モッピー登録で1,000ポイント。9月30日まで。

年会費2万円のプラチナカード。プライオリティパス、家族カード無料、さらに1万円もらえる。

かなり良い案件が出てきました。特にプライオリティパスを発行していない人におすすめです。

MUFGカード・プラチナ・アメリカンエクスプレス。

三菱UFJニコスが発行するプラチナカードです。年会費は2万円(税抜)。

MUFGプラチナカードの特徴はプライオリティパスが発行できる点。そして家族カードが無料な点。従い、2万円の年会費で2枚のプライオリティパスが発行できます。

海外で威力を発揮するプライオリティパスはかなり便利です。

コンシェルジュサービス等のプラチナ特典があり、さらにモッピーで11,500円分の還元中です。

MUFGプラチナ アメックスカードの特典、メリット

概要

MUFJアメックスカードは普通カード、ゴールドカード、プラチナカードの3種類あります。ゴールドカードは初年度無料。

詳細は以下の通り。

MUFGプラチナアメックス
年会費 20,000円(別途税)
家族カード 1枚は無料。2枚目は3,000円。
申し込み対象 20歳以上、安定した収入がある
付帯カード ETC、銀聯カード
通常ポイント グローバルポイント
国際ブランド アメックス
電子マネー 楽天Edy、nanaco
海外旅行傷害保険

 

数あるプラチナカードの中でも最安値ではないでしょうか。

尚、アメックスはアメックスでもプロパー(アメックスが発行)ではないので、ステータス性は低いですが、各種特典が豊富な点が魅力のプラチナカードです。

プラチナコンシェルジュサービス

国内外のレストラン、コンサートの手配、海外での急な相談等のサービスが無料です。

旅行や出張時で初めての土地で何がおすすめか分からない時には便利。ついつい自分で探してしまいがちになりますが、コンシェルジュに頼ることも一つです。何かの時に便利です。

手荷物宅配サービス

海外からの帰国時にカード会員1名につき手荷物1個が無料で配送できます。

家族カードも対象なので、夫婦2枚が持てば2個まで無料配送可能です。海外帰国時は荷物が多くなりますよね。かなり便利です。2個からも割引制度があります。

プライオリティパス(空港ラウンジサービス)

国内外の空港ラウンジが無料で利用できます。

国内は28空港にラウンジがあり国内線搭乗時に便利です。

加えて、プライオリティパスが無料で発行可能。なんと家族カードも1枚無料です。従って、2万円の年会費で2枚のプライオリティパスが発行できます。同伴者は2,000円の費用が必要です。

この年会費でこの特典は他にはないでしょうね。逆にプライオリティパスをすでに持っている場合の必要度は薄れます。とは言え、切替もありだと思います。

MUFGプラチナで発行できるプライオリティパスは利用が無制限なので、何回でも利用OK。有効期限は1年ですが、カードを保有する限り延長が可能です。

プライオリティパスを4年使っての感想。発行するクレジットカードによって内容が違う?

プラチナグルメセレクション、ホテルセレクション

指定のレストランでコース料理を予約すると1名分が無料になるサービスがあります。こうしたサービスはプラチナカードの特典としてよく見るサービスです。

通常だと高く感じしてしまうコース料理が1名分無料。ちょっとした記念日に使うのも良いでしょう。

その他、高級旅館や高級ホテルが割引になるサービスがあります。

おすすめの理由

ポイント還元は0.5%と良くはありません。*利用額に応じて優遇あり。

おすすめする理由はプラチナカードとしての特典もそうですが、何と言ってもプライオリティパスを発行できる点です。家族カードが無料なので2枚まで無料で発行できます。

プライオリティパスとしては年会費1万(税抜)の楽天プレミアムカードが有名ですが、楽天プレミアムは1名のみ。家族カードで2枚持ててプラチナの特典があるMUFGプラチナアメックスはかなりおすすめです。

プロパーのアメックスカードではないので、本家のアメックスプラチナに比べるとステータス度は劣ります。その分、審査は比較的軽めなプラチナカードです。

モッピーで11,500円

ポイントサイトのモッピー11,500円とポイントアップ中。

期間限定で8,000ポイントの上乗せ。ポイントアップはいつまでかは記載ないので申し込む場合は早めをおすすめします。

『Point Get』から公式ページに進んでください。

 

ポイントの獲得条件は以下。初めてMUFGプラチナアメックスを申し込んだ人が対象になります。2回目の申し込み、及びカードの切替は不可となっています。

 

MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エクスプレスカードのページに進み『Point Get』から進んでください。途中でページから離れた場合は再度『Point Get』を通してください。

モッピーはJALマイルキャンペーンも実施中。これを機会にJALマイルも貯めてみてはいかがでしょうか。

【モッピー】JALマイルへの交換が最大80%!無期限の延長へ!

まとめ

MUFGアメックス・プラチナカードの紹介でした。

ポイント還元は高くなくステータス性は低いプラチナカードですが、家族カードが無料で発行できる点が大きな特徴です。

年会費2万で家族カードを発行すればプライオリティパスが2枚持てます。ポイントアップ中なので発行は今がおすすめです。

プライオリティパスは世界中で利用可能。

日本だと成田、関空、名古屋、福岡の4空港にあります。中でも関空がおすすめです。航空会社用のKALラウンジ、お好み焼き屋のぼてじゅうで利用できます。

関西空港でプライオリティパスとクレジットカードを使って無料でラウンジを利用してみた。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください