2019年最新のANAマイルの貯め方、使い方まとめ。

韓国・釜山の『SKY HUB LOUNGE』が超おすすめ!プライオリティパスで利用可!

2019年6月、韓国の釜山に行って来ました。

仁川は何度かあるのですが釜山は初めて。釜山に詳しい友人が案内してくれました。

釜山へは日本各都市から直行便があり、LCCのセールだと数千円で行けちゃいます。食事は美味しく物価も安い。関空からは1時間くらい、成田からも2時間弱と国内線の感覚です。

そんな釜山の空港にはプライオリティパスで利用できるラウンジが2つあります。今回、定評のある『SKY HUB LOUNGE』に行ってきました。

釜山の金海国際空港でスカイハブラウンジを利用。プライオリティパスで無料!

大韓航空のチェックインカウンター。2時間前には空港に到着。釜山は大きな空港ではないのでイミグレもスムーズですが、チェックインカウンターで並ぶこともあるので(特にLCC)、気持ち早めに行った方が良いかもしれません。

アクセス

ラウンジは制限エリア内にあります。ちょうど9番、10番ゲートの間。

 

出国審査を抜け左へ。免税店を横目にしばらく進むとラウンジが見えてきます。

スポンサーリンク

ラウンジ外観

ラウンジが見えてきました。ゲートの間にあり建物自体も大きくはありませんが、雰囲気が洒落ています。

 

プライオリティパス、ダイナースで利用可、そしてキャセイパシフィック航空をはじめ一部航空会社の指定ラウンジにもなっているようです。オープンは6時半から21時半まで。

ラウンジ内

滑走路を見渡せる席があり中央にはテーブル席があります。全部で40席くらい。広くはありませんが、1時間弱いて一杯になることはありませんでした。

スポンサーリンク

食事、ドリンク

入って中央左にブッフェコーナーがあります。これが充実していました。

 

サラダに韓国定番のキムチ。ドレッシング、そば、薬味等。

 

プルコギ、トッポギ、炒飯と韓国を代表する料理が並びます。

 

 

 

具沢山のシチュー?かな。

 

白米もあるのでプルコギとキムチを乗せてビビンバを作るのもあり。

 

韓国のカップラーメンと言えば辛ラーメン。

 

アップルパイにシリアル。

 

ソフトドリンクにビール。ビールが飲めるのは嬉しいところ。これから機内なので飲みすぎには注意です。

 

先ずはビールでかんぱい。泡が多いですね(笑)半分が泡。昔バイトをして上手いはずなのですが、この日は失敗しました(笑)

 

こんな感じでいただきました。ビールに合う味と言いましょうか、旨かったです。

 

そして、食後にコーン茶をいただきました。韓国では一般的に飲まれているお茶。一口ふくむとコーンの甘い香りが口いっぱいに広がります。

 

釜山の金海空港にはKALラウンジもありますが、航空会社のラウンジで混んで食事内容もスカイハブラウンジが良さそうなので、こちらをおすすめします。

プライオリティパスは日本だと楽天プレミアムカードからの発行がポピュラー。空港ラウンジも使えますし、楽天をよく使い旅行が好きな人にはおすすめです。

プライオリティパスを4年使っての感想。発行するクレジットカードによって内容が違う?

大韓航空エコノミークラスで釜山から成田へ。

搭乗ゲートは11番。ラウンジからはすぐでした。

 

エアバスA220が見えます。釜山線は最新のエアバスA220で運航しています。元々はボンバルディアのCシリーズとして活躍していた飛行機ですが、2018年にエアバスファミリーの仲間になりました。

 

2-3の配列でエコノミークラス127席。ビジネスクラスはありません。

 

シートピッチは78~81センチと一般的なエコノミークラスの標準仕様です。

 

こういうヘッドレストが好きですねー 首を固定できるのでかなり楽です。

 

2時間弱のフライトですが、かなりしっかりとした機内食が出てきました。韓国風の甘いたれに合わせた鶏がメイン。美味しくいただきました。

 

食事を終えて本を読んだり目を閉じているとあっという間に成田へ。

 

大韓航空は往復でデルタ航空のスカイマイルで発券しました。片道7,500マイル。ニッポン500マイルをこつこつ貯めて無料の航空券に変えました。ニッポン500はFAXからメールへの申請に変わったので注意してください。

デルタニッポン500
デルタニッポン500キャンペーンの申請方法、注意点まとめ。2020年も継続するのか?

まとめ

1泊2日で初の釜山へ。

いやー、良い旅でした。物価が安く飯が旨い。旅を終えた今も写真を見返してはまた行きたいと思い出しています(笑)屋台飯は1人500円、貝鍋も1,000円くらいでした。行きたくなりますよね(笑)

 

釜山へはLCCが多く飛んでいてセールを使えば数千円で行けちゃいますが、今回は直近でLCCも高くなっていたのでデルタマイルを使いました。デルタマイルは特にアジア内で便利。持っていると何かのときに便利ですよ。

デルタ航空
デルタ・スカイマイルの使い方まとめ。JTBクーポンか特典航空券か。

 

搭乗前は空港ラウンジでのんびりと。プライオリティパスがあれば快適になること間違いなし。乗り継ぎ等で時間が余ったときにも便利です。

おすすめはバンコク・スワンナプーム空港のラウンジ。数も多くどこに行けばいいか迷ってしまうほど。おすすめはオマーン航空、コンコースDのミラクルラウンジです。

プライオリティパスで利用できるスワンナプーム空港のラウンジは9か所。おすすめは?

2 Comments

ruーfun

お〜!のりさんも先月釜山へ行かれていたのですね♡
私も初渡韓でしたがめちゃめちゃ楽しかった〜。何を食べても美味しいってなかなかない異国の旅先ですよね。嗚呼また行きたくなっちゃいました^_^

返信する
のりさん

いつもありがとうございます♪

はい、初釜山でした。ru-funさんは初韓国でしたか。

はい、食事が本当に美味しくて、安い。
これは再訪するしかありませんね笑

返信する

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください