モッピーのJALキャンペーン無期限の延長へ

庭のホテルは素晴らしかった こだわりの朝食、和の雰囲気、そしてアクセス抜群。

東京の『庭のホテル』に宿泊しました。

江戸の粋をコンセプトに伝統と和が調和する、庭のホテル、HPより

至る所に和のエッセンスを取り入れています。

そして何より朝食が絶品。農園から直送されているサラダバーあり。エッグステーションあり。盛り沢山のフルーツにスイーツまで。

週末や近くでイベントがある日は値段が上がりますが楽天トラベル、booking.comでたまにセールをやっていてそんな時におすすめ。朝食だけでの利用OK。

場所は東京ドーム近く、水道橋駅近辺。

庭のホテル宿泊記 朝食、アクセス、部屋の様子

アクセス

JR水道橋駅東口から徒歩3分。都営三田線水道橋駅A1出口から徒歩5分。半蔵門線神保町駅A5出口から徒歩8分。

JR水道橋駅東口前の交差点。左のビルは東京ドームシティホテル。

スポンサーリンク

エントランス

交差点から数分で到着。メインの通りの裏側になりオフィス街になりあたりは静かです。ホテルの外観は普通ですがエントランスが素敵。

エントランスは庭園になっていて近づくと水の流れる音が聞こえます。都会のど真ん中、しかも狭いところで四季を感じさせる広葉樹が植えられています。

ロビーは広々。同じ1階には2つのレストランがあります。

部屋の中へ

部屋はスタンダート、スーペリアツイン・ダブル、コンフォート、プレミアムの5種類。宿泊したのはスタンダードで18平米、120センチの広いベッドが印象的。障子があるのが何とも素敵。日本風の暖かさを感じます。40インチの液晶テレビあり。

スタンダードでこの広いベッドは良いですね。ポケットコイルベッドで庭のホテルオリジナルのベッド。寝心地抜群。ぱじゃまがあるのも良い。

ワークスペースあり。読書灯あり小さな目覚まし時計あり。

冷蔵庫にポットにカップ。ミネラルウォーターは無料で、これは嬉しい。

収納スペースもあり。

障子戸を開けるとこんな眺め。周りはオフィス街。

バスルームへ

明るい雰囲気のバスルーム。バスタブは綺麗、そして広い。

アメニティは歯ブラシ、くし、綿棒、シャワーキャップ。

肌に優しいシャンプー。

スポンサーリンク

朝食ブッフェ

庭のホテルでの楽しみは朝食ブッフェ。宿泊者でなくても利用可能。席に着くと卵料理はいかがでしょう?と聞いてくれました。せっかくだからとオムレツを注文。

農園から直送されたサラダが魅力。ミニトマトのイエローアイコ、に桃太郎。ん、桃太郎?最初岡山県で作られた甘みがある品種。

ほうれん草、みずな、コリアンダー。コリアンダーはパクチーですかね。

定番のハッシュドポテト、スクランブルエッグ、ベーコン、ソーセージ。

生ハムにモルタデッラ、サラミ。飲みたくなってきますね(笑)

切干大根、漬物、梅干し、ほうれん草のお浸し、海苔の佃煮。

鯖の塩焼き、筑前煮。白菜と豆腐のスープみたいなもの。

シュウマイも美味しかった。

盛りだくさんのフルーツ。キウイ、バナナ、オレンジ、グレープフルーツ、パイナップルに旬のイチゴ。

パン色々。クロワッサンとかパンオショコラとか。

パンプディングにパンケーキ。甘いものは別腹。

オレンジジュース、アップルジュース、グレープフルーツジュース。

中庭を眺めながらの朝食は最高でした。

新鮮なサラダが美味しかった。自家製ドレッシングがありますが、サラダは基本何もかけない派です。この後はもちろんお替り、そしてデザートまで頂きました。

3階にジム、リフレッシュラウンジ

3階には宿泊者が利用できるラウンジとジムがあります。マッサージチェアがあり広々とした空間。中庭を眺めながらマッサージチェアを利用するのも最高でしょう。

私が利用したのは冬の寒い時期だったので撮影だけだったですが、暖かくなってからはここでゆっくり時間を過ごすのも良いでしょう。夜にビールを飲みながらのんびりするとか。中庭があるとは思っていなかったのでこうした演出にはびっくりしました。

コインランドリー、自動販売機のコーナー。

まとめ

この日はいつも利用しているところが高くどこに泊まろうかと悩んでいたのですがちょうどセールがあったので利用してみました。決して派手さはないのですが、いたる所で和の雰囲気を味わうことができスタッフの方たちも親切。何より朝食が最高。ついつい食べ過ぎてしまいました。

和を楽しめる、と言うことで外国からのお客さんが多かったです。近くに東京ドーム。野球がある日やコンサート等のイベントがある日は値段が上がるでしょうがたまにセールをやっていたり直前に価格を下げくることもあるのでそんな時におすすめ。朝食だけの利用も魅力。

2 Comments

kazuwox

ココいいですよね〜。なんか落ち着けるし。以前に泊まったことあります。
シンガポールの友人も気に入ったみたいで、リピートしてました。

返信する
のりさん

はい、和のテイストがよく落ち着いた雰囲気でした。朝食も最高でした、食べ過ぎになりますが(笑)また機会あれば泊まりたいです。

返信する

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください