JALマイルを貯める。移行率は80%!

札幌ドーミーイン宿泊記。サッポロ夏割クーポンで収支はプラスに!

ドーミーイン札幌に宿泊しました。

2015年にエクスペディアが発表した「世界ベストホテルランキング」の第5位になったこともあるホテル。

朝食、温泉、立地、料金等総合的に考慮した結果です。魅力は何と言っても朝食。そしてアクセス抜群。すすきので飲んで遅くなっても安心です。

札幌は食の街。

ついつい食べ過ぎてしまいますが、そんな次の日の朝でも全く関係なかったですね。朝食が最高に美味しいホテルでした。

ドーミーイン札幌の朝食は最高だった 宿泊記

アクセス

すすきのから5分程度でアクセス抜群。

 

狸小路の商店街(6丁目)をすすむとあります。

 

札幌のドーミーインはPREMIUMと狸の湯ANNEXの2つが向かい合います。

PREMIUMの1階に朝食会場があり、狸の湯ANNEXに宿泊の場合はPREMIUMに移動し朝食を食べることになります。

なお、大浴場(温泉)は2つにあります。どちらの利用もOK。

スポンサーリンク

チェックイン、ロビー

プレミアム館に宿泊しました。

ロビーはこんな感じ。右手にソファーがありくつろげます。

無料コーヒーも置いてあったので暫くゆっくりするのもいいですね。ロビーの隣に会議室(休憩所)もあり。

部屋の中へ

扉を開けてすぐに洗面台があります。扉を開けて寝室に入ります。

 

部屋はいたって普通。カーテンはパープルで枕も色違いがある。

カラフルな室内は明るい感じ。コンパクトな配置。

 

デスクにテレビ。金庫もあり。すすきのなので旅行用としてはもちろん、ビジネス用としても使い勝手がよさそうです。

 

広いクローゼット。上着もあり。

冬の寒い時期だとコートもありますしこのくらいの収納だと安心。

 

トイレとシャワールームもあり。

大浴場がおすすめですが飲んで遅く戻ってきた際はこちらをどうぞ。

朝食バイキングへ

PREMIUM1階の朝食会場へ。

21時半から23時までの間はドーミーイン名物「夜泣きそば」が無料で提供されています。

 

右に見えているのがレストラン「北の台所」

  • 営業時間は6時から10時半まで(10時までに入る必要)
  • 料金は大人2,000円、子供(小学生以下)1,000円。

 

7時から混みますよ、とスタッフの方に言われたので早めに会場に。

それでも半分の席は埋まっていましたね。

 

コロナの影響でブッフェスタイルから個別提供スタイルに変更していました。

丼はいくら、まぐろ、イカ、サーモンの4種類。個別に具材を足してもらうのもOKです。

 

からあげ、スープカレー、サラダ、フルーツ、デザートもありました。

 

 

こんな感じでいただきました。以前に比べ量と種類が減った感は否めませんが、大満足です。

 

2019年時はこんな感じでした。小分けされたサラダ等。

スープカレーに温野菜。うーむ、食べたい。

 

ぷりぷりのエビフライに春巻き、ポテト等。

 

ホタテに鮭、ししゃも、肉じゃが、肉野菜炒め?

 

 

鮭フレーク、蒸しエビ、いくら、おくら、ズワイガニ、そしてサーモン。

 

漬物、梅干し、塩辛、その他ご飯に合う品々。

 

なめこ汁とつみれ汁。

 

パン、フルーツ、デザート各種。種類豊富です。

 

こんな感じでいただきました。

前の夜は結構飲んで食べ、そして6時に起床。ですが関係なかったです(笑)

 

丼はお代わり。サーモン、いくら、ズワイガニほぐし身。

 

スポンサーリンク

温泉

プレミアム館は2階、狸の湯の大浴場は1階が男性用、2階が女性用。

15時から翌10時まで利用可能。タオルは部屋にある分を持っていってください。

中はこんな感じで。男性用はサウナもあります。

 

狸の湯、PREMIUM館の「石狩の湯」の両方使えます。

最高に良い湯でした。

まとめ

札幌のドーミーインは、2005年開業。PREMIUMは2012年に、狸の湯は2016年にリニューアルされました。

シーズン時期の札幌はどこも高いですが時期をずらしたり週末を外すとお得に利用することができます。

 

さて、現在、サッポロ夏割キャンペーン中。1人5,000円の補助クーポン+3,000円クーポン(対象施設)がもらえます。予約はじゃらん、ヤフートラベル、るるぶ、JTB等で行います。予約サイトでクーポンはない場合もあとで復活することも多いのでたまにチェックしてみてください。

https://www.sapporo-summer2020.com/

 

クーポンは先着順です。8月まで持てばいいのですが人気ゆえ早めになくなりそうな予感あり。チェックイン時に1人3,000円分もらえました。14,000円の料金で10,000円引きで4,000円。6,000円のクーポンもらったのでプラス2,000円!?今までにない収支でした(笑)

 

近くの回転ずしでクーポンを消費しました。お土産屋でも使えるのでかなり便利なクーポンです。

 

ドーミーインの魅力は何といっても朝食。イクラ丼、ホタテ、スープカレー、デザートも豊富です。

締めの夜泣きそばを食べた後の翌7時過ぎの朝食でしたが関係かかったですね(笑)また、泊まりたい、そんなドーミーインでした。

 

札幌はホテルが多くどこに泊まろうか悩んでいました。新しくオープンしたマリオット。そして、宿泊キャンペーン中のIHG。で、クーポンを取ってドーミーインにしました。マリオットも安いので、機会あれば利用したいホテルです。

札幌マリオット、フェアフィールド宿泊記。価格は安い。プラチナ特典はどう?

 

ANA、JALを利用する場合は搭乗キャンペーンに登録しましょう。かなりお得ですよ。

JAL、e JALポイント搭乗キャンペーン開始、8月29日まで。ANAは対象者限定でスカイコイン。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください