2020年最新のANAマイルの貯め方、使い方まとめ。

auポイント50%増キャンペーンは3月まで!auのふるさと納税が最強。

auポイント増量キャンペーン

auポイント(au WALLETポイント)ってauユーザーだけ利用できるの?

ドコモユーザーには関係ない?

いいえ、誰でも貯めて使えるポイントです。

そんなau WALLETポイントが、3月限定で50%増しになるキャンペーンを開催中。

50%増量したポイントはau Wowma !のショッピングサイトでのみ利用できるポイントですが、なんと、ふるさと納税もOK。

もちろん、50%増になったポイントで普通にショッピングするのもお得。

3月30日、au PAY最大20%還元キャンペーンのステージ2のポイントが加算されました。ポイントの使い道としてもおすすめですよ。

au WALLETポイントの使い道。3月はキャンペーンでのふるさと納税でおすすめ。

au WALLETポイントは、auが運営管理するポイントで1ポイント1円。以下の使い道があります。

  • クレジットカードの請求額に充当
  • au wallet残高にチャージ
  • ネットショッピングに使う
  • 商品との交換に使う
  • デジタルコンテンツに使う
  • 携帯電話のオプション品等

 

今回おすすめする利用方法は、3月末まで開催中の50%増キャンペーンで得たポイントをネットショッピング(au Wonma !)で使うというものです。

1ポイント1円で利用できます。

尚、au WALLETポイントは5月からPontaポイントに統合されます。

使い道が増えますね。ローソン、KFC、じゃらん等、各店舗、インターネットショップで利用できます。

PontaポイントはJALマイルに交換が可能なので、JALマイル移行キャンペーンでJALマイルに交換するのもおすすめです。ただ、統合は5月なので、2021年まで待つ必要があります。

PontaポイントからJALマイル
今年も来た!PontaポイントからJALマイル移行で20%増量!3月スタート。

スポンサーリンク

50%増量キャンペーン3月31日まで

au WALLETポイントが50%増し。キャンペーンは3月末まで開催中。

  • 期間:3月1日から3月31日
  • 対象者:au IDを持っている*交換の前にau Wowma!への登録が必要。
  • 交換レート:au WALLETポイント100⇒au WALLETポイント150(au Wowma!限定)
  • 交換ポイント数:100ポイントごと。最大100,000ポイントまで交換可能。
  • ポイント有効期限:14日後

 

重要なのは以下の2点です。

MEMO1
1.5倍になったポイントはau Wowma!のみ利用可能。

 

交換したポイントはauのショッピングサイト限定(au Wowma!)で利用できます。

au PAYキャンペーンの還元が3月に集中するので、そのポイントを自社サイトで使って欲しいとの思惑が見えますね。とは言え、1.5倍は魅力です。

 

MEMO2
ポイントの有効期限は14日。

ポイントの有効期限は14日。しかも、au Wowma!限定なので、使うものを決めてから交換してください。逆に言えば、欲しい物がなければスルーをおすすめします。

 

のりさん

欲しいものがあれば早めに交換し、早めに購入するようにしてください♪

実際に交換してみた

au PAYキャンペーンで得たポイントの他に、ドットマネーから移行させました。

auペイキャンペーンをやっていない場合は、ドットマネー経由がおすすめです。

MEMO
ドットマネー⇒au WALLETポイント⇒au WALLETポイント(au Wowma!限定)

 

3営業日以内とありますが、翌営業日に移行完了できました。実質1日。早い。

 

その後、au WALLET ポイントから1.5倍で限定ポイントに移行できます。交換後、14日がポイントの有効期限です。

 

10,000ポイントをau Wowma!限定の15,000ポイントに移行させました。

 

のりさん

1.5倍と超お得。ただし、14日間での限定ポイントなので、買いたいものがあれば利用をおすすめします♪

スポンサーリンク

au Wowma!でふるさと納税がおすすめ!

ふるさと納税は自治体への寄付で、原則2,000円を除いた額が控除として扱われ『寄付』の形で好きなふるさとを応援できるものです。

旅行券の高額返礼品がなくなって以来、私は年に数回に分けてふるさと納税をしています。

食べ物だと集中して来ると食べきれないですし、その時々に応じてのキャンペーンがあるので数回に分けています。

au Wowma!は2019年分でふるさと納税を利用しました。ポイントサイトで高還元ありお得だったのが理由です。

ふるさと納税
ふるさと納税でマイルを貯めよう!2019年駆け込み納税はまだ間に合う!

 

au WALLETポイントが10,000ポイントで15,000円分のふるさと納税を利用できます。

尚、au wowma!のふるさと納税はポイントインカムを通すと、さらに1.2%のポイントが還元されるので経由を忘れないようにしてくださいね。

 

ふるさと納税ではなく、買いたいものがあれば通常の買い物もお得。

なんと言っても1.5倍ですし。こちらもポイントインカムでau Wowma!の登録&初回利用で700円分のポイントがもらえます。

まとめ

au WALLETポイントの50%増キャンペーンは3月31日まで。

交換したポイントは、au wowma!のみで利用可、ポイントの有効期限は14日と短い点に注意してください。

おすすめの使い道は2点。

  1. au wowma!で欲しいものを購入する。
  2. ふるさと納税。

 

欲しいものがない場合はふるさと納税がおすすめです。

のりさん

私は交換した15,000ポイントでふるさと納税する予定。納税先が多すぎて決められないですね笑

au PAYキャンペーンでポイントが貯まっている場合はポイントの出口としてあり。

3月30日、au PAYキャンペーン2ステージのポイントが加算されました。

 

au Wowmaへ50%増で流すか、5月のPonta移行時に交換するか。個人的にはau Wowmaへ流したいのですが期間限定、そしてもう買うものがない(笑)少し考えたいと思います。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください