2020年最新のANAマイルの貯め方、使い方まとめ。

JAL『どこかにマイル』が復活!おすすめの使い方を紹介!

新型コロナの影響でしばらく中断していた『どこかにマイル』が6月19日から復活しました!

県をまたぐ移動も可能となり減便続きだった便も増えてきて移動もしやすくなりましたね。

これからgo to キャンペーンも始まり国内旅行は賑わって来そうですが、往復6,000マイルから利用できる『どこかにマイル』もおすすめです!

JALどこかにマイル。往復6,000マイルで利用可能。対象路線は羽田、伊丹、関空。

JALのどこかにマイルは発着地(羽田、伊丹、関西)、日付、時間帯を入力すると4つの候補先が出てきます。その4候補で良ければ申し込みます。

https://www.jal.co.jp/jp/ja/jmb/dokokani/

 

違う候補先を試してみたい場合は再度シャッフルが可能です。ただし、1日に検索できる回数には上限があるので注意してください。

 

こんな感じで4つの候補地が出てきます。

良ければ申し込み、別が良ければ再度検索も可能。岡山、青森、広島、帯広、、選択地を見るだけでも面白いですよ。

 

どこかにマイルのコンセプトは大きく2つ。

  • 往復12,000マイルの区間を6,000マイルで利用できる。
  • どこかに行くか分からない楽しみがある。

 

どこに行くか分からないというのが画期的であり、JALが野村総合研究所と共同開発したサービスです。システムを開発し練りに練った感があります。

JALとしては空きがある路線を少ないマイルでも良いから埋めたい、利用者へもワクワク感を感じてもらいたい、両社にとって大きなメリットがあり成功しました。

スポンサーリンク

予約可能日

どこかにマイルは往路搭乗日の1か月前から往路7日前まで申し込みが可能です。

6月19日だと、往路は6月26日~7月19日まで選択できます。

復路は往路の出発日を含め10日先まで申し込み可能。往路を7月19日に設定すると復路は7月28日まで申し込みOKです。

スポンサーリンク

実際にガチャしてみた

発着地、日にち、出発時間、到着時間を入れて検索します。

発着地は、『羽田』、『伊丹』、『伊丹・関西』から選択します。日程は往路搭乗日を含む10日以内が可能です。

 

早速検索。宮崎、沖縄、出雲、熊本が出て来ました。沖縄も入ってるし一発目としては上々です。

 

他の選択が見たい場合は再検索します。

 

出雲、福岡、高松、鹿児島の4候補。これも良い。直前で高くなる運賃が片道3,000マイル。かなりお得です。

 

沖縄、出雲、宮崎、熊本。沖縄も空きが多いのかかなりの確率で出てきます。コロナ前にはなかった傾向です。まだまだ空きがあると言うことでしょう。

 

のりさん

申し込まない場合でも検索するだけで楽しいですよ。時間帯変えると結果が違ってくるので、試してみてください。

まとめ

6月19日から県をまたぐ移動が解禁となりますが、それに伴い『どこかにマイル』も復活しました。

すぐに旅行はちょっと、、と言う人も検索してみてください。どこが出るかの楽しさがあります。

 

さて、コロナで大打撃を受けた旅行業界を盛り上げるため『go to キャンペーン』が開始されますが、どうやら個人が直接予約をする宿も対象となるようです。

マリオット、IHG、ヒルトン、ハイアット等の外資系も対象になるかは何とも言えませんが(あまり期待はしない方が良さそう。あればラッキーくらいで)、かなりの朗報。

どこかにマイルで6,000マイルで行って半額負担の宿に泊まる。最高じゃないですか?もちろん、ツアーを利用しても良いでしょう。8月予定の実施が楽しみになってきましたね。

『Go To キャンペーン』東京も予約開始!マリオット、ヒルトンの直接予約もおすすめ!

 

宿泊に必要なポイントが変動制になったIHGもおすすめ。どかにマイルでがちゃしてIHGホテルがあれば利用してみてください。

IHGホテルのキャンペーン、セール、GoToキャンペーンまとめ。新規予約は2月以降がおすすめ!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください