楽天リーベイツがお得!JAL航空券、一休、ショッピングサイトを利用しポイント還元を受けよう

楽天リーベイツでJAL航空券、一休、IHG、百貨店等を利用するとキャッシュバックになります。

私自身、元々はJAL航空券だけ購入していたのですがその他においてもお得に利用できるケースが多々あるようです。JAL航空券が初めて出たときは衝撃でした。

JALの航空券はどこで買ったら良いのだろう?

え、公式ホームページじゃないの?

はい、公式ホームページです。
楽天リーベイツを通して公式ホームページで購入する、がお得です。

楽天リーベイツとは楽天が2016年にオープンさせたショッピングモール。現在、楽天リーベイツ以外にも様々なショッピングモールがあり、商品の購入はそうしたモールを通すだけでポイントバックされることが多く航空券も例外ではありません。但し、航空券は還元率は低いです。

そんな中、JAL航空券は、楽天リーベイツが1.5%還元で現時点では最高の様です。楽天リーベイツを通してJAL公式ホームページに行って後は通常通り購入するだけ。方法は簡単でしかもお得、ぜひ利用してみてください。

楽天リーベイツ(Rebates)を利用して楽天ポイント還元を受けよう

楽天リーベイツとは

2016年に開設した楽天のショッピングサイト。現在、BELLE MAISON、NISSEN、ベルーナ、グルーポン、一休、三越、伊勢丹、IHG等々が提携。楽天リーベイツを通して通常購入するだけでポイントが還元されます。還元率はショップによって異なってきます。

毎週ポイント還元アップを行っているので、チェックしてみてはどうでしょう。他のポイントサイトより高いことも多いです。

ポイントは楽天スーパーポイントで還元されます。
使い辛い期間限定ポイントではなく通常ポイントなので有り難いです。

f:id:norikun2016:20170801061213j:plain

楽天スーパーポイントは楽天グループはもちろん各種ポイントに移行可能。
例えばANAだとマイルだと楽天:ANAマイル=2:1で交換できます。

f:id:norikun2016:20170801061411j:plain

スポンサーリンク

JAL航空券 国内線1%、国際線最大2%の還元

2018年5月7日現在、JAL国内線は1%、国際線は最大2%の還元です。
国内線は還元率は1%だったり1.5%だったり変化するので都度チェックしてください。

国際線は過去10%、8%還元がありました。2018年5月7日現在、グアム、ハワイ線のみ2%還元となっています。

楽天リーベイツHPのトップでJALと検索すれば該当するものが出てきます。
国内線、国際線ともに還元の対象となります。

f:id:norikun2016:20170801054624j:plain

そして『ストアにすすむ』へ。

f:id:norikun2016:20170801054706j:plain

ログインしていない場合はログインします。1%ポイントバックと書いてますね。

そしてJALのホームページに辿り着きました。楽天リーベイツと言っても購入は通常のJALホームページで行います。楽天リーベイツは経由するだけですね。これで1%の還元になります。ログアウトしたり他のページに進んで戻ってくると対象外になるのでご注意を。

f:id:norikun2016:20170801055047j:plain

通常の購入と変わらないですしこの機会にぜひ利用してみてください。楽天とリンクするだけで登録できます。

www.rebates.jp

尚、楽天トラベル経由でも購入可能ですが還元率は1%なのでリーベイツの方がお得です。*楽天トラベルでポイント還元されるのは国内線のみです。

f:id:norikun2016:20170801103846j:plain

注意事項

楽天リーベイツ経由でJAL航空券を購入しポイントを得るには以下注意事項あり。

クレジットカードまたはeJALポイントで購入する必要。反映されるのは購入して実際に搭乗して以降になる。楽天リーベイツを経由してもログアウト後や他にページを開いて購入すると対象外。国内線は全ての運賃、国際線はFlex運賃を除く全ての運賃が対象。

こんな感じで貯まっていきます。搭乗機会が多いほど取りこぼすと大きいのでぜひ活用してください。
f:id:norikun2016:20171122064131j:plain

スポンサーリンク

一休レストラン他

JAL航空券以外に私がチェックしているサイトは以下の通り。

一休レストランは1.5%はよく利用しますしIHG、ヒルトンはそれぞれ8%、4%が今までの最高です。他のポイントサイトと比較しポイント還元の高い方を選ぶようにしています。

その他、色んな特集もやっていてポイント額が一気にあがる場合もあります。今だと母の日特集とか。使い勝手が良い楽天ポイントで還元されるので便利です。利用できるショップも拡大しているので今後さらに利用価値が高まりそうです。

私が一番使うのはJAL航空券です。通常は双方1%ですがいきなりポイントアップする時もあります。

こんな感じで破格のポイントアップになる場合あり。国内線だったらもっと使いやすいのですがそれは今後に期待でしょうか。

まとめ

JAL航空券についてその他のポイントサイトだと還元率は抑えられています。例えば以下で25円くらい。高くしてもそれほど広告効果はないとの判断でしょう。国際線は0.3~0.5%の還元率となっています。

f:id:norikun2016:20170801062927j:plain

ドコモ回線を持っている場合はdポイントクラブを経由しJAL国内線運賃を購入すると1%のdポイントがもらえます。加えて、Dカード、Dゴールドカードだとさらに2%ポイント。全額をクレジットカードで決済したのみ対象、カードとe JALポイントとの併用は対象外になります。

2 Comments

watanabe

JAL国際線を予約して、まだ購入していない場合、予約時のポイント率が適用されますか?
また、購入時もリーベイツを経由しないとポイントは付きませんか?
購入時にもリーベイツを経由した場合は、その時点のポイント率になってしまうのか心配です。
リーベイツに問い合わせましたが、分からないそうです。
もしご存じでしたら、教えて下さい。

返信する
のりさん

これはどこにも記載がないので正確なところは分かりませんが同時に行わないと付かないことが多い様です。(私の経験と他の人から聞いたことで判断)購入していない場合で再度経由するのも一つですがポイント率が変わってしまうので何とも言えません。選択肢としてはこのまま購入するか(つかない可能性も大)、再度取り直して購入し1%を取るかになると思います。

返信する

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください