モッピーのJALキャンペーン無期限の延長へ

羽田空港でプライオリティパスは利用できる?

羽田空港でプライオリティパスで利用できるラウンジってあるの?

ふと疑問に思ったんですよね~

どうだったっけ?

使ったことはなかったような。

でもラウンジ自体は結構使ってる。

羽田空港国内線と国際線。

プライオリティパスでラウンジは利用できるのでしょうか。

羽田空港国内線、国際線で利用できるカードラウンジ、プライオリティパスで利用できるラウンジ

スポンサーリンク

プライオリティパスとは

旅行者にとってはぜひとも持っておきたいカードです。

プライオリティパスはこんなカードです。

プライオリティパス

プライオリティパスがあれば世界中の空港ラウンジが利用可能。

公式ホームページによると500都市、1,200以上のラウンジがあるとのこと。

すごい数ですね~

しかもどんどん増えている。

私はアジア方面に行くことが多いのですが香港やバンコクのラウンジはクオリティ高い。

スワンナプーム空港のミラクルラウンジはこんな感じ。

羽田に帰る深夜便前に利用。空いているのも良かった。

食事、アルコールを含む飲み物、そしてシャワーあり。

超快適ですよ。

スワンナプーム空港のミラクルラウンジが便利!プライオリティパスで無料!

さて、本題。

羽田空港で利用できるの?

公式ホームページを確認しました。

ラウンジの場所は福岡国際空港、中部国際空港、関西国際空港、成田国際空港、、、以上4つの空港にある、、、

と言うことは羽田空港にはありません。

結論が早々に出ちゃいました(笑)

プライオリティパスは基本国際線のラウンジで利用可能。

玄関口の羽田空港にもあっても良さそうですが、、、

日本人需要というより訪日観光客向けでの需要はあると思いますが他ラウンジとの兼ね合い、場所的こともあるかもしれませんね。

羽田空港以外だと関空のラウンジが魅力。

保安検査前にあるので国際線だけでなく国内線搭乗時にも利用可。

食事が豊富でドリンクあり。保安検査前にあるので時間に注意すること、時間制限がある点は注意が必要です。

加えて、関空フードエリアにあるお好み焼き屋「ぼでじゅう」でプライオリティパスで3,400円まで無料で利用できるのも魅力。

関西空港でプライオリティパスとクレジットカードを使って無料でラウンジを利用してみた。

利用できるのは会員のみとなっているので注意してください。

この辺は提携するクレジットカードによって変わってきます。

そんなプライオリティパスですが基本は有料プランです。

10回利用できるスタンダードプランが249米ドル。

会員のみと考えるとあまり安くはありませんね。

年会費を払っての利用は高いですががプライオリティパスと提携しているクレジットカードがあり無料発行することも可能。

日本だと楽天プレミアムが有名。ショッピングは楽天が多い、旅によく出る、のであれば持っていいクレジットカードになります。

スポンサーリンク

羽田空港国内線にあるラウンジは?

羽田空港にはプライオリティパスで利用できるラウンジはない。

ではどうやってラウンジは利用する?

羽田空港国内線にあるラウンジは以下の通り。

第1はJAL側、第2はANA側です。

ターミナル 保安検査前 保安検査後
第1 エアポートラウンジ(到着ロビー) パワーラウンジ2か所
第2 エアポートラウンジ(3F) パワーラウンジ、
エアポートラウンジ

保安検査前にもラウンジがあります。

第1ターミナルは到着ロビー。

第2ターミナルは出発ロビーの上。

時間が余り数回利用したことがあります。

こちらは第2ターミナルのエアポートラウンジ。

チェックインカウンターの上の階にあります。

混んでいることも多いですがちょっと休憩するには良いでしょう。

保安検査後にあるパワーラウンジはクオリティが高いです。

こちらは第1ターミナルにあるパワーラウンジ。

ラウンジ内は広くておしゃれ。

定番のコーヒー以外にもこんな飲み物あり。

青汁豆乳入り、黒酢ジュースとか。珍しいですね。

混んでいることも多いですが使い勝手抜群です。

日本にある国内線ラウンジで好きなラウンジの一つです。

羽田空港POWER LOUNGEを体験。カードラウンジ最強か?

対象なるクレジットカード、搭乗券を出すことで利用可能。

有料でも利用できます。

スポンサーリンク

羽田空港国際線の場合

羽田空港国際線にはカードラウンジがいくつかあります。

対象のクレジットカードを提示することで利用が可能。

有料でも可能です。

ラウンジによって対象となるクレジットカードが変わってくるので注意してください。

出国後エリア中央4階にあるTIAT SKY LOUNGEを利用しました。

対象となるクレジットカードは以下の通り。

時間帯によっては込むと思いますが私が利用した時はガラガラでした。

座り心地抜群のチェア。

有料(1,030円)ですがシャワーもあります。

他のラウンジが込んでいる時、出発前にシャワーだけは浴びておきたい、そんな時に便利です。

羽田空港国際線のカードラウンジはシャワー、更衣室、喫煙所ありで快適!

まとめ

羽田空港にはプライオリティパスで利用できるラウンジはありません。

その変わり提携するクレジットカードで利用できるラウンジは多い。

特に国内線のパワーラウンジはおすすめです。

窓側に座って滑走路を眺めながらコーヒーを飲む、定番です(笑)

さて、国際線の場合は航空会社のラウンジのクオリティが高いです。

国際線の場合は時間に余裕をもって早めに出国することが多いと思います。

そんな時にラウンジが便利です。

ANAラウンジはこんな感じ。

ANAラウンジの利用方法、サービスのすべて【国際線まとめ】
プレミアムエコノミー搭乗時、スターアライアンスゴールドメンバーで同行者1名が利用可。

ワンワールドだとJALラウンジも魅力ですが個人的にはキャセイが好み。

キャセイパシフィック航空のラウンジ。

ワンワールド・サファイヤ以上で同行者1名が利用可。

羽田空港でキャセイラウンジを体験。JAL JGCで利用可能

以上、羽田空港のラウンジの紹介でした。

ラウンジでのんびりするのも良いですが空港探検したい!

そんな方へは以下を。

時間が余ればこんな過ごし方はいかがでしょう。

羽田空港で時間つぶし。国内線から国際線ターミナルへ移動しふらっと遊びに行ってきた。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください