ANAアメックスゴールドで132,000マイル獲得!

Go To イートキャンペーン、沖縄プレミアム食事券が再販売!注意点まとめ。

夏休みに向けて朗報。

沖縄プレミアム食事券の有効期限は6月までとなっていましたが、このたび8月末まで延長になり7月1日から再販売も決定。尚、GoToプレミアム食事券の有効期限は自治体によって異なるので注意してください。

私もこの夏は沖縄を予定しているので購入予定。ただし、注意点あり。失敗体験を紹介します(笑)

GoToイート沖縄プレ三ミアム食事券。使い方、対象店舗。

沖縄の食事券は発売当初200店舗ほどが対象店舗でした。

https://gotoeat.okinawa.jp/

 

対象店舗は少なく購入はどうしようと迷っていたのですが、その後どんどん拡大。6月21日現在、1,905店舗で利用可能になっています。だいぶ増えました。国際通り等のステーキのお店、或いはヒルトン、マリオット、インターコンチネンタルホテル等のレストランでも一部OKなのでおすすめです。

 

プレミアム食事券は紙と電子の2種類あります。25%上乗せされた価格で購入できます。紙は10,000円と20,000円、電子は6,250円、12,500円、18,750円、25,000円。紙は専用ホームページで申し込んでコンビニ等で受け取り、電子は申し込みのみで利用可。こうして見ると電子の方が使いやすいです。

 

私も電子食事券を10,000円分購入。12,500円利用できますが、1,000円使ったので11,500円が残高表示されています。

 

注意事項は以下の通り。

  • 食事券と現金、クレジットカード等と併用可能。
  • おつりは出ない。
  • 有効期限は2022年6月30日。⇒8月31日まで延長。
  • 販売期間は停止。⇒7月1日10時から発売。7月31日まで。

 

現在発売されている分は、電子・紙のクーポンはそのまま使用できます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

沖縄で使ってみた。

何も考えずに国際通り周辺に出かけたのですが、前から気になっていた沖縄の食材を使った料理を提供している洋食のお店に行きました。

 

あぐー豚に紅芋のコロッケ等、スパークリングワインも2,000円ほどで飲み放題だったので付けました。美味しかった。再訪決定。

 

 

 

そして、お会計。

GoTo食事券で支払おうとしたのですが、、、、、、、

 

すいません、電子の対応はやっておりません。

 

ちーーーん。涙

 

仕方ない。もう一回沖縄に行くかとなりました(笑)

ホームページの各店舗には紙・電子の区分けはないので、どっちも大丈夫と思っていたのですが、店舗によっては電子NGのお店もあるようです。地域クーポンと同じ原理です。HPに書いててほしかったですが仕方ない。

皆さん、プレミアム食事券の電子クーポンを使う場合は、予めお店に確認しましょう!!

まとめ

さて、沖縄。

レンタカーが取れない(高い)問題が出ています。

楽天やじゃらんのクーポンを使ってもそもそも空きがない、、、

そんな時はシャトルバスがおすすめです。

那覇空港から北部(恩納村、名護)に向かう場合、ホテルのシャトルやエアポートシャトルで向かう。

食事行ったり買い物、水族館へは無料観光バスで。

 

2本のルートが出ている(名護・古宇利シャトル、美ら海・古宇利シャトル)観光無料バスは、7月16日~8月21日の毎日運航。乗車方法は代表者がスマホからQRコードを読み取るだけ。運航数も多いので便利。

空港から出ているシャトルバス、観光バス情報についてはこちらを参考にしてください。

https://www.okinawa-shuttle.co.jp/

 

沖縄GoToキャンペーンも控えています。そろそろ情報が出てくると思うのですが、、、

待望のGoTo沖縄キャンペーンが7月から実施予定。20%割引に地域クーポンも!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください