら那覇-羽田の予定枠がなくなったのか? 仕方がないので、一か八か加算もれ覚悟で予約済みを決済。一応、一旦JALホームページからはログオフして、改めてリーベイツにログイン、ログイン後の画面から先ずはダミー予約しておいて、本命の予約済み日程を決済しました。
その結果、何と なんとォ   リーベイツで予約即発券した国内線の2レグはポイントバックされずに、予約済みを決済した国際線はポイントバックのお知らせが来ました。260ポイントは失いましたが、12,300ポイントは獲得できました。修行用のホテル代に当てることが出来ます。
のりさんに感謝、感謝です。
それにしても、国内線分は何故にダメだったんでしょうかね?

返信する
のりさん

おー、良かったです!12,300ポイントは大きいですね!国内線分は何ででしょう、私もたまにつかないことがあります(笑)ひょっとしたら後から追加になるかもしれません。

リーベイツを先に通すケース、予約と決済を同時に行うケース、予約の決済だけ通すケース、基本は予約と決済同時のようですが、決済だけ通しポイント加算される例外も多いようです。

返信する

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください