モッピー登録で1,000ポイント。9月30日まで。

【沖縄】那覇市内のホテルを勝手に厳選!安さとアクセスでおすすめは?

那覇空港到着時のめんそーれ

沖縄県那覇市。

ANA、JALをはじめ多くの直行便がある那覇は以前に比べ大分行きやすくなりました。

12月~2月はオフシーズンとは言え他県に比べると暖かい。3月は卒業旅行、暖かくなった4月は旅行シーズン。

5月中旬から梅雨で一休み。7月からは本格的なシーズンとなり青い海が迎えてくれます。

仕事、家族旅行、或いは一人旅で那覇に一泊する人も多いでしょう。

那覇市内で1泊するならどこが良い?

『安さ』、『アクセス』から3ホテル選んでみました。

那覇空港への直行便。ANA、JAL、LCCの直行便が豊富。

那覇空港。

羽田空港、成田空港、関西空港、福岡空港、新千歳空港に次ぐ第6位(2017年度調べ)の旅客数です。

ANA、JALをはじめジェットスター、バニラエア、ピーチ、スカイマークと言ったLCCの直行便があります。

路線も羽田、成田、関空、伊丹、セントレア、福岡空港他多数あります。

羽田から那覇のANA、JAL便は以下の通り。

  • ANAは羽田発の始発が6時10分(那覇最終20時55分)で1日12往復。
  • JALは羽田発の始発が6時25分(那覇最終20時45分)で1日12往復。

 

羽田那覇線は羽田札幌、羽田福岡に次ぐ全国3位の利用者数です。羽田伊丹より多いのは意外でした。

直行便が多く行きやすい那覇。早割で購入すると航空券も安いですね。そんな那覇で一泊する場合でのおすすめホテルを選んでみました。

那覇市内のおすすめホテル3選。アクセス、値段は?

スポンサーリンク

東急REIホテル

 

那覇東急REIホテル。ゆいレール旭橋直結のホテルです。東急REIホテルのメリットはアクセスが良いと言うこと。

食事場所を探すのに苦労はしないですし、ゆいレール直結なので便利。国際通りにも歩けない距離ではありません。

 

部屋はこんな感じ。ビジネスホテルにプラスアルファと言ったところでしょうか。部屋は明るく清潔でベッドも広いです。

 

シャワールームのみ。バスタブはありませんが、暖かい沖縄なので1泊なら十分です。

 

部屋からの眺め。1月だったのですが雲が多かったです。ずっとこんな天気でした。

 

朝食はブッフェスタイル。品数は多くはありませんが、前日に那覇の食事を楽しんだので十分な量でした。

 

東急REIホテル那覇。8,000円~9,000円です。(週末は値上がりあり)

こんな人におすすめ。

MEMO
アクセス重視。夜は近くで食事を楽しみたい。

東横インは那覇市内に4店舗あり

巨大格安ホテルチェーンです。

とにかく安いです。

私が泊まったのは土曜日でしたが6,000円ちょっとで利用できました。

安いので満室になることも多く直前だと取れないことも多いです。空き状況を頻繁にチェックしてみてください。

那覇市内に4店舗あります。

  • 国際通り美栄橋駅
  • 旭橋駅前
  • 新都心おもろまち
  • おもろまち駅前

 

便利なのは美栄橋駅、旭橋駅の東横インですが、人気なので取れない場合も多いです。

どの店舗も部屋は共通しています。ビジネスホテルですが、東京や大阪に比べて広いので、ゆっくりできます。ベッドの硬さも良い感じです。

 

朝食はこんな感じ。好きなものを選んでください。

日本の朝ごはんと言った感じがしますね(笑)これはこれでナイスです。ふりかけの乗ったおにぎりにウインナーが絶妙に合います。

 

おもろまちの東横イン。近くはマンションやモール、ショッピングストアが多くここは那覇?と錯覚するくらい。出発前に散歩したのですが、良い気分転換になりました。

 

東横インは那覇市内に4店舗、石垣島に1店舗あります。

週末でも変わらない金額はかなりおすすめ。会員カードがあるので頻繁に泊る予定がある場合は会員カードを作るのもありです。

東横インはこんな人におすすめ。

MEMO
とにかく安く。費用重視!

スポンサーリンク


ホテルグランビュー沖縄は空港から一駅の赤嶺駅前にあり

グランビュー沖縄はゆいレールで空港から一駅のホテル。赤嶺駅前にあります。アクセス抜群。

 

夜遅い到着、夜の食事はいらないわ、瀬長島に遊びに行きたい!そんな場合におすすめのホテルです。

中を見てみましょう。かなり広いです。

 

バスタブもありアメニティも豊富。

 

朝食はこんな感じ。ブッフェなのでどうしても食べ過ぎてしまいますね(笑)

 

グランビュー沖縄は赤嶺駅のすぐ前にありアクセス抜群のホテルです。

グランビューはこんな人におすすめ。

MEMO
アクセス重視。瀬長島に行きたい!

スポンサーリンク

夜食事に出かけたい、安さ重視のホテル

夜食事に出かけたい、帰ったら寝るだけなので安さが一番!

そんな人には東横インがおすすめです。

ただし、空きがない場合も多いので、頻繁に空席チェックをしてみてください。東急REIホテルもゆいレール旭橋直結のホテルで便利です。

那覇の夜を堪能。喜作へ。予約必須のお店です。

 

シークワーサーサワー。うまい!

 

お刺身、大東寿司、地元料理を堪能しました。

 

喜作。美栄橋駅より徒歩10分。日曜定休、予約必須のお店です。

関連ランキング:割烹・小料理 | 美栄橋駅牧志駅

 

那覇に来たなら折角なので街に出たいですよね。そういった場合におすすめのホテルになります。

瀬長島に便利なグランビュー沖縄

空港から一駅の赤嶺駅前にあるグランビュー沖縄。

アクセス抜群のホテルです。

 

余談ですが赤嶺駅前にはスーパーがあります。

沖縄に寄ったついでに買い物したい、けど時間がなあ、と言う場合に立ち寄るのも便利です。

 

赤嶺駅前から瀬長島へ向けて無料シャトルバスが出ています。

 

瀬長島では思い思いに楽しんでください。

日帰り温泉に入るもの良し。カフェで食事、飛行機を眺めるのも最高です。

個人的には温泉入ってからのビールがベストです(笑)

 

迫力ある飛行機を楽しんでください!

 

グランビュー沖縄はアクセス良くておすすめ。

瀬長島に行く場合は帰りは渋滞に気を付けてください。夕方は混むことが多いので早めの出発がおすすめです。

スポンサーリンク


まとめ

沖縄県那覇市内のおすすめホテルを勝手に厳選しました。基準は『安さ』、『アクセス』で選んでいます。

沖縄のオフシーズンは短く3月の卒業旅行シーズンから慌ただしくなってきますが、直行便も豊富にありアクセス良し。早割で航空券を買うと安いのでおすすめです。

日帰り、一泊時のおすすめの過ごし方。一泊、日帰りでも十分楽しめます。毎回新たな発見がある沖縄です。

沖縄日帰りも楽しめる!一泊も最高!マイル修行僧のこんな過ごし方。

 

一泊するならレンタカーを借りて遠出するのも楽しいですよ。恩納村、名護市付近のビーチ、海の見えるカフェはおすすめです。

離島に行くのも良いですね!

石垣島、宮古島へプロペラ機での空の旅も最高です。

JALで宮古島へ。原付で一周の日帰り一人旅はおすすめか?

現在、10月26日までのANAとJALの早割運賃が発売中。JALは購入期限、取消規定が変更になっているので注意してください。

2020年3月までのJAL先得運賃が8月25日から順に予約開始。今回で最後の一斉発売に。

2 Comments

kazz

昨年から今年にかけて私が那覇で宿泊したホテルをご紹介します。結構泊まってますね。今年も修行で何度かお世話になる予定です。

ホテルユクエスタ旭橋駅前:新しくて朝食もおしゃれ
ホテルグランビュー沖縄:のりさんもお勧め、アクセス抜群、朝食たっぷり。
チャビラホテル那覇:小禄駅徒歩2分で朝食付き。近くの「旬菜ビュッフェわだや菜」は安くて色々楽しめます。
HOTEL MURAKI県庁前:最近リニューアルしており、室内は綺麗
KARIYUSHI LCH. PREMIUM:シャワーのみだが綺麗でおしゃれ
あさひ21旭橋駅前:チェックインは1階の居酒屋あさひさんで!
KARIYUSHI LCH.Izumizaki県庁前:狭小サイズの部屋でベッドは階段登る高床式。カプセルルーム+αで個室に泊まれる

返信する
のりさん

Kazzさん、いつもありがとうございます。

かなり色々な場所に泊まってますね!
私も冒険したいのですができずにいます(笑)

ホテルユクエスタ良さそうですねー 旭橋駅前でアクセス良いですし。

基本、往復しても一泊はしたいタイプなので参考になりました。
ありがとうございます。

飯屋も開拓していきたい今日この頃です(笑)

返信する

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください