モッピーのJALキャンペーン無期限の延長へ

JALサクララウンジをスワンナプーム空港で利用しての感想。

バンコク・スワンナプーム空港のJALサクララウンジ。

2017年3月1日にリニューアルオープン後で初めて利用しました。

食事、ドリンク豊富でシャワーあり。

使い勝手抜群。

ワンワールドサファイヤで同行者1名、JALプレミアムエコノミーでも利用可。

プレミアムエコノミーで利用できるのでJAL修行時に使えて便利。

出発前のひと時をJALラウンジでいかがでしょう。

プライオリティパスで利用可能なラウンジもまとめているので参考にしてください。

バンコク・スワンナプーム空港のJALサクララウンジ。ワンワールド・サファイヤで利用可

アクセス

出国審査を終え制限エリア内に入ると目の前にあるコンコースDにあります。

スワンナプーム空港は広いですが中央にあるのでどのゲートにも行きやすく便利。

E、F、Gのゲートだと5分程度で行くことが可能。

ちなみにワンワールドのラウンジは以下。

カタール航空はビジネスクラス、ファーストクラス搭乗時に利用可。

ワンワールドサファイヤだとJALサクララウンジの他にキャセイパシフィック航空のラウンジが同行者1名を含め利用可能です。

キャセイラウンジはやっぱ良い!バンコク・スワンナプーム空港で体験。

スポンサーリンク

錦織選手のお出迎え

コンコースDを歩くとすぐに鶴丸マークが見えてきました。

と同時に錦織選手のお出迎えです。

レセプション。

入ってすぐのところには桜の絵が飾られていました。

羽田だったでしょうか、同じような絵があった気がします。

奥にはロッカーがありスーツケースも収納可。

広々としたラウンジ内

JALバンコク線は成田、羽田、関西、中部があり早朝か深夜便になります。

早いのが22時5分発羽田行き。

20時を過ぎればずっと混んできそうですがオープン直後だったのでガラガラでした。

隣とのスペースがある、ゆったりスペース。

こちらは食事スペース。

右手奥の食事エリア。

滑走路側には一人用で食事も作業もできるスペースがあります。

コンセントとUSBポートあり。

奥はガラス張りになっていて広いスワンナプーム空港が見渡せます。

スポーツ新聞、雑誌その他。

日本語用があるのは嬉しい。時間つぶしには良いでしょう。

中央にあるダイニングエリア

食事、飲み物は豊富にありました。

定番のウインナー、からあげ。

さんまの南蛮漬け。

和風堂本家の提供。

バンコクにある日本のお惣菜やスイーツを作っている会社の様です。

ひじき煮に枝豆。

紅あずま甘露煮とザーサイ高菜。

こちらも和風堂本家の提供。

牛丼用の具とグリーンカレー。

カレーはチキンカレーとビーフカレーの2種類。

チキンカレーはJALとバンコクにある日本亭が共同開発した特製カレーです。

スナックとカップヌードル。

コロネ、クリームパン、クロワッサン、シナモンロール、カップケーキ。

どれも美味しそうですね~

ソフトドリンクはスプライト系。コーヒーマシーンもあります。

ビールはシンハー、アサヒ、ハイネケン。

焼酎、ウイスキー、梅酒にワイン。

白ワイン。

スパークリングワインもありました。

ビールとともにこんな感じで頂きました。

特製のチキンカレー旨いですね~

日本のサクララウンジとはちょっと違う。

玉ねぎの甘みがより出ている感じでしょうか。

スポンサーリンク

シャワールーム

リニューアル前は1ブースだったシャワールーム。

3ブースに拡張され使い勝手が良くなりました。

1ブースだと中々順番が回ってきませんでした。

さて、今回。ガラガラですし空いているだろうと思ってたのですが予想外の満室で15分ほど待ちました。使用する場合は受付時に予約した方が良さそうですね。

大小2枚のバスタオル、ドライヤー。

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ。

利用方法

バンコク・スワンナプーム空港のJALサクララウンジ。

営業時間は以下の通り。

5時45分~9時55分、18時5分~0時40分

日本行きのJAL便に合わせて設定。便のない日中は閉まっています。

JALファーストクラス、ビジネスクラス、プレミアムエコノミー(当日アップグレードは除く)、FLEX Yのエコノミークラス搭乗時に利用可。

JALプレエコで利用できるのは良いですね。

プレエコを使ったJAL修行時には便利です。

尚、プレエコの場合、当日アップグレード時は利用不可なのでご注意を。

加えて、ワンワールドのサファイヤ以上で同行者1名可。

JGCを取ればクレジットカードの年会費を払い続ける限り利用可能。

JGC修行をして2年の感想。JALグローバルクラブ(JGC)の特典・メリットの全て

スポンサーリンク


まとめ

スワンナプーム空港のJALサクララウンジ。

ラウンジ内は広々。食事、ドリンクは豊富、そしてシャワーあり。

雰囲気も良かったですね~

ただし、夜はJAL便が集中するので混んできそう。

シャワーも中々使えないことも予想されます。

そんな時はプライオリティパスで利用できるラウンジはいかがでしょう。

コンコースB以外にラウンジがあります。

まとめると以下の通り。

コンコース ラウンジ 営業時間 シャワー おすすめ度
A ミラクルラウンジ 24時間
C ミラクルラウンジ 24時間
D ミラクルラウンジ 24時間
E オマーン航空 5~20時半
F エールフランス 24時間
F ミラクルラウンジ 24時間
G ミラクルラウンジ 24時間

コンコースDのミラクルラウンジが一番のおすすめ。

広い、綺麗、シャワーあり。

スワンナプーム空港のミラクルラウンジが便利!プライオリティパスで無料!

エールフランスも広くて食事が豊富。

エールフランスのラウンジをバンコクで体験。プライオリティパスで利用可!

個人的には食事はオマーン航空。但し、営業時間が短いのが難点。

スワンナプーム空港のオマーン航空ラウンジは最高でした プライオリティパスで利用可!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください