モッピー登録で1,000ポイント。9月30日まで。

『PayPal』決済の攻略。お得な入会方法と使い方を紹介!

世界で2億5千万人が利用している「PayPal」

世界ではメジャーな決済方法ですが国内だとあまり知られていません。或いは聞いたことはあるけど使ったことない、と言う人も多いと思います。

そんなPayPalですがANA国際線航空券で決済が可能になりました。今後もANAのように決済できる日本企業が増えてくるでしょうね。

今回、PayPalのお得な入会方法と私が使っている便利な利用方法を紹介します。ぜひ活用してみてください!

PayPalが便利!キャッシュバックで決済に使おう

PayPalって?

1998年、アメリカで設立されたPayPal。

オンライン決済サービスが主な事業です。

PayPalが買い手と売り手を仲介しています。相手にはカード情報や銀行口座は伝わらないので安心。事業用として広く使われている決済方法です。

現在、2億5千万人以上が世界中で利用している決済方法。

アカウント開設、維持手数料は無料。

クレジットカード、デビットカード、銀行口座から送金が可能です。

送金は相手先のメールアドレスを指定して行います。残高が不足している場合はクレジットカードや銀行口座から引き落としになります。

PayPal口座からの引き出しは銀行口座への振り込みになります。手数料は5万円以上は無料、5万円以下だと250円かかります。

口座の種類は以下の3つ。

  • パーソナル(個人向け)
  • プレミア(個人事業主向け)
  • ビジネス(法人向け)

 

私は個人向けのパーソナルを使用しています。

PayPalの使い道

PayPalは事業間の取引以外に以下のサイトでも個人でも利用することができます。

 

また2018年12月からはANAも国際線で決済用として導入しました。

 

それからイギリスの大手航空会社のブリティッシュエアウェイズ。こちらも決済用としてクレジットカード以外でPayPalを選択できます。欧米だと選択できる企業は多いです。

 

世界ではメジャーな決済方法。

今後もPayPalを使った決済は増えてくるでしょうね。

私がPayPalを使っている理由

事業用として便利なPayPalですが私が使っている理由は以下。

MEMO1
アメリカのキャッシュバックサイトでの受け取りがPayPalになっている。

 

海外のキャッシュバックサイトだとPayPalが受け取りになっていることが多いです。日本よりも還元率が高いことも多い海外のキャッシュバックサイト。これがPayPal口座を作った理由です。

 

例えば、TopCashbackだと以下の通り。

私はホテルでの利用が多いのですが6~12%の還元率。キャッシュバックサイトを通して公式ページに進みあとは予約するだけ。非常にシンプルです。

 

Mr. Rebates』だとこんな感じで。

 

私が使っているのはTopCashbackMr. Rebatesで還元率を比較し高い方を使うようにしています。時に10%を超える還元率があるアメリカのキャッシュバックサイトは魅力です。

数週間後、キャッシュバックを受け取ります。

 

PayPalから出金することも可能ですが、支払いも可能。『Mr. Rebates』から受け取った金額でホテル予約サイトのAgodaで支払いしました。

 

私のPayPal利用法をまとめると以下。非常にシンプルです。

MEMO2
アメリカのキャッシュバックサイトで受け取り支払い(出金)に利用する。

 

PayPalの利用方法は幾つかあるのですが作っておいて損はないですね。アメリカのキャッシュバックサイトはお得なのでこの機会に作ってみてはいかがでしょう。

PayPalのお得な登録方法

次にPayPalのお得な登録方法を紹介します。

ポイントサイトのモッピーでキャンペーン中。モッピーがPayPalへのポイント交換を開始したことによるキャンペーンです。

最大500円、登録・ログインだけで400ポイント+100円もらえます。6月30日まで。

 

登録で400ポイント、ログインで100円の500円。この機会にぜひ!登録後、こちらのページから進んでください。

PayPalの登録、口座維持費は無料です。

まとめ

PayPalは相手先にカードや銀行口座の情報が伝わらず取引で便利に使えますが、私が使っているようにアメリカのキャッシュバックサイトの受け皿としても優秀です。

還元率が高いアメリカでキャッシュバックを受け取ってANA国際線航空券をPayPalで支払うのもありですね!TopCashbackMr. Rebatesはぜひ登録しておいてください。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください