これはお得!楽天リーベイツでIHGが9%還元中!3月8日まで

楽天リーベイツが楽天スーパーセールに合わせ大型キャンペーン中。

おすすめはIHGの9%還元です。

IHGって?

ホリデイイン、クラウンプラザ、インターコンチネンタル等ビジネスホテルから高級ホテルまで揃った巨大ホテルチェーン。

IHGを予約する場合、Mr.rebatesやTop cash backを通して公式サイトから予約するとポイント還元を受けれるのですが、今回楽天リーベイツでポイントアップ中。

楽天リーベイツは楽天スーパーポイントで還元されるので使い勝手抜群です。

楽天スーパーセールに合わせ楽天リーベイツでIHGが9%還元 3月8日まで

スポンサーリンク

楽天リーベイツって?

2016年に開設した楽天のショッピングサイト。BELLE MAISON、セブンネット、高島屋オンライン、NISSEN、ベルーナ、グルーポン等々が提携。楽天リーベイツを通して通常購入するだけでポイントが還元されます。10%還元対象のショップも多いので一度見てください。

ポイントは楽天スーパーポイントで還元されます。限定ポイントでないのが嬉しいところ。尚、楽天ポイントとANAマイルを2:1で交換も可能です。私はJAL航空券を購入するのに使っています。国際線は過去10%、国内線は1.5%が過去最高。2018年3月4日現在だと国際線、国内線ともに1%の還元です。公式サイトから購入するより全然お得です。

登録は楽天とリンクするだけで簡単にできます。

スポンサーリンク

IHGが9%還元中

現在、楽天リーベイツではIHGが9%還元中です。3月8日まで。IHGの他にも還元アップストアがたくさんあるのでぜひ確認してみてください。

楽天リーベイツでIHGが9%還元

Mr.Rebatesでも還元されていて6~10%と高いですが(2018年3月4日現在、ともに8%)、還元の受け取りはペイパル、加えて少額だと手数料が発生します。TopCashbackも8%、こちらは引き出しの手数料なし最低引き出し額もなく利用しやすいところが魅力。それぞれ還元率が違うので比較しながら利用するのが良いでしょう

楽天リーベイツではこんな感じで5%還元になっています。

上記で『ストアにすすむ』からIHGのホームページに進みます。後は通常通り予約するだけです。ちなみに以下はIHGグループのインターコンチネンタルですが、同様にホリデイイン、クラウンプラザもあります。IHG本体に進めばどれでも良さそうですが、念のためそれぞれ確認してみてください。

尚、IHGの予約はちょっと複雑でIHGとIHG・ANAホテルズの2つから可能です。
前者のIHGは世界中のホテルを予約でき、後者はIHGとANAとの共同の会社です。

どちらが良いかとなるとIHGの方が安い場合が多いですが、比較の上、予約した方が良いかもしれません。尚、IHG・ANAの方はANAプレミアム会員向け、株主優待を使ったプランが多く設置されているのも魅力です。IHG本体ではボーナスパッケージのプランもあり迷うところですがポイントの加算状況を見ながら予約がベターです。

IHGANAだとハピタスで5%還元中となっています。こちらも最近見ない還元率です。

IHGは国内でANAと提携していて、ANA上級会員プラン、ANAカード割引プラン等、割引プランが充実。公式サイトからの予約が必要。エクスペディアとかじゃらんと言った予約サイトからの予約は適用不可になります。

SFCプランだと朝食無料、ウェルカムドリンク1杯無料、ベストフレキシブルレートから10%割引、と言った特典があり。朝食無料は大きいです。尚、SFCプランは会員本人のみ適用されるプランとなります。詳しくは以下を参考にしてください。

ANAクラウンプラザホテル岡山 SFCプランで宿泊しました

まとめ

今回の楽天リーベイツは楽天スーパーセールに合わせてのポイントアップです。9%還元は魅力。取りこぼしのないようにしてくださいね。既にIHGを予約している場合でも取消可の料金であれば取消の上、再度予約も可能です。ただし、部屋の料金が変わっている場合もあるので料金の確認はしてください。

さて、IHGはスピードアップに続いて3滞在で最高71,000ポイントもらえるキャンペーンが始まりました。キャンペーンは12月31日までですが早期終了の可能性もあります。こちらもぜひ利用してください。

IHGホテルのキャンペーンとセール状況のまとめ【2018年2月現在】

コメントを残す